宝塚雪組 東京公演千秋楽ライブビューイング2024/02/12

 今日の札幌は穏やかな天気😊
 明日からは、かなり高温になるよで雪融けも進みそう。

 久しぶりの更新です(;^_^A
なんと、先月夫がひどい風邪を引き、運が悪い事に東京遠征前日に私にもうつり悪寒と関節痛が↓↓
 咲ちゃんの最後のショーを大羽を生で観劇する事が叶わなかった・・・( ;∀;)( ;∀;)

 大劇場公演のチケットは二日間とも11月分で泡のように消滅し、最後の一枚の東京公演は体調不良で観に行けず・・・ともはや後厄か~??💦
 多分・・・今年一年根に持つわ、きっと👿

 咲ちゃんのリサイタルは倍率高そうで当選する気がしない・・・。トホホ。なんとかベルばらはチケット何枚か取れると良いなあ。

 昨日は久しぶりにあーさファンの友人とライビュ。
 ライビュではあったけど、最後のお姿を観られて良かったです😊
 咲ちゃんは、最後のご挨拶になると素の可愛い咲ちゃんになるときが多々あり、その男役と素のキュートなギャップにいつもホッコリ😊します。
 男役の時は、本当にカッコ良いしね~💛💛
 
 最後の最後にそら君がプーさん好き?なのも判明。
 今日は久しぶりにプーさんの映画見ようかなあ。

 最後のご挨拶で夢白ちゃんが泣いていて、きっと宙組で天国に召された同期の方を偲んでいたのかな、と。

 夢白ちゃんには同期の分まで、宝塚の娘役を全力で全うして欲しいです。
 あーさとの並びもきっと咲ちゃんとは違った華やかさで美しいでしょうね~。全国公演応援してます♪

 写真は振り付けを覚え、劇場で使う事を楽しみにしていたロゼット。え~ん😢


 昨日は、ライビュの前に友人と新しくすすき野にオープンした札幌ストリームホテルのレストランのブッフェを。
 またしてもすぐに食べ始めたので(;^_^A、デザートのみ写真に撮りました。
 品数は少ないですが、わりと美味しかった、かな。
 でももう少し工夫が欲しいかも。
 

 来週の花組公演は、なんとしても観られますように✨

映画「ゴールデンカムイ」2024/01/24

 昨日は、久しぶりに映画館へ。
 昨年から楽しみにしていた「ゴールデンカムイ」を観てきました♪

 私はアニメや漫画はあまり見ないのですが・・・。
 知人からお薦めされて、テレビのアニメ版を昨年の酷暑で暑くて動けない時期にアマプラで一気見(;^_^A
 すっかりファンになりました♡

 漫画本の方は完結したようですが、TVアニメ版はまだ完結しておらず続編が楽しみ~。

 そして実写版の映画は、もう再現度半端ない!!
 登場人物が本当にアニメから飛び出してきたかのよう。

 なんといっても玉木さん演じる鶴見篤四郎が圧巻でした。
 アシリパちゃんも山田杏奈さんがイメージにピッタリ😊


 寒い冬の北海道の景色が美しかった✨
 この映画は続編ありき?ですよね(⌒∇⌒)


 ~価値があるから生きるのではなく、生き抜くことに価値がある~

 主人公不死身の杉本佐一の生き様に上記の言葉を思い出しました。
 元気と勇気をもらえるアクション大作です(^^♪

ラウンジBAR オールドサルーン1934🍷2024/01/19

 昨日は、久しぶりに夫とホテルで夕食兼飲み🍷

 札幌グランドホテルのBARは、生演奏もあり、食事も美味しく、カクテルの種類も多いのでお気に入り(⌒∇⌒)

 平日でもかなり賑わっていました。
 ホテルとしては、リーズナブルなのでお薦め♪です。
 フリーヴルプランで食事もお酒も好きなだけ😊

 久しぶりにカクテルグラスのカクテルを飲んだらけっこう酔いました~。
 若い頃みたいには、いかないですね・・・💦

 来月は二回宝塚遠征予定なので、深酒は慎み風邪引かないように気をつけねば💪

 本日、なかなか発表されなかった花組💐の時期トップコンビが発表されましたね✨

 大好きなひとこちゃんと可愛い美咲ちゃん💛
 
 一番大好きな雪組のトップ咲ちゃんは、10月で退団ですが( ;∀;)、ひとこちゃんがトップになるので、淋しさも半減されるわ。

 お披露目の演目が今から楽しみ♪です。

体を温める食べ物♨2024/01/13

 鏡開きも終わり、お正月気分も抜けましたが、新年早々の大きな地震や航空機の衝突事故と悲しい災害や事故が続いていますね・・・。

 北国の冬はただでも過酷なのに暖房器具も足りない状況の中、本当に心が痛みます。
 どうか一日も早く安心できる場所で過ごせますようにと祈るばかりです。


 今日は寒い冬に体を温めてくれる食べ物のご紹介です。


 ~体を温めてくれる陽性の食品~

 主食としては、そば、玄米、黒パン

 お野菜は、人参、ゴボウなどの根菜、カボチャなど

 フルーツはりんご、葡萄、プルーンなど

 タンパク質類は、赤身の肉、魚、納豆など

 調味料類では、黒ゴマ、みそ類、黒砂糖

 お酒なら赤ワイン、黒ビール、梅酒

 飲み物なら紅茶やココア

 基本的には、冬が旬なものや、色の濃いものが陽性の食品で体を温めてくれます。

 体が冷えるとどうしても免疫力が下がってしまうので、これらの食品を意識的に摂り寒い冬を乗り越えましょう。

辰年スタート🎍2024/01/01

 新年あけましておめでとうございます。

 不定期更新の気ままなブログですが、時々思い出した時にでも覗いて頂けたら嬉しいです。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします😊

 ブログを始めてから今年は16年目に突入~。こんなに続けられるとは思ってなかった(;^_^A

 今年は、推しの宝塚雪組のトップの咲ちゃんの退団が10月なので😢咲ちゃんを退団まで全力で応援したい!!

 後は、延び延びになっていたミニチュアの販売を6月からスタートしたいなと計画しております💪

 しばらくお休みしていたホームサロンもゆっくりと再開🌷をと準備をお正月明けから少しずつスタートする予定。

 世界的にも日本国内においても様々な問題が山積している混沌とした世の中ではありますが、自分で出来る事を少しずつ・・・。