ミニクリスマスハウス完成♪2020/09/24

 今日は気持ちの良いお天気の札幌です。

 クリスマス時期にはまだ早いですが、プレゼント用のミニクリスマスハウスが2つ完成しました。

 クリスマスケーキは時間がかかりましたが、可愛く出来上がったかな。
 屋根は棒アイスの木をカットして貼り付けました。(屋根はかなり根気がいります・・・汗)

 コロナの影響でいつ渡せるかは未定ですが、喜んでくれるとうれしいなあ。

 来月からはミニミニドールハウスのキットを購入したのでそれに取り掛かる予定。

 かなり時間がかかりそうですが、年末までには完成させたい!と思っています(^^♪

宝塚星組 眩耀の谷 千秋楽公演ライブビューイング2020/09/21

 昨日は宝塚星組の千秋楽公演のライブビューイングへ。

 星組の新トップコンビのこっちゃんとひっとん♪
 お二人とも若々しくてフレッシュ。しかも揃って主席入団の実力派!!
 
 こっちゃんは男役にしては小柄で、ひっとんも童顔なので本当に若々しくて眩しい~。

 ですが、今回の演目はお披露目公演にしては、暗めだった・・・かな。
 3作目辺りならまだ良かったかもしれないけど・・・。

 娘役トップひっとんの役どころが敵役の将軍の妾となり、男の子を身ごもりその後大切な我が子と離れ離れとなり、目が見えなくなり・・・。
 その後男の子の実の父の将軍が我が子を殺害ってこれでもか~と言う悲しい設定。

 夢の世界の宝塚にこの設定は本当に必要なん???
 それに沢山死人出るし・・・拷問されるわで・・・。

 確かにダンスが素晴らしいコンビなので、ミュージカルに相応しくガンガン踊って沢山歌うのだけど、細かい人物設定が足りないので感情移入できず・・・。ミュージカルを観終わった後は、こっちゃん歌うまだな~二人ともダンスがピカ一だな~という印象しか残らなかった。(;'∀')

 映画もそうですが、どんなに出演者のスキルが高くても脚本が・・・だと感動も今一歩なんですよね~残念。

 後半のレビューは、体育会系の星組らしく元気でパワフル!!
 
 次の星組公演はロミジュリとの事でお二人にピッタリ♪の演目でこちらは楽しみですね~(⌒∇⌒)

ミニチュアフード♬パンケーキとワッフル2020/09/19

 気付けば9月も下旬の4連休。コロナでなければどこかへお出掛けしていたと思うのですが、今日はステイホーム(⌒∇⌒)

 涼しくなってきたので再開したミニチュアフード作り。
 壁にもかけられるようにミニミニ額縁をお皿に見立てて作ってみました。


 ロールケーキ、ドーナツとカップケーキは依然作成したパン屋さんに追加(^^♪ 


 もう少しでドールハウスのミニクリスマスハウスも2つ完成予定です。

宝塚雪組 梅田芸術劇場公演 「炎のボレロ」2020/09/05

 忙しくてライブビューイングの件をアップしていませんでした。(汗)

 とその前に昨日、雪組次期トップスターと時期トップ娘役が発表されましたね~💛

 咲ちゃん、ヒラメちゃん、おめでとうございます✨
 いや~お似合いのお二人で楽しみ(⌒∇⌒)

 「炎のボレロ」の咲ちゃん、カッコ良かった♪最初から最後までウットリとして観ておりました(⌒∇⌒)

 私、後ろ姿にその人の人柄や心意気が表れると思っていて、咲ちゃんの舞台での後ろ姿にどっしりとした覚悟のようなものを感じたのですが、トップ発表の件もあってより凛々しかったのかなあ。

 潤花ちゃんとの公演、これが最後と思うとさみしいけど、かのちゃんはきっとキキちゃんのお嫁さんになるのよね(^^♪
 
 多分・・・かのちゃんはキキちゃんとの方がより相性が良いので・・・の夢白あやちゃんとのトレードなんだろうなあ。
 それにしてもまさかのひらめちゃんトップ。大好きな娘役さんで、咲ちゃんとピッタリ💛とは思っていたけど、花組に組替えになった時点でその夢は散ったと思っていました。かのちゃんも宙組に行ってしまうし、咲ちゃんのお嫁さんは夢白さんしかいないかも~でも少々経験が足りないかなあ?とも。

 花組、星組は既に新体制。雪組と月組はトップ退団の日が既に発表されていて、宙組もゆりかさんに永遠にトップでいて欲しいけど、それは無理な訳で来年後半位にはトップ交代しそうな予感。

 そう考えると新しいトップの中で、王道の王子様系から少し憂いのある役まで幅広く演じられそうなのが私の大好きな咲ちゃん。

 沢山いらっしゃるトップ娘役候補。その中で幅広い演目、陽から陰までに対応出来そうな娘役と考えると私はひらめちゃんとあやちゃんしか思い浮かびません。

 ライブビューイングでのショー、ミュージックレボリューションニュースピリッツの後半、彩みちるちゃんと潤花ちゃんと咲ちゃんが3人で踊るシーンがあり、太陽の女神の潤花ちゃんと月の女神のみちるちゃんと私は感じました。

 咲ちゃんは両方の女神を一人の娘役さんに求めて・・・のひらめちゃんなんだろうなあ。

 そしてひらめちゃんの年齢を考えるとトップ娘役は二年位?でその後に夢白さんをお嫁さんにかな??
 咲ちゃんの長期トップを期待しま~す(⌒∇⌒)

 来年はのぞ様のラスト公演、咲ちゃんのお披露目公演と頑張ってチケット取るぞ~(^^♪

ひさしぶりの小樽2020/08/31

 8月最後の週末。家族で道民割を使って小樽への一泊旅行へ行って来ました。
 お天気はあいにくの曇り。夜には滝のような雨と晴れ女が二人もいる我が家には珍しい悪天候。(苦笑)
 たまには仕方ないかあ。
 今回宿泊したホテルは“ホテルノルド小樽”
 運河が目の前のロケーションの良いホテルです。


 エグゼクティブツインリバービューのお部屋に宿泊しましたが、思っていた以上に広くて快適(^^♪


 ソファーとテーブルのセットがお部屋に2つもあります。


 窓からは小樽運河がバッチリ!!



 バスルームからも運河が眺められて、露天風呂に入っている気分でした♪トイレも別、パウダールームも独立していて本当に広々。
 お部屋でゆっくり休んでから運河散策へ。
 かなり久しぶりの小樽で、以前よりも随分ショップも増えていました。
 コロナの影響でもっと空いているかと思いましたが、そこそこ混んでいて皆さん考える事は同じ。
 札幌から近い観光地を選んでいるのかな。

 

 ルタオで娘とソフトクリームを食べたり、オルゴール堂で癒されたり。



 あちらこちらに風鈴が飾ってあり、とても風情がありました。

 

 お寿司の夕食付のプランだったので姉妹ホテルのホテルソニア小樽一階の“イルオナイ”で夕食。上の写真は前菜。
 
 

 ステーキは柔らかくてとっても美味でした。


 メインのお寿司もネタが新鮮♬デザートは写真を撮りませんでしたが、エスプレッソ羊羹と珍しいものが。丁度良い甘さでした。


 翌日の朝食は洋食、海鮮丼定食、牛カルビと鶏そぼろ丼定食から選べ、私と娘は牛カルビと鶏そぼろ丼定食、夫は海鮮丼定食をチョイス。
 朝からガッツリ食べました~。一泊旅行でしたが、夏の良い思い出に♬

 札幌市外に出たのはいつ以来?1月の宝塚大劇場遠征以来かも・・・。
 早く普通に飛行機に乗って旅行へ行きたいなあ。
 今週は遊んだ分、しっかりと働かねば・・・(⌒∇⌒)