劇団四季 リトルマーメイド2020/02/21

  一昨日の夜は、劇団四季ミュージカル「リトルマーメイド」を観に行ってきました。

 昨年観て素晴らしかったので、もう一度観られて良かった~♪
 札幌の四季劇場は来月で閉館。とても残念ですが、今まで沢山の感動をありがとうございました。

 今回の公演も本当に素晴らしく感動!!
 公演が開演する前に波の音が劇場内に流れていて、その効果音で既に癒されました💛

 出演者の歌声は皆さん素晴らしく、ウットリ。生の舞台は出演者の方のパワーがじかに感じられて元気を頂けますね~

 

 上の写真は、開演前に頂いたアフタヌーンティーカフェの
いちご三倍DAYのスィーツとストロベリーtea♪

 昨年、日程が合わずに食べそびれたので今年は食べられて幸せ💛

 春の食べ物や太陽の光の力強さから、少しずつ春を感じますね(^^♪

 猛威をふるっている新型コロナウイルスは大変心配ですが、早く終息する事を願うばかりです。

 サッカーのリーグ戦もいよいよ今週から始まりますが、大人数へのイベントに参加するのは躊躇するので、しばらくは自宅のテレビで応援します。

 5月には札幌ドームのサッカー観戦に行きたいなあ。

ミニチュアCAKE完成🎵2020/02/17

今年に入ってからミニチュアフード作りにハマってます。
小さなパンなどを空いた時間にコツコツと🎵

下手は下手なりに楽しめるのがミニチュアの良い点。

昨日小さなホールCAKEが二つ完成しました!
サイズの参考にペットボトルのキャップと一緒に写してみました。

リビングに飾ってニンマリしております🎵

オードリー2020/02/14

 昨日は、娘のサポートでバレンタインデーの為のチョコレートケーキ作り。

 お友達、後輩、先生と沢山個数が必要との事で、ラッピングまでいれるとほぼ一日仕事でした・・・。汗

 今日は大きな紙袋に山のようなチョコレートをもらって帰宅した娘。
 来年は高校3年生でバレンタインデーには登校しないので、高校生活最後のバレンタインデー。そう考えると本当に早いっ。

 写真は自分用に購入したオードリーのお菓子。
 札幌には店舗がなく、期間限定でこないかなあと心待ちにしていたら、バレンタインデー期間限定でポップアップショップが大丸百貨店に♪

 1時間並んで家族用と自分用を購入しました(^^♪
 パッケージもショップも本当に可愛い💛

 期間限定ではなく、通常店舗でオープンして欲しいです。

あらためて牛乳(^^♪2020/02/10

 最近、またおやつを食べる時などに牛乳を飲むようになりました。

 私の父方の祖父母が酪農を営んでいた為、小さな頃祖母宅に行った時は、搾りたてのコッテリとした牛乳を大鍋で煮沸したものを飲んでいました。

 おかげで骨がとっても丈夫に♪高校生の頃は三年間バドミントン部でしたが捻挫知らず。現在も骨密度が平均値以上です。
 天国のおじいちゃんおばあちゃん、あらためてありがとう(^^♪


 そこで今日は牛乳のお薦めポイントをアップします。

 ① 牛乳には神経のイライラを鎮めたり、リラックスさせる効果あり

 ② 牛乳を寝る前に飲むとぐっすり眠れる効果が。
    牛乳に含まれるたんぱく質に秘密があり。
 
 ③ 美容ビタミンとして注目されているビタミンB2の一日に必要な量の1/4がコップ一杯で摂取出来るそう。ビタミンB2は皮脂の分泌をコントーロールしてくれます。

 ④ 時間がない朝も牛乳一杯!牛乳に含まれる乳糖が
   ブド糖にかわり脳のエネルギーになってくれる。

 ⑤ 牛乳に含まれる乳糖には、スムーズなお通じを促進する効果があるそうです。

 ⑥ 丈夫な骨をつくるには、カルシウムだけではなく、たんぱく質も必要。牛乳にはその両方が含まれています。

 ⑦ 牛乳を飲むと筋肉痛を和らげる効果が期待できるそう。
   これは良質なたんぱく質のおかげ。良質なたんぱく質は血管を丈夫にしてくれる働きも

 ⑧ 鼻やのどの粘膜を丈夫にしながら、風邪ウィルスの侵入もブロックしてくれる効果があるそう。

 ⑨ 牛乳のカルシウム吸収率は野菜や小魚より優秀な40パーセント、コレステロール値は卵一個の1/10とヘルシーなのでダイエット中にもお薦め♪コップ一杯のカロリーは140キロカロリー以下


   写真は、牛乳と一緒に食べた宝塚遠征の時に購入した
   Fat Witch Bakery のブラウニーパイセット
   本当はブラウニーが欲しかったけど、既に完売してました・・・。

   写真を撮るのを忘れていて、既に少し食べた後の写真です。
   すみません。(汗)

宝塚 雪組 「ワンスアポンアタイムインアメリカ」ライブビューイング2020/02/03

 先週金曜日の余韻がまだ残りつつ、今日は宝塚大劇場
雪組公演千秋楽のライブビューイングへ行ってきました💛
 目が足りなくて見逃した場面も今回しっかりと観られ、千秋楽公演という事でさらに熱がこもった演技と歌に酔いしれてきました。
 

 千秋楽公演なので、何度もカーテンコールがあり、その際観客席に手を振っている咲ちゃんが乙女に戻った手の振り方で可愛かった♪
 のぞ様のご挨拶もユーモアがあり、節分という事で、今回の公演になぞらえた豆まきの掛け声も良かったです。


 写真は、宝塚大劇場で飲んだカクテルのコップを持ち帰ってきたもの。お持ち帰り用にビニール袋が用意されていたので私もしっかりと持ち帰ってきました。(プラスチック製)
 その場で写メを撮ろうと思っていたのですが、喉が渇いていてすぐにぐびっと飲んでしまって・・・。(苦笑)
 自宅でリボンナボリンをいれて写してみました。

 東京宝塚公演のライブビューイングも当選しますように💛