久しぶりの日ハム戦♪2017/09/19

 無事にバレエの発表会も終わり、前期末テスト、学力テストも終わった三連休の日曜日は、家族三人で野球観戦へ。

 本当に久しぶりで何年ぶり~??
 娘が小さな頃に東京に住んでいた時は、なんとか野球好きにしようとあちらこちらのスタジアムへ連れて行っていました。
 札幌に戻ってからも低学年のうちは騙し、騙し連れて行っていたもののついに好きにはならず・・・。↓↓
 娘をお留守番させたり、預けてまでは・・・としばらくご無沙汰していた野球観戦ですが、昨年秋ごろから急に娘が野球に興味を示し・・・。
 
 しか~し、春休みからバレエの発表会のお稽古がスタートし、観に行く暇がな~い。(泣)
 やっと念願叶って連休での観戦に至りました♪♪

 応援グッズのタオル、レプリカのユニフォーム、応援スティック等々張り切って購入し、いざ観戦。
 コンサの試合と同じく、今回も来場者全員にTシャツのプレゼントがありました。(私のくじ運やプレゼント運は、いまだ健在ですっ。笑)
 

 試合は残念ながら負けてしまいましたが、娘も生で大谷君や西川君を試合で見られて嬉しそうでした。(大谷君は、来年はアメリカだものね~、きっと。)
 今年はもう日程が合わず観戦出来そうもありませんが、来年はもっと沢山観戦出来るかなあ。

 夜はサツエキでお買い物をして、夕食は韓国料理を。久しぶりにたっぷりと一日家族で遊びました♪

手首・足首2017/09/09

 ここのところ、なかなか都合が付かず、アロマ関連のセミナーを受講出来ないのですが、その分ネットで空いている時間に受講しています。

 その中で最近、あらためて手首や足首の大切さを再認識しました。

 首や肩がこると頭まで緊張してきて、その事によって頭痛になってしまう事があります。そのような時、手首をよく回すと頭周辺の緊張が緩み頭痛が緩和されるそう。
 ず~っと講義を受講していても頭が緊張状態で疲れてきますが、そのような時も手首を何回か回すと良いかも♪です。
 授業中、首自体を回すと目立ってしまい、先生に注意されてしまいますが、机の下で静かに両方の手首を回す事なら可能かと・・・。

 同様に足首を回すと、腰周辺や股関節の周辺の筋肉の緊張が取れるそうです。
 
 以前、娘が股関節が痛いということで、整復院に通院していた事があります。そこの先生が「朝起きたら、両方の足首を30回ずつ回すように。」と娘におっしゃっていました。その時は、股関節でなんで足首??と良くわからなかった私ですが、最近セミナーを受講して納得。(笑)

 運動する前に手首や足首を回す事って、実はとても重要だったのですね。

 身体を冷やさないようにするにも首や手首、足首を暖めるのは有効です。これからだんだんと秋に向って涼しくなってくるので、皆さん、首三箇所は冷やさないよう気をつけましょう♪

がんばれ!吾郎ちゃん♪2017/09/08

 今日でジャニーズ事務所を退所する元スマップの3人。
 明日からは、ジャニーズネットからも情報が削除されてしまうのは本当に淋しい限り・・・。
 
 しばらくは、吾郎ちゃんを毎週テレビで見られるのは「ゴロウデラックス」だけで、これもいつまでテレビ局が続けてくれるのか・・・と思うと不安になってしまうけど・・。

 でもしばらくブランクが空いたとしても、ちいさな劇場でしか見る事が出来なくなっても、やっぱり吾郎ちゃんは大好き♪ なのでずっと応援します。
 時間が経過したら、また沢山活躍出来る事を願っています。

 最近、ゴロウデラックスで見る吾郎ちゃんは、益々カッコ良くて、良い感じに大人の魅力が溢れていて、ウットリ♪

 今まで、ジャニーズアイドルとして、沢山の夢と感動、勇気をありがとう!!
 どうか羊達には潰されないよう、吾郎ちゃん、慎吾君、剛君、がんばれ~!!

ベリーカラー♪2017/09/05

 9月に入り、ショップには秋物のアイテムが沢山並んでいますね。

 今年の秋冬のトレンドカラーの中で、私が特に気になっているのがベリーカラーです。

 レッドやピンク、パープルを中心に、ストロベリーカラー、ラズベリーカラー、ブルーベリーカラーなど。

 パリやミラノの各ブランドのファッションショーでも今季の秋冬はレッド系のカラーがとても豊富でした。
 少し暗めのレッドからスモーキーな薄めのピンクまで。かなりバリエーションがあるので、お気に入りのベリーカラーをベーシックカラーに取り入れて楽しみたいな♪と思っています。

 さし色にマスタードやティールブルーも良いかも♪
 
 毎年、季節のトレンドカラーは沢山展開しますので、その中から自分の好きな色をチョイスして、これからの秋のファッションを楽しみましょう♪♪

娘のバレエ発表会♪2017/09/05

 3日の日曜日、娘のバレエ発表会がありました。

 今回、初めて男性とのパドドゥに挑戦。初めてだったので私の方が緊張しましたが(苦笑)、無事に踊りきりました♪
 沢山お稽古頑張ったものねっ。努力が実って私も嬉しく思いました。

 舞台に立つには、ご指導して下さる先生をはじめ、沢山の方の支えや応援があっての事だと言う事を忘れず、感謝の気持ちをもってこれからもお稽古して欲しいと思います。

 いつもウットリするように美しい二人の先生の踊り、娘が目標とするお姉さん達の踊り、小学生、幼児科さんの踊りとみな本当に素敵でした。

 沢山の方々に観て頂く事が出来て、娘は幸せなひと時だったのではないでしょうか・・・。私も夢のような時間でした。

 さて、来週からは、期末テスト。バレエ位気合を入れて勉強してね♪