やっと終了♪確定申告2018/02/23

 久しぶりのブログ更新です・・・。(汗)
 1月にも増して嵐のように過ぎ去ろうとしている二月・・・。

 毎年憂鬱な確定申告、やっと終わりました~。
 この作業が終わると本格的に春の気分♪(笑)

 疲れた身体には、甘いスィーツ!?
 写真は、“GLACIEL”の今年の干支のワンちゃんが付いたアイスケーキ。
 かなり大きめで食べ応え有り!です♪♪

 来週からは、忙しくてお休み続きだったドールハウスも再会しま~す。

映画「祈りの幕が下りる時」2018/02/09

 昨日は久しぶりに映画館へ。
 阿部さん主演の「祈の幕が下りる時」、新参者シリーズの完結編を観に行ってきました。
 号泣まではいきませんが、泣ける映画です。

 人間の身勝手な行動を発端に、何の落ち度もない人達が巻き込まれていく悲劇を主演の阿部さん、女優の松島さんが迫力のある演技で熱演。

 人を騙す嘘と人を想う気持ち故の優しい嘘。
 嘘にも二種類あるように、、正しい事にも二種類あるように思います。
 いくら正しい事を言っていても、時と場合によっては人を傷付ける事も多々あり・・・。

 何事も決め付けは禁物!物事の裏に隠れている様々な事について考えさせられました。

 それにしても映画の内容と映画の題名が本当にピッタリ!
 久しぶりに東野圭吾の本を読みたくなりましたが、まだ読み終えてない本が・・・苦笑~。こもりがちな冬の間に沢山本を読みたいです♪

明日は立春♪2018/02/03

 2月に入りましたね~。(早、早)
 昨日、太陽の日差しに春を感じました♪
 今日は豆まきの節分で明日は立春ですものね。少しずつ日中が長くなってきて、二月に入ると春までもう少しの辛抱とウキウキした気分になってきます。

 ブログにはアップしていなかった?かもしれませんが、かれこれ25年以上、元スマップの吾郎ちゃんのファンなので・・・勿論、「新しい地図」のファンクラブには当日に入会♪♪しました。

 4月からは、Abemaテレビでレギュラー番組もスタートするそうですし、映画も公開されるので楽しみです。
 吾郎ちゃんのブログも毎日チェック♪
 あとは、3人で曲を発売して札幌にコンサートに来てくれると良いなあ。今までより地上波で観る機会は減りましたが、ブログやツイッターなどで好きな時間に見られるので、独立して良かったと思っています。
(まだまだ妨害はありそうだけど・・・。) 

 どちらかというと冬が苦手な私。春が近づいてくると、あれこれと4月以降の予定を考え始めます。旅行に舞台にコンサート、野球やサッカーもチェックしなくてはっ。(笑)

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」2018/01/22

一昨年の秋に公開された映画ですが、見逃してしまっていたので、今年になって自宅で観賞。


 久しぶりにティッシュ、ティッシュの号泣~。
 主演宮沢りえさんの演技が圧巻。他のキャストの方達も役にピタッとはまっていました。
 私も娘がいるので、このストーリーは色々考えさせられました。
 なるべく長生きしたいなあ・・・。(笑)

 銭湯の煙突から赤い煙・・・最後のシーンは本当に印象的。
 沢山泣けて、そして生きる勇気をもらえる素晴らしい一本です。

 最後のシーンとリンク!?赤のピアノの写真を♪

手のひら整体2018/01/18

 1月も中旬に入り、寒さもこれからが一段と厳しくなってきます。
 寒さから肩こりや腰痛、頭痛がおこりやすい季節ですね。

 そこで今日は、ちよっとした時間に手軽に出来る手のひら整体をご紹介します♪

 手は身体のあらゆるところとつながっていて、手を刺激することで全身の血液が循環するそうです。
 すると、歪んでいた部分のバランスが整い、肩こり、腰痛、耳鳴り、頭痛などの不調が改善されるそう。

 ・手の指
  指の根元から指先に向って指全体を押すように揉む。

  親指には骨盤・股関節、人さし指には足の指、
  中指・薬指には足首、小指には膝に利くポイントがあり。

 ・手のひら
  手首から手の先に向って手の骨の間を揉む。

  肩や首、腰や背中などに効くポイントが手のひらには13箇所も。
  かたさや痛みがなくなるまで行うとより効果的です。
  両手とも同じように揉んで下さい。

 以上、簡単ですが空いている時間に直ぐ出来るので、是非お試しを♪