ユニセフ マンスリーサポートプログラム2008/07/07

 いよいよ今日から、北海道で洞爺湖サミットが始まります。
 札幌市内も警備の方が沢山。検問の為交通渋滞もあり緊迫した雰囲気です。
 最近の食糧危機や地球温暖化対策などについて具体的な解決策が決定すると良いなと願っています。
 子供が生まれ育てていると、親として娘や娘の子供達の世代もずっと美しい地球であって欲しいと願わずにはいられません。

 今年の春、やっと以前からの夢であったユニセフのマンスリーサポートプログラムに入会しました。
 自分の好きな仕事を始めたら、是非入会したいと思っていたので、案内書が送られてきた時は嬉しくて、嬉しくて・・・。
 開業資金を貯める為に、娘を保育園に預けながら派遣で働きつつスクールに通っていた頃、慢性的な寝不足でくじけそうになった時に、
いつも申込書を取り出して眺め、頑張るぞ~!!(笑)

 自分の周りの知っている人に喜んでもらうだけでなく、知らない人にも自分が少しは役に立っているかも??と思えるのは幸せな事ですよね。今はまだ小額ですけど、将来的にはもっと、もっとサポートしていけたらと思います。私の大きな夢は、やはり世界が平和である事。
 その為に自分が出来る事からコツコツと頑張りま~す!!

コメント

トラックバック