スマップコンサート!!札幌ドームファイナル2008/12/05

スマップコンサートチケット
 12月2日、3日の二日連続で行って来ました!スマップコンサート。
 昨年は、コンサートが無かったので2年ぶり。
 今回のコンサートは20周年という事もあり、メンバー全員気合入っていてものすご~く良かったですっ!!!
 また札幌が今回のツアーのファイナルという事もあり、踊りもバッチリと揃ってたしね~。いつもは札幌がツアースタートという事もあり、初日は踊りが揃ってない?事がほとんど・・・。(苦笑)その後で見る東京ドームとの差にあれ~という感じは否めなかったけど、今回はラストのステージ。 本当に良かった~。惚れ直したかも?(笑)
 最近では、一番踊りも頑張ってたかなあ。ここ数年のコンサートはトークが長すぎ?の時もあったけど今回はショーに徹していました。

 1日目は、なんとアリーナのど真ん中、前から10列目という良い席。
 コンサートが初めての私の娘も友人の3歳の娘さんも大興奮。
 もちろん、私も双眼鏡なしではっきりと見え感動~でしたっ。
 途中、天井から演出で降ってきたふうせんもしっかりとお土産にもらってきた娘達。(笑) レーザー光線を「かみなり~」とびっくりしている姿は思わず笑ってしまいました。翌日、幼稚園を休ませる訳には行かないので、泣く泣く9時過ぎに退場してきましたが、コンサートの席はやはり重要ですね。前に背の高い人もいなくて、幸せでした。いつもは帽子を被っている中居君が今日だけなぜか被ってなかった・・。なんで?

 2日目は、スマップ友達2人と見に行き、娘はパパとお留守番。お母さんズル~いと言われましたが、子供がいるとやっぱり子供が気になって見逃す場面もありますからね。2日目は、ステージ左横のスタンド席でしたが、幸運な事に一番前だったのでさえぎるものが無く、これまた見やすくて良い席。アンコールの時には、本当に真近でメンバーの顔を見る事が出来ました。中居君は見てくれたけど、大好きな吾郎ちゃんはこちらのスタンド見てくれなかった・・・。(泣)2日目は中居君、やっぱり帽子被ってましたっ。(笑)コンサートの最初にはテレビ中継も入り、また一味違った盛り上がりとなりました。

 コンサートの衣装は、仕事柄ついついチェックしてしまいますが、今回はすごく私好みの配色で素敵でした。センス良かったです。
 最後は、メンバーやダンサーの方達のシャンパンがけもあり、ツアーファイナルならではの4時間のコンサート。2日連続で腕が筋肉痛ですが、本当に2年ぶりのツアーを存分に楽しんできました。
 来年もあると良いなあ。でも今度は9月位に札幌ドームがファイナルだともっと良いんだけど。コンサートの帰りは12月の札幌なのですごく冷えました。(苦笑)

コメント

トラックバック