パーソナルカラーとは・・・?2009/02/03

我が家のサンルームで咲いたガーベラ
 人には誰でも自分だけに「似合う色」があり、その色の事をパーソナルカラーと呼んでいます。
 最近は、雑誌やテレビで取り上げられる事も多いので、ご存知の方も多いと思いますが、ここであらためて簡単に説明を載せたいと思います。

 パーソナルカラーとは、色のなかで赤が似合う、緑が似合うといった1つ色をさすのではなく、共通の特徴をもった複数の色を意味しています。
 赤なら明るい赤がお似合いなのか、暗めの赤がお似合いなのか、ピンクなら青みのローズピンクがお似合いなのか、それとも黄味よりのサーモンピンクがお似合いなのか、お似合いの色の特徴を診断して提案していくのがパーソナルカラー診断です。

 人は誰しも好きな色、好みの色が何色かありますよね。
 その好きな色の中で、更にどんな特徴の色が一番もっとも自分に似合う色かを知っておくと、ショッピングで無駄な買い物(買ってはみたけれどなんだか顔写りが今一歩など)をしなくてすみ、実はとっても経済的!!
 自分の好きな色達の中で一番自分がステキ♪に見える色の特徴を知るとオシャレやお化粧がもっともっと楽しくなります♪♪

 暦のうえて゜は明日はもう立春。日も少しずつ長くなってきてますね。
 今月から、各化粧品メーカーの春向け新商品、続々登場です。
 コスメフリークまではいかないけれど、仕事柄新商品はついついチェックしてしまう私♪気分は一足早くもう春で~す!

コメント

トラックバック