子供舞踊祭2009/04/03

札幌市 子供舞踊祭
 4月1日に子供舞踊祭があり、無事終了しました。バレエの発表会は2回目の娘ですが、今回は前回と違って他のスタジオの方達との合同発表会だったので、また全然違った緊張感。
 娘は張り切りすぎて、バランスを崩した場面もありましたが、小さいながら、本当に一生懸命頑張りました♪

 今回、フィナーレは小学生以上が参加だったのですが、娘は背が大きいので、昨年のYMCA同様、スタジオの先生がうっかり娘をエントリーしてしまい(苦笑)、まだ小学生ではないのですが、フィナーレに参加。
 他のスタジオの大きなお姉さん達に囲まれての合同練習はかなりプレッシャーだったようですが、しっかり覚えてきて、とても良い経験になったようです。間違って下さった先生に感謝!!
 完璧ではなくても、頑張って踊りを覚えて他のスタジオのみんなと踊る事が出来た!という事がすごく自信になったようです。
 発表会の翌日から、更にまた元気に自宅でレッスンしていました♪♪
 上手なお姉さん達の踊りは本当に良い刺激になったよう。

 kバレエカンパニーの熊川哲也さんを輩出したバレエ研究所の踊りはやはり素敵でしたね~。小学3、4年生がけっこう多かったと思うのですけど、しっかりトウシューズで美しく踊っていてびっくり!!
 もう少し、自宅でもしっかりレッスンさせなくてはと心に誓いました。(笑)