パッケージ・カラー2009/04/10

 3月に終了した女性目線マーケティング。最初の段階で私が良いかも~♪♪と思った配色のパッケージ案はあえなくボツ↓になり残念だったなあと思っていたところ、某大手食品メーカーの新聞広告&テレビCMで3月下旬からガンガン登場しているではありませんか~!!
 すっごくビックリ!と同時に同じ事を考える人っているんだなあ~なんてすごく嬉しくなりました。

 配色のみでも、やっぱりかなり目立つんですよね~。これがっ。
 色彩を専門に勉強した事がある人ならみな知っている配色法なんですけど、意外とそれで勝負!のパッケージやCMがありそうでなかったのでいけるかも♪と思い、企業さんに提出したんですよね・・・。
 自分が考えたのと同じようなものが新聞広告やテレビCMに流れているのは、まったくただの自己満足なんだけど、やはりウレシイ。私のアイディアは間違ってなかった~みたいな・・・。(笑)
 
 キレイなカラーを見ていると本当に元気になります。
 身近にあるクッションや小物、お花も明るい春色に変えてみると運気アップも間違いなし!?かもです。

コメント

トラックバック