SAPPORO CITY JAZZ 20092009/08/03

 8月2日の日曜日。2年越しの念願叶い札幌シティジャズのホワイトロックミュージックテントライブへ行って来ました!!
 一昨年、昨年と日程が合わずに行けなかったので(泣)、今年はなんとしてでも!と思っていたのです。
 娘のバレエの発表会のリハーサルが終わってから猛ダッシュ!(笑)
 本当は友人二人とお酒をガンガン飲みつつと思っていましたが、ドバイから帰国直後の主人は今週帰省できず↓で娘も同伴する事に。

 いや~良かったです♪♪私の過去世においてジャズが関係しているのかしら~??と思う位、ジャズ(しかも生演奏っ)を聞いた途端にリラックスモード突入。疲れがすーっと身体からとれていく感じ。タイガーさんのトランペットは魂こもってますしね~!!

 娘にクラシックコンサートとどちらが好き?と聞いたら「今日のコンサートの方が楽しかった~♪♪」という返事。胎教にはクラシックと思いつつも、ついつい大好きなジャズを聴かせていたからでしょうか・・・。(苦笑)
 娘が大きくなったら、札幌シティジャズ開催中、連日テントライブに通いたいなあと密かに思っている私ですっ。

フラワーアレンジメント 4回目2009/08/03

小ぶりのアレンジに♪
 今日は月に一度のお花教室の日。夏休みなので娘同伴で行って来ました。今度こそは小さく可愛いアレンジメントを!と思い、かなり小さく今回はまとめました。頑張りましたよ~。

 写真がその作品。我ながら小ぶりの作品に満足♪私も意識すれば小さいのを作れるんだ~。(苦笑)

 今は子供用の小さなおにぎりも作れるようになった私。結婚当初は2合お米を研いでも4個しかおにぎりが作れない・・・これ以上小さいおにぎりは私には無理、無理!と思ってましたもの。(主人は口が大きいので、その大きさでも不満は無かったようですが、いつもデカッと思っていたようです・・・笑)