久々の日ハム観戦2009/09/14

 昨日は本当に久々の野球観戦へ。
 野球よりもサッカーの方が好みの娘を「今回のチケットはダルビッシュの生写真付だよ~♪」となんとか説得っ。
 当日は先発がダルビッシュだったこともあり、なんとか観戦へこぎつけました・・・。

 初めてダルビッシュの投げる姿を球場で見ましたが、フォームがしなやかで美しいですねぇ。背も高いし♪
 今回はいつも娘があきて最後まで見る事が出来ないので、内野の安い席にしたのですが、ちょっと遠かったな~。
 たま~にしか来られないから、やっぱり前の席にすれば良かったと少し後悔・・・。
 テンポよく試合が進んだにもかかわらず、あきてきた娘にせかされ、9回の攻防はあきらめ帰路へ。(泣)

 野球はルールがよくわからないから嫌いと言っている娘ですが、応援グッズには興味があるらしく、なぜか田中選手の応援グッズを買わされてしまった。(私は金子のファン、そして娘はダルビッシュなんですけど~)

 私は、ジャイアンツの原監督が甲子園で活躍していた頃からのファンでして・・・(かれこれファン歴30数年??)本当は日ハム戦だけでなく、ジャイアンツ戦も行きたいのですが、娘が野球好きにならない限り、難しいかも~です↓
 これは根気よくルールを教え込むしかないかなあ。

フラワーアレンジメント2009/09/14

 今日はお花教室の日。クレッセントという形を習いました。

 写真では、全体を写していないので分かりづらいと思いますが、半円系のような形に生けています。習いたての頃よりは、少しは上手になってきた?かな。
 今日も頑張って小ぶりに生けましたよ~♪

 先週位から少々ストレス溜まり気味だったので、お花に癒してもらった感じ。
 植物の力は、アロマ、そしてお花そのもの自体も偉大ですね♪