ゾンゴラコンサート2009/10/17

 今月に入り、しばらくブログ更新していませんでした~↓すみません。

 今月最初の土日は娘の土曜参観にバザー、ちょっと早い紅葉を見がてらのドライブ~&足湯。
 そして8日の台風の最中、大幅に飛行機が遅れてヘロヘロになりつつ東京へ。(苦笑)
 9日に主人の勤続表彰式に夫婦で出席したものの、その週初めから体調不良だった私は、8日の夜からお正月以来の風邪で祝賀パーティーは欠席し(本当はお酒飲みたかったのに~泣)、そのまま実家へ直行。
 予定していた高尾山観光を断念し、11日に札幌に戻ってきたものの、しつこい鼻風邪に悩まされ~で、やっと本日ほぼ完治♪

 久々に降り立った東京駅は、ものすごく変わっていてびっくり!
 私が東京に住んでいた一昨年はまだ工事中だった東京駅地下構内は、新しいショップが沢山。都会といってもまだまだのんびりとしている札幌から、久々に東京へ行くと、都会の喧騒に戸惑ってしまいます。

 今回は、一日だけ東京駅からほぼ直結の「ホテルメトロポリタン丸の内」に宿泊。部屋の広さはさほどではありませんが、アメニティが充実していて、都会の夜景がキレイでした。部屋も新しくてきれい♪朝食時、外国の方が多くてさすがビジネス街!という雰囲気でした。

 かなり回復した昨日は、娘のピアノの先生のコンサートがキタラの小ホールであり、娘と二人出掛けてきました。
 大好きな先生の演奏を聴いて、娘は感動した様子。「私のピアノの先生、すごくピアノが上手なの♪と自慢しよう~!」と嬉しそうでした。
 娘ももっとピアノが上手になりたい♪と思ったようです。
 大ホールでのオーケストラの演奏ももちろんステキなのですが、少人数の構成のコンサートもアットホームな雰囲気で良かったです。

コメント

トラックバック