プチ旅行♪パート2(ホテル日航札幌)2017/04/02

 しばらくブログを更新していないうちに3月はあっという間に終了~。
 昨日から4月に入り、娘は明後日4日から中学三年生スタート。
 無事に進学コースに進級です♪

 短い春休みは、9月のバレエの発表会に向けたレッスンが早くもスタートし、バレエのお稽古と沢山の宿題でほぼ終了・・・。

 その合間をぬって娘と札幌駅直結の「ホテル日航札幌」に一泊プチ旅行してきました♪(娘の英検三級合格祝いとガチ断捨離&私のゆる断捨離完了祝い?笑)

 さすが日航ホテル↑ポーターの方やフロントの方の応対も丁寧で札幌市内に住んでいるとはいえ、一気に旅行気分です♪♪

 お部屋の中もとても清潔感があり、広々。お部屋からの眺めも高層階で最高でした。バスルームは洗い場が別になっていてこれまた広々としていて、アメニティも充実!

 ホテルをベースにシネマフロンティアで映画「チアダン」を観たり、(普通に面白かったです♪)あれこれとショッピングをしたり。
 夕食は、ステラダイニングのイタリアンでアラカルトでたっぷりと。

 夜は日航ホテル22階にあるスパへ。
 天然温泉やジャグジー、そしてなんといっても大人専用なので、ゆったりと落ち着いた雰囲気で癒されました。

 翌日の朝食は、種類も多くどれも美味~。窓からは札幌市内が一望出来、なんとも優雅な気分。朝食のレストランは35階にあり、夜はバーになっていて生演奏なども披露されるところなので、テーブルの配置もゆったりしています。

 また絶対泊まりたい♪です。

 短いプチ旅行でしたが、しっかり充電出来ましたっ。
 今週からはまた5時半起床で頑張ります!

コメント

トラックバック