今日から新学期♪2017/04/04

 娘は今日から新学期がスタートしました。おNEWのローファーで元気に登校。(微笑)
 このところ、スマホのユーチューブにはまっていて、以前のようには私のブログを見ていないと思うけど(苦笑)、中3進級のお祝いの言葉として、ネルソンマンデラ氏のスピーチを引用しアップします。


 ~私達が最も恐れていることは、自分が無力であるということではありません。私達が最も恐れているのは、自分に計り知れない力があるということです。私達を最も怖がらせるものは、私達の闇ではなく、私達の光なのです。
 私達は問いかけます。「私が卓越して優れ、魅力に溢れ、才能があり、素晴らしいなんてことがあるだろうか?」と・・・。
 
 あなたが取るに足らない者であるというふりをするのは、世の中のためにはなりません。私達は皆、子どものように輝くために存在しています。私達が自分の光を輝かせるとき、無意識のうちに、他の人達の光も同じように輝くことを許しているのです。

 私達が自分の恐れから自由になる時、私達の存在そのものが、自然に他の人達も自由にするのです。~

私はものすごく感動した映画は必ずパンフレットを購入しますが、ネルソンマンデラ氏を題材にした映画、「インビクタス 負けざる者たち」も永久保存版!と購入した映画の一本です。(私の大好きな俳優マット・デイモンも出演しています。7年位前の映画ですが・・・)


 沢山の可能性を秘めている十代。前を向いて元気いっぱいに輝いていって欲しいです♪

コメント

トラックバック