映画「おとなの恋の測り方」2017/06/30

 今日の札幌は気持ちの良い初夏のお天気です♪

 昨日は約一ヶ月ぶりに映画館へ。
 久しぶりにフランスの恋愛映画を観てきました。フランス映画はセリフがやはり素敵♪です。

 ストーリーは、顔もイケメン、仕事もバリバリのバツ1男性と離婚したばかりの女性弁護士の恋愛。この男性は、性格も良く、優しくて・・・。
 ただ身長が136センチと極端に小柄。その事で本人も女性も色々悩んだり、傷付いたり・・・というストーリー。

 人間外見は関係ない!中身が大事とわかってはいても・・・。
 ありのままの相手を受け入れる。
 「美女と野獣」のお話もそうですが、実際はなかなか大変で、恋愛映画ながら色々考えさせられました。
 私達は、普段いかに外的に作られた尺度で物事を判断しがちなのかを・・・。

 最後は勿論ハッピーエンドです♪
 フランス映画を観る度に、あっ、ハイヒール最近履いてない・・・と気付く私。(苦笑)時々は、背筋をピンと伸ばして履かないとね~。

 写真は、最近の私のお気に入り♪
 赤ワインに“アイスの実ぶどう味”を沢山入れて溶かしながら飲んでいます。
 ワインの飲み方としては、かなり邪道だけど・・・夏にはお薦めです。