サッポロ シティジャズ2017/07/17

 今日の札幌は久しぶりに涼しいです。7日から連日厳し~い暑さだったので今日は快適♪

 三連休の最終日ですが、娘は金曜日から四日連続で終日バレエのお稽古。
 今日も13時過ぎに出掛けて行き、帰宅は19時か20時かなあ・・・。

 娘がバレエでかなり遅くなる予定だった金曜日、久しぶりにサッポロシティジャズドームテントライブへ♪
 昨年は、娘のバレエセミナー参加や旅行で行けなかったのでとても楽しみにしていました。

 以前から聴いてみたかった寺久保エレナさんのライブ。 伸びやかな音色は、北海道の大地を連想し、心地良かったです。

 ベテランの山下洋輔さんのジャズピアノは圧巻の一言!

 舞踊もそうですが、楽器の演奏にもその方のバックボーンが表現されるのですね。音楽に対する姿勢や生き方も演奏に全て反映されているような・・感動的なライブでした♪

 ライブに夢中になり過ぎて、飲みそびれた夏のカクテルの定番のモヒート。来月行く予定のビヤガーデンで飲みたいと思っています。(笑)

コメント

トラックバック