久しぶりの旅行♪2017/08/06

 8月に入り、早くも明日は暦のうえでは立秋。冬よりも夏の方が時間速度が速い気がします。(笑)

 先週、1日の火曜日から三泊で東京、福島へ行って来ました。
 東京、福島とも例年より涼しく、札幌とほとんど変わらない気温だったので過ごしやすかったです。

 一日目は羽田からそのまま新大久保へ直行。すっかり韓国コスメや防弾少年団ラブ♪♪の娘に付き合って、アイドルグッズショップやコスメショップ巡りを。(苦笑)
 中三からコスメに詳しいのも・・・という感じはありますが、女性に生まれた楽しみの一つにお化粧があるので、まあ、いっか~。(笑)

 ランチは韓国のファストフードで済ませ、お茶は「HOMIBING」で。
 人気店らしく30分位並びましたが、カフェラテ、生スイカジュース、そして韓国カキ氷が絶品!!でしたっ。フワッフワッでカキ氷というよりもアイスに近かったです。
 全て美味だったので、また是非再訪したいです♪(写真がオレオティラミスホミビンです。)

 そして夕方から久しぶりにディズニーランドへ。
 メインは娘の大好きなショッピングですが、アトラクションも4つほど乗り、夕食もゆっくりと出来、短い時間ながら満喫出来ました♪

 翌日から一泊で、レンタカーを借り福島の義父と義母のお墓参りへ。
 福島の山々は変わらず、美しい佇まいでした。
 夕方に東京に戻り、最終日の夜は夫のところに泊まる時には必ず訪れるイタリアンへ。ここはいつでも混んでいます。
 リーズナブルでハズレがなくて、どれも美味♪美味♪
 夫はついつい飲みすぎたらしく翌日、二日酔いに・・・。

 4日金曜日の夕方に札幌に戻り、娘はそのままバレエのお稽古へ。
 私は、勤めていたアパレルメーカーのOG会へ。
 本当に久しぶりの再会でしたが、皆変わらずに若々しい~。オシャレが好きでアパレルに入社した人ばかりだから、年齢を重ねても変わらないのかな・・・。私もオバサン化しないように精進せねばっ。(笑)

 8月最初からタイトなスケジュールの一週間でしたが、今日はのんびりの私。娘はしっかりと遊んだ後なので猛勉強中・・・です。

 今週は真夏ですが、クリスマスのドールハウス製作を頑張りたいと思っています。