娘がカナダ語学研修から帰国2017/10/31

 10月16日からカナダに語学研修旅行に行っていた娘が、先週金曜日に札幌に戻ってきました。

 帰りの車内、マンションに戻ってからもず~っとしゃべり続けてどんなにホストファミリーが優しかったのか、カナダが素敵なところだったのかを延々と話してくれました♪

 異文化にすんなり馴染んで楽しめるのは、本人が持っている素晴らしい才能の一つなのではないかと思います。
 ホストファミリーに連れて行ってもらった教会では、賛美歌も弾いたそう。(え~そんなことまで?)
 また絶対に留学したい!そうです。日本以外の世界の国にも興味を持ち、視野を広げていってくれるのは、母としてとても頼もしくて眩しいような気持ち。

 お土産は、さすがに女の子♪
 化粧品や雑貨、洋服やお菓子を山のように買って来ました。出発前に「お友達のよりスーツケースが小さい。」とブーブー言ってたのですが、よくこんなに入ったね~という量です。(苦笑)

 写真はごくごく一部です。(笑)

 きっと今後は、益々英語の勉強にも身が入るはず?(微笑)
 机上の勉強では学べない沢山の事を学び、二回り位お姉さんになって帰ってきた娘です。

コメント

トラックバック