穏やかな大晦日2017/12/31

 札幌は朝から穏やかな天気の大晦日です。
 今日で2017年も終わりですね・・・。

 我が家の年末は、クリスマスは久しぶりにホテルオークラでランチブッフェを楽しみ、お昼からシャンパンで乾杯~♪
 そして28日の午前中に大掃除を終わらせ、定山渓温泉へ。

 今回泊まったのは、“定山渓グランドホテル瑞宛”です。
 かなり古いホテルでお値段もリーズナブル。
 なので正直、あまり期待はしてなかったのですが、ご好意でお部屋がグレードアップされていて、最上階コンフォートルームの一番広いお部屋でびっくり!

 72㎡と昔はきっと特別室だったであろう広々としたお部屋でした。
 娘はバレエのレッスン場?のように踊ったり、ストレッチをしたり。(笑)

 露天風呂もプールのように広いし、夕食も昨年宿泊したミリオーネよりも美味しかった♪です。
 朝食はちょっと残念でしたが、フロントの方の対応もとても良かったので、また再訪したいなと思いました。

 今年を振り返ってみると、娘がバレエの発表会で初めてパドゥドゥを踊った事(ウルウル)、そしてカナダ留学、娘のカナダ留学中に久しぶりに夫婦二人でのんびりとハワイへ行った事が良い思い出です。

 今年も未だにコメントは受け付けていないブログながら、色々な方に読んで頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。
 どうもありがとうございました♪♪♪

 それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ♪