映画「祈りの幕が下りる時」2018/02/09

 昨日は久しぶりに映画館へ。
 阿部さん主演の「祈の幕が下りる時」、新参者シリーズの完結編を観に行ってきました。
 号泣まではいきませんが、泣ける映画です。

 人間の身勝手な行動を発端に、何の落ち度もない人達が巻き込まれていく悲劇を主演の阿部さん、女優の松島さんが迫力のある演技で熱演。

 人を騙す嘘と人を想う気持ち故の優しい嘘。
 嘘にも二種類あるように、、正しい事にも二種類あるように思います。
 いくら正しい事を言っていても、時と場合によっては人を傷付ける事も多々あり・・・。

 何事も決め付けは禁物!物事の裏に隠れている様々な事について考えさせられました。

 それにしても映画の内容と映画の題名が本当にピッタリ!
 久しぶりに東野圭吾の本を読みたくなりましたが、まだ読み終えてない本が・・・苦笑~。こもりがちな冬の間に沢山本を読みたいです♪

コメント

トラックバック