映画「グレイテスト・ショーマン」2018/03/02

 春の嵐でスタートした3月。札幌は昨日、今日とものすごい吹雪↓↓

 せっかく順調に雪融けしてたのに~。(泣)
 例年より寒さが厳しい分、積雪は例年より少ない札幌。
 3月に入ってから帳尻あわせなくて良いですよ~と空を仰ぎたくなります。(笑)それでも湿った雪なので、春はもうすぐそこまで♪

 吹雪の中、昨日は映画館へ。
 楽しみにしていた「グレイテスト・ショーマン」を観に行ってきました♪

 最近のミュージカル映画は全くハズレがありません!
 ものすごく良かったです。

 オープニングから引き込まれる凝った演出と歌はラ・ラ・ランドと同じ位迫力がありました。この映画の音楽を手がけたのは、ラ・ラ・ランドと同じコンビだそうで、納得です。

 そして、ミュージカル映画では外せない俳優、女優の歌唱力。どの俳優、女優も申し分ない歌唱力と迫力で魂を揺さぶられる歌声!

 この映画は、実在した興行師P・T・バーナムの成功を元に作られたそうです。
 実際の史実とは違った点もあるとは思いますが、ストーリーも人生において大切にすべき事、大切にしたい事がきちんと描かれていて、娘にも是非観せたいストーリーでした。
 批評家の方達の評価は二分されているようですが、私は好きです。


 ありのままの自分、そしてありのままの周り人達を大切に♪


 自宅にあると思っていた映画のリーフレットが残念ながら無かったので、写真は完全な夜になる一歩手前の札幌の夜景です。

 どうか明日からは暖かくなりますように、太陽が沢山顔を出してくれますように~!

コメント

トラックバック