映画「くるみ割り人形と秘密の王国」2018/12/28

 娘は今日でやっと学校の冬期講習が終了。お疲れ様~♪
 でもバレエのお稽古は今日も明日もあり、先ほどレッスンに出掛けて行きました。

 クリスマス前には間に合いませんでしたが、昨晩、娘と二人で「くるみ割り人形と秘密の王国」を観に行ってきました。
 上映期間が昨日までだったのでギリギリ・・・。汗

 映画の前には久しぶりにランチ、夕食兼用でアフタヌーンティーで食事。娘はコンクール前なので、サラダと紅茶。早く終わってスィーツ食べたいねぇ♪我慢の娘に付き合って私もスィーツは我慢。

 その後、二人でショッピング。年末なので、どこも混んでいました。

 映画は、ディズニー映画ならではの夢の世界で、美しい映像と音楽。
 しばし夢の世界に浸りました。

 印象的だったシーンは、主人公のクララが、亡くなったお母さんが残してくれたエッグの中を最初に見た時は、ただのオルゴールですごくガッカリ・・。
 でも、再度中を見た時、オルゴールの中を返すと鏡になっていて自分の姿を写すシーン。

 そう、答えはいつも自分の中に・・・あるのですよね。
 娘にも自分を信じて、自分の進む道を歩んで行って欲しいなあ。

 感動体質の娘は、沢山泣いたみたい・・・。(私はウルッとした位です)
 素敵な映画で今年は映画の見納めとなりました。

 来年も素敵な映画との出会いがありますように♪

コメント

トラックバック