プチ旅行⑤♫2020/03/19

 日を増すごとに新型コロナウイルスの感染拡大していて、世界的に大変な状況に・・・。
 先が見通せないので、なかなか厳しいですね。

 旅行にも行けず、でも気分転換も必要!という事で、我が家から徒歩圏内で行ける老舗の札幌バークホテルへ、家族3人で一泊してきました♪
 
 このご時世なので大変空いていて、ご厚意でお部屋をグレードアップして頂きました。
 広々として落ち着いた色調のトリプルルームのお部屋。
 写真がうまくとれていなくて掲載できませんが・・・。汗
 

 こちらは、一階のティールームで購入して娘と食べたパークホテルの春限定のケーキ💛
 美味しかった~。夫は部屋に着くなり早速ビール♪
 娘と私はお部屋で一休み後に徒歩でラフィラまで。
 スタバでお茶をして、その後も徒歩で三越デパートへ。
 デパ地下で夕食を買ってホテルに戻り、5時からホテルの部屋で宴会。本当はすすき野の焼き鳥屋さんにでも行きたかったですが、コロナウイルスが心配なのでテイクアウトにしました。




 翌日の朝食は、ホテル11階にある「なだ万」で和朝食。
 お客さんは、我が家ともう一組だけとほぼ貸し切り状態。
 お天気も良く、藻岩山や中島公園も見渡せる絶景の中、
ゆっくりと朝食を頂く事が出来て幸せ💛でした。

 一泊旅行でしかも往復徒歩でしたが(汗)、家にこもりがちだったのでとてもリフレッシュ出来ました。
 
 早く色々とお出掛けが出来る状況に戻れる事を祈るばかりです。

コメント

トラックバック