映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」2020/07/24

 四連休の初日。まだまだコロナウィルスの感染者は出ているものの、
比較的札幌は落ち着いている事もあり、消毒ジェルを持参し、昨日は娘と映画館へ。

 映画の前には回転寿司でランチ。娘は最近お寿司がお気に入り♪
 小学生の頃は巻き寿司とマグロ、サーモン位しか食べなかったのに・・・ね。(その頃は経済的でした~苦笑)今が旬のウニ!!美味でした。娘も満面の笑み(^^♪

 映画を映画館で観るのは、約4か月ぶりです。
 長いステイホーム生活では、アマゾンプライムで観てました。

 今回は公開初日のコンフィデンスマンを鑑賞。
 惜しくも他界された三浦春馬君も出演されている作品。
 作品の中の姿を観て、ずっと生きていて欲しかったなあ、もっと沢山映画やドラマ、舞台で活躍してほしかったなあと残念でなりません。
 ご冥福をお祈り致します。

 さて内容はネタバレになるので詳しくはアップしませんが、大画面で娯楽映画を観られるのは本当に幸せなひと時💛でした。
 今回も出演されているキャストが豪華で皆さんハマリ役♪
 長澤まさみさんは、美人でスタイル抜群でありながら、コミカルな演技も出来てこの役は長澤さんしか出来ないかも。

 娯楽大作なので、泣くつもりはなかったのですが、感情移入して思わず涙・・・。感動体質の娘は私以上に号泣~。😊

 映画の後は、娘のショッピングにお付き合い。外の風が気持ち良くショッピングに丁度良い気温。何か月ぶり??に外での休日を満喫しました♬