宝塚星組 眩耀の谷 千秋楽公演ライブビューイング2020/09/21

 昨日は宝塚星組の千秋楽公演のライブビューイングへ。

 星組の新トップコンビのこっちゃんとひっとん♪
 お二人とも若々しくてフレッシュ。しかも揃って主席入団の実力派!!
 
 こっちゃんは男役にしては小柄で、ひっとんも童顔なので本当に若々しくて眩しい~。

 ですが、今回の演目はお披露目公演にしては、暗めだった・・・かな。
 3作目辺りならまだ良かったかもしれないけど・・・。

 娘役トップひっとんの役どころが敵役の将軍の妾となり、男の子を身ごもりその後大切な我が子と離れ離れとなり、目が見えなくなり・・・。
 その後男の子の実の父の将軍が我が子を殺害ってこれでもか~と言う悲しい設定。

 夢の世界の宝塚にこの設定は本当に必要なん???
 それに沢山死人出るし・・・拷問されるわで・・・。

 確かにダンスが素晴らしいコンビなので、ミュージカルに相応しくガンガン踊って沢山歌うのだけど、細かい人物設定が足りないので感情移入できず・・・。ミュージカルを観終わった後は、こっちゃん歌うまだな~二人ともダンスがピカ一だな~という印象しか残らなかった。(;'∀')

 映画もそうですが、どんなに出演者のスキルが高くても脚本が・・・だと感動も今一歩なんですよね~残念。

 後半のレビューは、体育会系の星組らしく元気でパワフル!!
 
 次の星組公演はロミジュリとの事でお二人にピッタリ♪の演目でこちらは楽しみですね~(⌒∇⌒)