映画「ザ・メニュー」2022/11/26

 11月20日からサッカーワールドカップがはじまりましたね⚽
 サッカー好きな我が家はどっぷりとハマっていて毎日サッカー観戦♪

 日本の一戦目のドイツ戦は本当に興奮しました(^▽^)/
 感動をありがとう🚩
 明日の日本戦は夜7時キックオフなので、早めに夕食準備しなくては(;^ω^)

 先日、久しぶりに映画館へ。最近Amazonプライムでばかり観ていたのですが、このところやっと洋画の新作も続々と公開されるようになったのは嬉しい限り。

 今回は大好きなレイフファインズ主演の「ザ・メニュー」を観ました。
 予告編で観て面白そうと思い、そんなに怖い映画とは認識せずにいたのですが、なかなか心理的に怖い映画。

 小さな孤島にある高級レストランが舞台。
 フルコースの一品ごとに意味が隠されていて・・・怖い。

 欺瞞、虚栄、嘘、背信、人間の負の感情etc
 
 この映画を観て、食べる事と死とは普段一緒に意識していませんが、実は表裏一体。

 人間、食べなければ生きていけない、つまり死んでしまうわけで、この映画ではそれが常に隣り合わせという何ともいえない恐怖( ;∀;)

 食べ物、そして料理をする人へのリスペクトのある女性だけが、
最後に本当に心のこもった料理を食べ、素直な感想を述べてレストランを後にする。

 あなたは常に真摯に生きていますか?と問いただされたように感じた映画でした。

 タカラジェンヌのように常に清く、正しく、美しく生きていけるよう心掛けたい!!です(⌒∇⌒)

コメント

トラックバック