ドールハウス ハロウィーン完成♪2017/07/10

 7月に入ってから、途端に蒸し暑く、先週金曜日からは真夏の暑さの札幌。
 急に暑くなったので、なんだか暑さに身体がまだ慣れていません。

 今日も真夏の暑さの33度~。札幌にしてはかなり暑いっ。

 その暑さの中、娘とバーゲンへ♪
 娘の誕生日は8月なのですが、その時期にはバーゲンが終わっているので、いつもこの時期に誕生日プレゼントを買いに出掛けます。
 気に入ったものが多数見つかり、ご満悦の娘。(微笑)

 私はお付きの人??で荷物持ち係のようでしたが(苦笑)、娘の嬉しそうな顔を見ると私も嬉しいです。

 写真はまだ時期的には早いですが、シーズン前に無事完成したハロウィーンのドールハウス。9月になったら早々に飾ろうと思っています♪

 (相変わらずスマップの吾郎ちゃんが大好きなので、ドールハウスに小さなスマップネイルシールを散りばめました~)

久しぶりのサッカー観戦♪2017/07/03

 7月最初の土曜日。本当に久しぶりに夫と二人でサッカー観戦へ。
 札幌ドームで行われたコンサドーレ対清水エスパルス戦を観戦して来ました。

 席もかなり前で見やすく、夫とビールとポテトを片手に応援。
 いや~、楽しかったです!連敗中でしたが、この日は勝利!!
 
 近くで見た宮澤君も荒野君もカッコ良かったし~♪
 試合後は、前列の知らないおじさん達とハイタッチっ(笑)
 次回は、29日のレッズ戦を観戦予定で~す。

 娘はというと、土曜日はびっしりとバレエのお稽古。そして翌日の日曜日は、お友達と防弾少年団のワールドツアー最終日のライブへ。
 生で見たテテやジンがカッコ良かった♪と興奮して帰ってきました。(微笑)
 夫と私、そして娘もしっかり元気をチャージした週末でした。

映画「おとなの恋の測り方」2017/06/30

 今日の札幌は気持ちの良い初夏のお天気です♪

 昨日は約一ヶ月ぶりに映画館へ。
 久しぶりにフランスの恋愛映画を観てきました。フランス映画はセリフがやはり素敵♪です。

 ストーリーは、顔もイケメン、仕事もバリバリのバツ1男性と離婚したばかりの女性弁護士の恋愛。この男性は、性格も良く、優しくて・・・。
 ただ身長が136センチと極端に小柄。その事で本人も女性も色々悩んだり、傷付いたり・・・というストーリー。

 人間外見は関係ない!中身が大事とわかってはいても・・・。
 ありのままの相手を受け入れる。
 「美女と野獣」のお話もそうですが、実際はなかなか大変で、恋愛映画ながら色々考えさせられました。
 私達は、普段いかに外的に作られた尺度で物事を判断しがちなのかを・・・。

 最後は勿論ハッピーエンドです♪
 フランス映画を観る度に、あっ、ハイヒール最近履いてない・・・と気付く私。(苦笑)時々は、背筋をピンと伸ばして履かないとね~。

 写真は、最近の私のお気に入り♪
 赤ワインに“アイスの実ぶどう味”を沢山入れて溶かしながら飲んでいます。
 ワインの飲み方としては、かなり邪道だけど・・・夏にはお薦めです。

サロンオープン十周年♪2017/06/16

 自宅で細々とマイペースで続けてきたホームサロンが、早いもので今日で十周年を迎えました♪

 今までご来店頂いた皆様、どうもありがとうございました。
 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 今後も自分のペースでコツコツと続けていけたら・・・と思っています。
 
 こまめに更新出来ていないこのブログもスタートして満九年、10年目に突入~。
 更新の間隔が空いても続ける事に意義があり?(苦笑)

 更新頻度が少ないブログではありますが、思い出した時に覘いて頂けたら嬉しいです。
 時々はお役立ち情報をアップ出来るよう、日々精進して頑張ります。

宝塚 星組「スカーレットピンパーネル」千秋楽2017/06/15

 約一ヶ月ぶりのブログ更新です。(汗)
 連休明けから一ヶ月ほど外の仕事に出ておりました・・・。最新のPC環境、頭からかなりの部分記憶を無くしているエクセルのショートカットキー等々・・・汗、汗でしたがなんとか終了~。

 頑張った?自分へのご褒美ということで、先日の日曜日に宝塚星組千秋楽公演のライブビューイングを観て来ました♪

 本当は東京の宝塚劇場まで行きたいところですが、それは秋のお楽しみ♪に。(チケットが無事に取れればですが・・・。)

 初めてライブビューイングで観劇しましたが、生の舞台とはまた違った面白さがあり、楽しかったです。

 トップスターの表情などがクローズアップされて大きく見る事が出来たり、舞台の端から端まで一気に画面に映し出されるので、違った迫力があったり・・・。もちろん、舞台は生が一番ですが、ライブビューイングもまた良いものですね♪
 来月のライブビューイングも当たりますように!

 千秋楽公演という事もあり、カーテンコールも三回。また退団される方が3名いらして、退団セレモニーが公演の後にありました。
 凄い倍率の難関を勝ち抜いて宝塚に入団された方々なので、退団された後もきっと素敵な人生を歩まれることでしょうね。

 素敵な歌、踊りを観てしばし夢の時間を過ごし、心のエネルギーをしっかりチャージしました。

 今週前半は仕事の疲れがまだ残っていましたが、明日からは意欲的に頑張ります♪