嵐ライブツアー2016-2017 札幌ドーム2016/11/13

 11月12日土曜日、友人親子に誘われて娘と三年ぶりに嵐のライブに参戦してきました♪

 三年ぶりの嵐のライブ、すっかり大人のアイドルになっていて、嬉しくもあり、淋しくもあり・・・。

 ど派手なライブ装置や衣装は、後輩へと受け継がれていくものなのでしょうか・・・。
 今回は、会場構成や演出、衣装もわりとシンプルで大人向け?でした。観客の年齢層がキスマイに比べかなり高めなので、リアクションが静かめ。
 私的には、大野君のソロの完成度の高さに感動、ニーノの爽やかな笑顔と翔君のラップが良かったです。

 娘は、翔君の体型が戻っていて安心した♪と言っていました。(笑)

 今後もカッコ良い大人のアイドルとして頑張っていって欲しいと思います。

 明日は、スーパームーンでいつものお月様より、明るく大きく見える日です。ここ札幌は見られるかなあ。
 お月様からもパワーをしっかりもらって、忙しい年末を乗り切りたいです♪

嵐♡ライブツアーin札幌ドーム 20132013/11/16

 11月15日金曜日の嵐ライブに友人親子と4人で行ってきました♪
 いや~楽しかった♪♪

 今回は“大人の嵐”という事で歌、ダンスとも大人っぽくて色気もあり♡

 今回のステージ構成は、ドーム中央がメインステージとなる構成でバクステ無し。
 そのおかげでアリーナの後の方かな・・・と諦めいた席がセンターステージからほぼ正面の8列目とわりと良い席!!
 肉眼でしっかりと嵐のメンバーを見る事が出来ましたっ。
 ムービングステージは更に近くまでメンバーが・・・幸せ♡
 娘も大好きな翔君を近くで見られて喜んでいました。私もニーノが近くで見られて良かった♡

 ステージ構成、照明ともかなり大掛かりでしっかりと作り込んだ印象。
 会場みんなでのFUNKYダンスもドーム全体が一つになったようで感動的でした。

 ただ一つ残念だったのは、いつもよりライブ時間が短かった事。
 出来れば3時間15分位はやって欲しかったなあ。
 今回はダブルアンコール込みで2時間55分。札幌でのライブは1年に1度なので、地方のみ少し長めに・・・と願うのはわがままとは思うけど・・・。
 来年はいよいよ15周年♪
 既にベテランの域に達している嵐。
 来年のライブを楽しみにまた頑張りま~す♪

映画 『劇場版 BADBOYS』2013/11/12

 昨日の月曜日、娘は学習発表会の振替で学校がお休み。
 二人でキスマイのニカちゃんが出演しているバッドボーイズを観に行ってきました。
 日テレ系深夜枠で4月からドラマが放送されていたようですが、残念ながら札幌では放送されず・・・↓早く札幌でも放送して欲しいなあ。

 なので二人共とても楽しみにしていた映画です。
 内容は爽やか青春系?でコミカルなところもあり!の軽めの映画ですが、なんといってもジャニーズアイドルが多数出演♡
 私は目の保養になりました。
 いつもは元気いっぱいのキスマイニカちゃんが、渋めの役でカッコよかった♪あらたな一面を発見です。

 映画の後は、二人でスパランチ&ショッピング、お茶と二人で休日を満喫。いよいよ今週金曜日は嵐の札幌ドームコンサートで~す!!
 いつもはスタンド席でしたが、今回は後の方ながら初めてアリーナ席♡
 友人、友人の娘ちゃん、そして娘と弾けてきます♪♪

映画 『プラチナデータ』2013/03/23

 16日にロードショーになり、最初のレディスデーの21日。
 ニーノ主演の「プラチナデータ」を観に行ってきました♡
 
 会場は嵐ファン??と思しき女性達で超満員。(私もその一人なんですけど・・・笑)
 嵐の中では二宮君が一番好きなので、公開を心待ちにしていました。

 二重人格者という役を見事に演じていたと思います。さすが、ニーノ♡
 追う役ではなく、追われる役柄と言うのも魅力的でした。

 ストーリーは東野圭吾のミステリーが原作です。
 おそらく原作を読んでからだと??と思うかも・・という展開の場面もありましたが(苦笑)、 日本映画もここまできたか~というスタイリッシュな映像は素晴らしかったです。

 それにしても、世の中がどんどん進化していくのが、果たして人間にとって幸せな事なのか?と深く考えさせられた映画でした。

 みんな違って、みんな良いと思える世の中であって欲しいと思います。不完全であるからこそ、人間なのですもの。

嵐♡ライブツアーin札幌ドーム(11月30日)2012/12/01

2012年嵐のコンサートグッズ
 昨日、娘と私、私の友人とその娘さんの4人で嵐の札幌ドームコンサートへ行ってきました~♪♪♪

 すっごく楽しかったです!!今回はアルバムの題名が“ポップコーン”という事でオープニングにポップコーンの可愛いアニメーションが流れ、ステージもポップで可愛い配色。衣装も最初から派手目の可愛いもので陽気な感じが多かったです。

 ステージは、毎年恒例のムービングステージで、ライブ最初のうちから後のステージに移動したり、ドーム全体を頻繁に移動してくれたのが嬉しかった~。アリーナ席だけでなく、スタンドのファンも気遣ってくれているのですね♡

 一番感動したのが、メンバー全員がポップコーンの被り物を頭にかぶり、ポップコーンやキャンディのついた気球に乗ってドーム全体を周って歌ってくれた事。今回はスタンドの上の方だったので、さすがに私達の席までは気球が来なかったけど(泣)スタンド前方だったら至近距離で見られたと思います♡娘とポップコーンの姿の嵐が見たいね♪とライブ前に話していたので、本当に嬉しかった!

 メンバーそれぞれのソロも素晴らしく(ニーノはピアノの弾き語り♡大野君の歌唱力には会場から感嘆の声!)、ステージに雨が降っているかのような舞台装置の中、全員でのカッコいいダンスのパフォーマンス有りといつもながら見所満載。

 終わった途端、気が抜けて寂しくなりましたが↓↓、来年のライブを楽しみにしつつ、また1年がんばりますっ。

 私の次のお楽しみは、クリスマスのスマップコンサート♡