フリーター、家を買う。2010/11/23

 毎週欠かさず見ているドラマの一つが、嵐の二宮君が出演している「フリーター、家を買う。」です。

 二宮君は、嵐としてデビューする前から演技が上手だなあ~と思っていて、きっと良い俳優になると思っていました♪
 たぶん、二宮君がまだ中学生位?だったと思うのだけど、その時に出演したドラマがすごい印象に残っています。

 今回のドラマは、現代の沢山の問題を含んでいて見ごたえがあり、でもその分切なくもあり・・・。そのドラマの中で、二宮君が浅野温子さん演じる母親に毎晩ハンドクリームを塗ってあげるシーンが私は大好き。

 私も10月位から、指先がかさついてきた娘の手に毎晩ハンドクリームをスリスリしていますが(手作りローズクリームで♡)、ドラマの浅野さんと同じようにとても嬉しそうな顔をします。おまけでプチハンドトリートメントもするとさらにご満悦の娘。(笑)

 手は、心や感情の表現に深く関わる部位なのでリラックスするらしく、「そういえばねぇ・・・」と日中に話忘れた学校の出来事もお話してくれたり・・・。短い時間だけど、大切なひと時となっています。

 21日に小学校の学習発表会も無事に終わり、また少しお姉さんになりました♪

嵐♡札幌ドームコンサート2010/11/15

 昨日は、午前中に娘のピアノの発表会。そして、そして夕方16時から待ちにまった嵐のコンサート♪に行ってきました!

 前日の午後にグッズ購入の為に札幌ドームまで娘と行ったのですが、グッズ売り場は長蛇の列。グッズ購入でこんなに並んだのは初めてかも~。並んで買い終わるまでに2時間半もかかりました。
 恐るべし!嵐人気!
 あまりの混み混みに携帯ストラップは断念↓
  ライトとジャンボうちわ、ミニうちわにクリアーファイルはなんとか気合でゲット♡

 コンサートは本当に楽しかったです♪♪
 娘も大喜び!「本物だ~♡」とハイテンションでした。席はステージ右側のスタンド中央だったのでけっこう遠かったのですが、双眼鏡を覘きつつ、ノリノリの娘(笑)。
 モンスターの曲のダンスパフォーマンスは最高~にカッコ良かった♡♡
 大野くんはやっぱり歌が上手だし、声が良いわん。
 5人の仲の良さが伝わる楽しいコンサートでした。
 スマップのコンサートとはまた全然違う楽しさかなあ。出来れば半年に一回来て欲しいけど・・・(笑)また来年も絶対行くぞ~!!

ホープ軒2010/05/10

 最近はすっかりスマスマよりも、「ひみつの嵐ちゃん」や「嵐にしやがれ」、「VS嵐」にはまっている私。スマップは上海万博でコンサートだから今年もスマコン無さそうだし・・ネ。(まだわからないけど・・・)
 先週の「嵐にしやがれ」のゲストの中村獅童さんがお気に入り♪と言って実際にスタジオで再現して作っていた吉祥寺ホープ軒のラーメン。
 ウヒョ~なつかし~!!東京に住んでいた際、私も好きなラーメン屋さんだったのでびっくり!
 ラーメンはやっぱり北海道が一番!と思っている私ですが、ここのラーメンは激戦区の札幌でも行列が出来る事間違いなし!の美味しさっ。
 テレビを見ていて、久々に食べたくなってしまった・・(笑)

 写真はラーメンとは全く関係ないけど(苦笑)、本日のお花教室での作品。ファウンテンという形を習いました。
 ファウンテンという事で、今回は大きめながらダイニングテーブルに飾っていま~す。

ひみつの嵐ちゃん♪2009/08/22

 SMAPファンの私ですが、最近一番楽しみにしているのは、スマスマではなく・・・・・・「ひみつの嵐ちゃん」です♪

 二宮君は大好きだけど、あとは・・・と思っていた昔。
昨年初めて嵐のコンサートへ行き、すっごく楽しかったけど、全員好き♪にはならないかなあと思っていたのですが・・・。

 でも・・・花男で松潤が好きになり、ニュースZEROを見るようになり櫻井君良いかも~となり、昨年のドラマ「魔王「」で大野君が好きになり(歌のお兄さんも面白かった!)、そして「ひみつの嵐ちゃん」を欠かさず見るようになってから、相葉君スタイル良いなあ♪と気付くとすっかり全員のファンに。(笑)

 今年はスマップのコンサートが絶望的な感じで、10周年コンサートツアーのある嵐の方へ気が移り気味です・・・。
 色々迷ってたけど、やっばりファンクラブに入ろうっと。
 
 ひみつの嵐ちゃんで一番はまっているのがVIPルームのコーナー。
 嵐のメンバーの素が垣間見れるようで楽しいの。

 10周年記念限定版は残念ながら買えなかったけど(泣)、通常版のCDをヘビロテで聴いてますっ。11月の札幌ドームのコンサートはなんとか行きたいなあ!!