嵐ドームコンサート チケット到着♪2012/11/17

 11月も中旬を過ぎ、今月に入って一度もブログをアップしていない事に気付きました・・・。(汗)
 このまま、あっという間に12月末になりそうです・・・。
 トホホッ。

 昨日、待ちに待っていた嵐の札幌ドームコンサートチケットが届きました♡しか~し、今までのジャニーズコンサートの中で一番?という位後方の座席でガッカリ↓↓え~ん。
 抽選だから仕方ないですけどね。双眼鏡が手放せなくなりそうです・・・(苦笑)
 今回のアルバムタイトルはポップコーン♪なので楽しいステージになりそうですねっ。ライブでは娘と一緒にポップコーンのように弾けてきます!!

ライムの香り2012/06/04

 6月に入り、札幌も清々しい良い季節になりました。

 北国の夏は短いので、今週からはよさこいソーラン祭り、来週は札幌神宮際、そして7月はPMF、札幌シティジャズ、8月のライジングサンRFとイベントが目白押し♪

 毎年、この時期になると私はライムの精油を使い始めます。
 レモンより苦味のある少しペパーミントよりの柑橘系の香りが恋しくなるのです。
 フレッシュさがありながら、シャープな香りなので男性にも好まれる香り。イギリス海軍の水兵の愛称‘ライミーズ’もライムの香りにちなんでいるそう。
 
  心を元気づけてくれ、前向きな気持ちにもさせてくれます。
 また、ライムは他の精油ともブレンドしやすいので、お手持ちの精油とブレンドして使用出来ます。

トイレや玄関のにおいも気になってくるこの季節に、爽やかなライムの香りはおススメ♪

 写真は、1日から3日の予定で札幌駅南口で開催されていたキリン端麗グリーンラベルのビア会場にあった‘嵐’のCMに実際に使用されていたガーデンセット♪

 嵐ファンの娘と見に行ってきました~♡

嵐♡ライブツアーin札幌ドーム2011/08/01

 昨日、札幌ドームでの嵐ライブツアー2日目に娘と行ってきました~♡♡♡今年もすっごく楽しかったです♪

 今回は、ステージに向かって左側のスタンド席。丁度、アリーナ中央の花道の延長線上の前から7列目だったのでものすごく見やすかったです。
 アリーナ席のうしろよりはスタンド席の前方の方が見やすい私にはほぼ理想的な席。欲をいえばスタンド席前方でステージ中央がもっと嬉しいけど・・・抽選なのでわがままはいえませんね。

 今年のステージは、ステージ上のスクリーンの映像とメンバーの踊りのコラボが斬新でカッコ良かったです。かな~り映像は凝ってましたね~。メンバーの踊りは今年もキレがありGOOD~♡

 円柱のステージがメインステージの両サイドに設置されていて、せり上がってくると席からはかな~り真近にメンバーの顔が見られて幸せでした。
いつものコンサートより、スタンド側に移動ステージで来る回数も多かった?ような気がします。

 娘も目を♡マークにして楽しんでいました。 翔君のファンの娘は、翔君のエアー聖子ちゃんに大喜び♪

 ソロは、相葉君とオーちゃんがバークステージで歌ってました。
 私の大好きなニーノはソロではギターで弾き語り。自分で作詞、作曲した歌を熱唱していました♡

 今年はグッズを1日目のコンサート開始後に買いに行ったので、全く並ばずにゲット♪娘はしっかり札幌ドーム限定のヘアーゴムを髪につけてコンサートに参加できました。

 コンサートの後半では、キラキラテープ(写真がそうです)が沢山舞ったので背伸びをして娘の分をなんとか確保!でも、まわりの人の殺気立つ戦いに怪我をしそうだったので、自分の分までは取れなかった~↓↓
 娘も頑張ったみたいだけど、前、後のお姉さんに引っかかれたり、髪を引っ張られたりしたそうで・・・。みんな欲しい気持ちは理解できるけど、子どもには手加減して欲しいですね・・・。

 1日目のライブ終了後はみんなでお寿司を食べに行ったそう。5人の仲の良さが伝わるから、嵐のコンサートはより楽しいのかも♪
 
 アンコールでも沢山歌ってくれて本当に楽しかったな~。
 また来年も絶対行きた~い!!

嵐♡2011/07/05

 ついに嵐のCDが発売になりましたね~♪♪今日取りに行ってきたのでまだ聴いてないのですけど・・・笑。

 今月31日の札幌ドームのコンサートチケットも無事に取れ、今からコンサートがすっご~く楽しみな娘と私です♡♡♡

 明日からガンガンヘビロテで聴いて曲を覚えないとっ!!
 コンサートが近づくと本格的な夏♪という感じです。

映画 『GANTZ』2011/02/02

 嵐の二宮君主演の『GANTZ』を見に行ってきました。

 私はほとんどマンガを読まないので、原作となったマンガを知らず予備知識ほぼゼロだったのですが、とても面白かったです。

 設定がユニークで、アクションシーンやCGもハリウッド映画のようなすごい迫力!前半の星人との戦いのシーンはグロテスクでやっぱり小ニの娘には見せられないと思いましたが、後半は心模様も描かれていて少しウルウル。過激なシーンを見て、死を深く見つめることではじめて生きているということの大切さがわかるのかも・・・と感じました。

 昭和世代の私は、大仏が巨大になったシーンを見て、小さい頃に見た‘大魔神’を思い出しすごく懐かしい~気持ちに。(笑)

 二宮君は本当に演技が上手♪きっとアイドル年齢を過ぎても俳優としてずっと活躍していくんだろうなあ。松ケンさんもさすがの演技でした。(ノルウェーの森もみたい♡)

 4月23日から完結編(?)がロードショーになるそうです。
 今からすご~く楽しみ♪です。