映画「クソ野郎と美しき世界」2018/04/11

 昨日、新しい地図3人が主演の映画「クソ野郎と美しき世界」を観て来ました♪♪

 久しぶりに3人の歌う姿や、演技の姿を大きなスクリーンで観る事が出来て感激!でした。

 オムニバス形式の4作品の映画ですが、どれもかなり作りこまれている作品。

 きっと新しい事務所に移ったからこそ可能だった作品なのかなあ。

 映画“パルプフィクション”のようなグルーヴ感もあり、“マッチ工場の少女”の映画のようなアンニュイな感じもあり、南米ブラジルの空気感やアルゼンチンの乾いた空気感のカラーも感じ、吾郎ちゃんの好きな(私も大好きな映画の一本です♪)レオス・カラックスの“ポンヌフの恋人”のような雰囲気もあり。そして、しっかりユーモアもあり♪♪

 映画の大好きなスタッフさん達が結集して創り上げた作品のように私は感じました。

 あと2、3回観たいところですが、二週間の短い上映期間なので、難しい・・・。(泣)
 DVDになるのを楽しみに待ちたいと思います♪

明日は立春♪2018/02/03

 2月に入りましたね~。(早、早)
 昨日、太陽の日差しに春を感じました♪
 今日は豆まきの節分で明日は立春ですものね。少しずつ日中が長くなってきて、二月に入ると春までもう少しの辛抱とウキウキした気分になってきます。

 ブログにはアップしていなかった?かもしれませんが、かれこれ25年以上、元スマップの吾郎ちゃんのファンなので・・・勿論、「新しい地図」のファンクラブには当日に入会♪♪しました。

 4月からは、Abemaテレビでレギュラー番組もスタートするそうですし、映画も公開されるので楽しみです。
 吾郎ちゃんのブログも毎日チェック♪
 あとは、3人で曲を発売して札幌にコンサートに来てくれると良いなあ。今までより地上波で観る機会は減りましたが、ブログやツイッターなどで好きな時間に見られるので、独立して良かったと思っています。
(まだまだ妨害はありそうだけど・・・。) 

 どちらかというと冬が苦手な私。春が近づいてくると、あれこれと4月以降の予定を考え始めます。旅行に舞台にコンサート、野球やサッカーもチェックしなくてはっ。(笑)

映画「あしたは最高のはじまり」&新しい地図♪2017/09/23

  一昨日の木曜日は約一ヶ月ぶりに映画館へ。
 久しぶりにフランス映画を観に行ってきました。フランス映画ってやっぱり大好き♪
 いつも会話にエスプリが効いていて、観終わった後に元気になります。
 フランスと日本は、なんとなく通じるものがあるのかなあ・・・。
 エンディングは、決してハッピーエンドとはいえないけれど、毎日、一生懸命に生きようよ!とエールを送られた気分。
 パパ役と娘役の意気の合った演技も素晴らしかったです。

 原題は、“Demain tout commene”で“すべては明日始めよう”というような意味のようですが、日本の題名は“あしたは最高のはじまり”で、原題よりずっと素敵♪
 なんとなくツイてないと思うような日は、「あしたは最高のはじまり」と思うと元気がでるかも♪です。

 最高のはじまり!!といえば、昨日、元スマップ3人のファンサイト「新しい地図」が開設されましたね~。早速入会しました♪♪♪
 こんなに早くファンクラブが立ち上がるなんて夢みたい!

 今までは、制約があって出来なかった活動も色々展開していくようでワクワクします。
 今日で慎吾君のスマステーションは最終回。なぜ切れの良い来週の放送700回で終了しないのか??は疑問ですが・・・。大人の事情というヤツですね、きっと。

 仕事が忙しい中での毎週、毎週の生放送は本当に大変だったかと。
 慎吾君、長い間楽しい放送ありがとう♪そしてこれからもずっと応援してます!

がんばれ!吾郎ちゃん♪2017/09/08

 今日でジャニーズ事務所を退所する元スマップの3人。
 明日からは、ジャニーズネットからも情報が削除されてしまうのは本当に淋しい限り・・・。
 
 しばらくは、吾郎ちゃんを毎週テレビで見られるのは「ゴロウデラックス」だけで、これもいつまでテレビ局が続けてくれるのか・・・と思うと不安になってしまうけど・・。

 でもしばらくブランクが空いたとしても、ちいさな劇場でしか見る事が出来なくなっても、やっぱり吾郎ちゃんは大好き♪ なのでずっと応援します。
 時間が経過したら、また沢山活躍出来る事を願っています。

 最近、ゴロウデラックスで見る吾郎ちゃんは、益々カッコ良くて、良い感じに大人の魅力が溢れていて、ウットリ♪

 今まで、ジャニーズアイドルとして、沢山の夢と感動、勇気をありがとう!!
 どうか羊達には潰されないよう、吾郎ちゃん、慎吾君、剛君、がんばれ~!!

ありがとうSMAP2017/01/23

 昨日、注文していた別冊宝島 「ありがとうSMAP」の冊子が届きました~!!

 宝島社さん、発売してくれてありがとうございます♪

 メンバー紹介の中になんと森君も入っていて感激~(ウルウル)
 私は最初の頃、森君が一番好きで二番目が吾郎ちゃんでした。
 脱退した時は、プチロスだった事を思い出します・・・。

 会社に行く前にいつも聴いていた「$10」や「オリジナルスマイル」、
「がんばりましょう」は本当に懐かしいなあ。
 まだ全部は読み終えていませんが、大切な大切な保存版です。

 話は全然違いますが、昨日の「情熱大陸」に歴史研究家の磯田さんが出演されいたので、録画して本日拝見。城巡りの時に磯田さんが案内してくれたら面白いだろうなあ。
 磯田さんの「英雄たちの選択」は録画して必ず見ている私。
 歴史はロマンですね~♪