映画「ゴールデンカムイ」2024/01/24

 昨日は、久しぶりに映画館へ。
 昨年から楽しみにしていた「ゴールデンカムイ」を観てきました♪

 私はアニメや漫画はあまり見ないのですが・・・。
 知人からお薦めされて、テレビのアニメ版を昨年の酷暑で暑くて動けない時期にアマプラで一気見(;^_^A
 すっかりファンになりました♡

 漫画本の方は完結したようですが、TVアニメ版はまだ完結しておらず続編が楽しみ~。

 そして実写版の映画は、もう再現度半端ない!!
 登場人物が本当にアニメから飛び出してきたかのよう。

 なんといっても玉木さん演じる鶴見篤四郎が圧巻でした。
 アシリパちゃんも山田杏奈さんがイメージにピッタリ😊


 寒い冬の北海道の景色が美しかった✨
 この映画は続編ありき?ですよね(⌒∇⌒)


 ~価値があるから生きるのではなく、生き抜くことに価値がある~

 主人公不死身の杉本佐一の生き様に上記の言葉を思い出しました。
 元気と勇気をもらえるアクション大作です(^^♪

映画「ホーンテッドマンション👻」2023/10/03

 10月に入り、我が家のリビングもハロウィーンの飾りつけ、ハロウィーンのプリザーブドフラワーに😊

 ここで先月娘と観た映画「ホーンテッドマンション」の記事をアップしていない事に気付きました(;^_^A💦

 娘がまだ子どもの頃、ディズニーランドで一番好きだったアトラクションがホーンテッドマンション。

 これが映画になるとどうなるのかしら?と思っていましたが、内容は意外といっては失礼ですけど、ちゃんとストーリーになっていて、良く出来てるなあという感じ。

 お馴染みのキャラクターも沢山登場。
 少し、ホロっとする場面もあり!で楽しめました。
 愛、そして憎しみ。
 ゴーストの世界も人間の社会と同じ!?


 映画の内容とは逸れますが、先月30日に宝塚歌劇団の現役のジャンヌさんがお亡くなりになりました。

 可愛い素敵なジェンヌさんでした。
 心よりご冥福をお祈り申し上げます。


 最近、心根の優しい人が生きづらい世の中になってきているように思います。

 皆が生きやすい世の中になっていくと良いのですが・・・😢

映画「ミッションインポッシブル・デッドレコニングパート1🔫」2023/08/27

 久しぶりの更新です。もう、札幌とは思えない暑さにバテておりました・・・(;'∀')(;'∀')

 10月には絶対にクーラーを取り付ける!!と心に誓った次第です。(寒くなるとすっかり暑さの辛さ、わすれてしまうのよね~)

 もう部屋は蒸し風呂のようなので、先週は街中へ避難。
 夫とランチビール🍺


 以前から一度訪れてみたかった大丸デパート札幌店の中にある「銀シャリ葡萄酒OWL」
 全室個室でゆっくり出来ました♪

 前菜5品付きお膳は、ご飯が炊きあがる前に前菜が出てくるので、それをおつまみにして生ビールを😊
 どれも美味しかったです。


 注文してから釜でたきあげてくれるご飯は美味(⌒∇⌒)
 おこげも美味しい(^▽^)/
 蓋を取らずに写真を写してしまったのですが、蓋のされている器には煮物が入ってました。

 私は炊き立てご飯とおばんざいのセットを頂きましたが、お味も量も丁度良くて、大満足。
 昼からビールは、本当に幸せ💛

 その後は、二人で映画館へ。
 

 今回はシリーズ初の2部作との事で、観終わった途端に翌日には続きが観たい♪終わり方(;^ω^)
 パート2は、来年6月28日にアメリカで公開予定との事。
 日本は、秋かしらん?一年後までのお楽しみですね。

 今回もトム・クルーズ演じるイーサン・ハントのカッコ良い事(⋈◍>◡<◍)。✧♡なんであんなに還暦でカッコ良く走れるのかしらん。バイク姿も様になっとるわ~。

 期待を裏切らないアクションシーン満載です。
 こういう映画はやはり大きなスクリーンで観たい♪

映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」2023/07/28

 暑中お見舞い申し上げます。🍉

 ここ札幌も札幌とは思えない連日の暑さ(;'∀')
 猛暑日にはならないけど、我が家はまだクーラーつけてないので辛いです・・・。クーラー無しも今年がいよいよ限界か・・・。

 昨日は、夕方からハッピーアワー🍺と称して夫と4時からビール(^^♪

 冷えたビールの後は、キリリと冷えた白ワインと毎年この時期に必ず食べるウニパスタを


 美味しそうに写せてないのですが、お味はとっても美味♪
 ウニの季節♡嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


 これを飲まないと夏が来ない!
 夏には絶対飲みたくなるモヒートもしっかり飲み満足😊


 その後は、映画館へ。

 インディ・ジョーンズの最終章との事でアクション映画はやはり映画館で見るのが良いですね~

 期待を裏切らない、インディ✨

 ストーリーはワンパターンといえばそうなんだけど、最後はハッピーエンド💛

 5作目の終わりに相応しいのではないでしょうか。
 
 音楽も映像も沢山のスタッフの方達が携わった大作なので、最後のエンドロールは長かった。
 それだけ、沢山の方達の努力でアクション大作と呼ばれる映画が作られているという事ですものね。

 楽しい作品、ありがとうございます!

 来月は、こちらも定番アクション映画のミッションインポッシブルシリーズを見る予定(⌒∇⌒)

 大通り公園のビヤガーデンも行かなき💪

映画「BLUE GIANT」2023/03/31

 今日も暖かい札幌。来月は異例の早さで桜🌸が開花するかも?
 
 昨日は久しぶりに映画館へ。
 ジャズを題材としたアニメを観てきました。
 普段、あまりアニメは観ないのですが、昨年の札幌シティジャズは仕事で行けず、ジャズの音色を全身で浴びた~い!!と鑑賞。

 もう全身にジャズの音色を浴びてきました~幸せ💛
 良いジャズを聴くと音符が星空に向かって羽ばたいていく感じ。

 アニメだからこその映像と音楽の相乗効果でより感動しました。
 続編も作って欲しい位(^▽^)/

 大好きな間宮君がピアニストの吹き替えを担当していて、こちらも大変美声♡でした。

 今年は色々なコロナの規制も撤廃されつつあり、真夏のPMFや年末の札幌シティジャズなどにも再び行けるかなあ。