映画「シャイロックの子供たち」2023/02/23

 昨日は、娘と映画館へ。キスマイの玉森君が出演している「シャイロックの子供たち」を観てきました。


 キスマイのライブはもう行ってないけど、二人ともライトファン♡
 映画は、うーん、佳作といった感じです。(⌒∇⌒)

 でも色々と考えさせられる映画。
 金か、魂か。
 映画の題名のシャイロックとは、シェークスピアの戯曲ヴェニスの商人に出てくるユダヤ人の名前。ユダヤ教では、お金を稼ぐ事は良い事とされていて、当時金貸し業は他民族から嫌がられていたけれど、ユダヤ人の方達はユダヤ教の教えもあり、金融業に進出される方が多かったとか。ユダヤ人の方がビジネスで成功されている方が多いのもうなづけます。

 私はヴェニスの商人といえば、慈悲深いスピーチをしたレディポルシャの印象が一番強いのですが、この映画を観て「正しい事が、いつも正しいとは限らない。」というポルシャの言葉を思い出しました。

 映画の前はホテルニューオータニのアフタヌーンティーを二人で満喫♪


 石屋製菓とのコラボでチョコレートフォンデュ、白い恋人クッキー、白い恋人パークの割引券付♡
  石屋製菓の白いバームもフルーツとともに♪で盛沢山。美味しくてボリュームもあり大満足(^▽^)

 でも・・・段々年齢的なものなのか最後は本当にお腹がいっぱい(;^ω^)
 ヌン活も今年一杯くらいかしら・・・。生クリームやチョコ、揚げ物が段々量が食べられなくなってきたん。

 夜は二人でこの時期お決まりのタチのお寿司を食べに🍣
 お寿司の写真は撮り忘れたけど、二人で🍺も飲み、至福のひと時でした(^▽^)/

映画「そして僕は途方に暮れる」2023/01/27

 ここ数日、寒さの厳しい札幌です。完全防寒で昨日は映画館へ。


 キスマイの藤ヶ谷君主演の映画を観てきました。
 2時間半ほぼ立ちっぱなしのライブ参戦はもう年齢的にキツイので参戦してませんが、キスマイは今でも好き💛
 ドラマや歌番組、Aスタジオ、映画などはよく観ております。

 藤ヶ谷君、鼻水まで出る大熱演で感動~。ウルウルしてしまいました。

 映画は、フランス映画のような人間の心の動きを描いた作品。こういう映画がもっと増えると良いなあと思います。

 藤ヶ谷君は、なんなんこの人?と言うダメンズの役。
 都合が悪くなると逃げて、逃げて。
 でも自分よりもっとダメンズの父と再開して少しずつ変わりたいと思うものの・・・。

 色彩心理学でいうとイエローのマイナス面出まくり~。
 考えて、考えて思考低下のブロークンレコードのよう。

 あれこれ考えて動けない時は、簡単に出来る事から先ずは行動。レッドのエネルギー🚩が必要です。

 エンディングでは、少しずつ行動していくのかなあと希望が持てる感じで最後の場面、すごく良かった(⌒∇⌒)

 下の写真は、先日娘とやっと行けたカフェエデン。
 

 その日も激寒の日でしたが、暖かい店内で食べる冬のパフェは幸せ💛
 またしても娘がご馳走してくれて、幸せ倍増~😊

キスマイ記念日💛2020/08/10

 一昨日から娘は短い夏休みに入りました。
 今週は私もゆっくり過ごそうと思っています♪

 さて本日8月10日はキスマイのデビュー記念日💛9周年!!
 今年は新型コロナウィルス感染拡大の影響でライブツアーが中止に。
( ;∀;)
 来年の10周年のライブツアーはどうか開催出来ますように♪

 写真はコンプリートしたキスマイローラーチャーム♬

 ここ最近、テレビの露出も増えて、ガヤさんはAスタジオのMC、みっくんは24時間テレビのメインパーソナリティーに抜擢されるなど益々大活躍のキスマイ💛

 キスマイの益々の活躍を北国札幌から祈っております!
 どうか来年は札幌でもライブありますように~♪♪

キスマイライブ♪京セラ大阪ドーム2019/07/15

 13日から一泊で大阪のキスマイライブに娘と参戦してきました。一泊二日の弾丸ツアー。日曜日、月曜日もバレエのお稽古がある為観光無し!!のタイトなスケジュールでしたが、今回も楽しかったです♪♪♪


 今回宿泊したホテルは大阪第一ホテル。通称マルビルの上層階にあるホテルです。なにせ大阪伊丹空港に着くのが午後3時近く。ライブが夜の6時スタートで時間がないので、アクセス重視。第一ホテルはリムジンバスの発着が目の前なので時間ロスが少なくて済みました。写真は部屋からの眺めです。どんよりの梅雨空。
 ホテルにチェックイン後少しだけお部屋で休み、すぐに大阪ドームへ。
 大阪はしばらく行ってなかったので、新しいビルや施設が沢山増えていて街中中心部は、全くわからなかったです。
 ほぼ勘で動いてました。(苦笑~)



 初めての京セラ大阪ドーム。これで五大ドーム制覇しました~♪
 ライブの席は残念ながらスタンド三階席↓
 しかも行くまでの階段が急でヘトヘトでした~。五階席までありましたが、三階より上はどんな事になっているのでしょうか!?
 アクセスの利便性、ドーム内の感じは名古屋ドームが一番良いかも♪
 札幌ドーム、東京ドーム、大阪ドームはスタンド席の階段が急でアラフィフの私には辛いです。(汗)
 福岡ドームもスタンドは大変見やすかったですが、アクセスは名古屋ドームの方が更に便利♪
 
 グッズを買う時間の余裕が無かったので、(買ってたらギリギリかライブに遅れてた・・・泣)ペンライトはミュージックコロシアムの際のライトを持参。(苦笑~)


 ライブ中の写真は撮れないので、ライブ前の会場の様子。
 ステージが本当に遠かった・・・。
 今回は、シンプルに歌とダンスで魅せる♪ライブでした。
 凝った演出も楽しいけど、原点に返る!という今回のようなライブもまた良いですね♪一段と皆カッコ良くなっていて、存分に楽しめました♪ありがとう、キスマイ!!


 ライブ翌日の午後から娘のバレエリハが入っていたので、全く観光時間が無かったのですが、早起きをして娘が行きたい!と言っていたタピオカのお店“ゴンチャ”にだけは頑張って行ってきました。

 開店前から長蛇の列。紅茶がとっても美味で汗ダクになりながらも行って良かったです。(笑)
 その後は猛ダッシュでホテルに戻りリムジンはギリギリセーフ。
 来年は娘が受験なのでライブはDVDで我慢かなあ。
 そろそろ年齢的に弾丸ツアーが辛くなってきたので、再来年の十周年は必ず札幌ドームでライブお願いしま~す!


キスマイ ライブツアー2018 福岡 初日参戦♪2018/05/22

 先週土曜日の19日、札幌から福岡ドームのキスマイライブ一日目に娘と参戦してきました~♪♪

 いや~あ今年も楽しかったですっ!!

 コンサートの案内メールを見た時、五大ドームツアーとあったので、てっきり札幌ドームが入っている♪と思ったら、西武ドーム・・・。(泣)

 娘のスケジュールで参戦可能なのが福岡だけだったので、当選は祈るような気持ち。チケットが当選して本当に良かった~。

 娘がまだ小学生だったら一日お休みさせてゆっくりしたいところでしたが、既に高校生なので一泊2日の弾丸ツアー。(笑)

 グッズが長蛇の列だったらどうしよう・・・と心配でしたが、前日にプレ販売があった為かグッズもすんなりと購入出来、座席で娘とゆっくり腹ごしらえ。スタンド前から10列目と大変見やすい席で良かったです♪

 福岡ドームはとてつもなく大きくて札幌市民の私としては、軽い敗北感・・・笑、笑。階段も緩やかで名古屋ドームのように見やすいスタンドでした。
 どうして札幌ドームはあんなに急な階段になったのかしら・・・??(アラフィフの私には辛いのよ~)

 ライブは、今年デビュー7周年ということもあり、円熟してきていてとっても良い感じ♪
 カッコ良いキスマイ、そしてワチャワチャとした楽しいキスマイ、艶っぽいキスマイと色々なカラーが良く出ていました♪

 ライブ最後の方でのキスマイメンバー一人一人の挨拶にはジーンとしてウルウル。。
 次は10周年に向けて、更に頑張っていって欲しいです。
 そして来年こそは、札幌ドームでライブお願いしま~す!!

 弾丸ツアーで観光する時間がないので、せめてホテルはオシャレなところへ♪と宿泊はハイアットリージェンシー福岡に一泊。

 今年でオープン25周年とのことで、バブル末期に開業したホテルの外観、ロビーはとってもゴージャス♪

 でも値段をケチってリージェンシークラブフロアーにしなかったからか、ホテルのお部屋は最近リノベーションされてないようで、古くてチェストもガタついていたり、浴室の排水溝臭が気になったりで、少々残念でした・・・。

 朝食は品数も多く、わりと美味しかったのですが・・・次回は、以前に宿泊したホテル日航福岡に戻したいと思います。(苦笑)

 楽しいライブはあっという間に終わって、来年までは、まだまだ長いなあ。淋しい・・・。
 でも7月に新曲が発売されるとの事で、今はそれを楽しみに待ちたいと思います♪♪