今日から新学期♪2017/04/04

 娘は今日から新学期がスタートしました。おNEWのローファーで元気に登校。(微笑)
 このところ、スマホのユーチューブにはまっていて、以前のようには私のブログを見ていないと思うけど(苦笑)、中3進級のお祝いの言葉として、ネルソンマンデラ氏のスピーチを引用しアップします。


 ~私達が最も恐れていることは、自分が無力であるということではありません。私達が最も恐れているのは、自分に計り知れない力があるということです。私達を最も怖がらせるものは、私達の闇ではなく、私達の光なのです。
 私達は問いかけます。「私が卓越して優れ、魅力に溢れ、才能があり、素晴らしいなんてことがあるだろうか?」と・・・。
 
 あなたが取るに足らない者であるというふりをするのは、世の中のためにはなりません。私達は皆、子どものように輝くために存在しています。私達が自分の光を輝かせるとき、無意識のうちに、他の人達の光も同じように輝くことを許しているのです。

 私達が自分の恐れから自由になる時、私達の存在そのものが、自然に他の人達も自由にするのです。~

私はものすごく感動した映画は必ずパンフレットを購入しますが、ネルソンマンデラ氏を題材にした映画、「インビクタス 負けざる者たち」も永久保存版!と購入した映画の一本です。(私の大好きな俳優マット・デイモンも出演しています。7年位前の映画ですが・・・)


 沢山の可能性を秘めている十代。前を向いて元気いっぱいに輝いていって欲しいです♪

キスマイライブ♪ 2017 久々の札幌♪チケット当選♪2017/03/18

 しばらく札幌でのライブがなかったキスマイ。
 今年は久しぶりに札幌でのライブ♪(アリーナツアーですが・・・)当選しました~!!
 福岡、大阪は残念ながら激戦だったようであえなく落選だったので(涙)、札幌ライブは満喫しま~すっ。
 でも・・・ネットでの色々な写真の流出が、なぜかこのタイミングであり・・・。

 最近、あまりにもジャニーズのスキャンダルが多く、スマップ解散もあって、少しずつジャニーズ熱が冷めつつある私。

 厳しく管理する番頭さんがいなくなり、統制がきかなくなってきているのかしら・・・。

 あんまりスキャンダルが続くようだと、応援するのは吾郎ちゃんと寺ちゃんだけにしようかなあ。

 もう少しアイドルの自覚を持って欲しいです。

キスマイコンサートツアー2016 ナゴヤドーム♪2016/07/13

 7月10日、ナゴヤドームのキスマイライブに行って来ました~♪♪

 いや~今年のライブはいつも以上にとても良かったですっ!!

 今回は、ツアー前に発売されたアルバムCDが好きな曲が多い事もありますが、グッズもすごく可愛いし(写真が可愛いグッズ達、他にクリアーファイルとうちわもゲットしました♪)、ライブのセットも良かったです。

 メンバーそれぞれのソロも良かったし、玉ちゃんの太鼓のパフォーマンスは男らしく惚れ惚れっ。ガヤさんは、相変わらずイケ面でカッコよかった~♪♪♪
 そして、娘と私の押しジュニア↑のスノーマンが一曲持ち歌を披露。キャー! とっても得した気分のコンサートでした。

 今回、初めてナゴヤドームのライブに参戦しましたが、ナゴヤドームはスタンド席の階段が緩やかでとても見やすかったです。
 
 25度前後の札幌から34度の名古屋の猛暑はかなりきつかったですが、タイトスケジュールでも無理をして行って良かった!

 来年こそは、是非とも札幌ドームでライブして下さ~い!!

映画「MARS」2016/07/06

 あっという間に今年も後半戦突入の7月に~。しばらくバタバタしていてブログ更新していませんでした・・・。

 5月末から約三週間位?続いた蝦夷梅雨のようなどんよりがベースのお天気。
 6月21日からはおひさまが優勢に♪なりました。まだ涼しい日もありますが、今日も涼しいながら良い天気↑で嬉しいです。
 今週後半からは、いよいよ札幌も夏?の気温になりそう♪

 先月30日は、キスマイ藤々谷君主演の映画MARSを観てきました。
 相変わらずカッコ良かった~~♪

 テレビドラマの映画化なのて゛、この手のものはいつも映画ではなくともTVスペシャルでも良いのでは・・・!?と思ったりするのですが・・。 大画面で太輔君を見て目の保養になったので、これはこれでOK!なのです!

 相手役の飯豊まりえさんがすごくピュアでキラ役にぴったり!
 透明感があって、デビュー当時のガッキーみたいで可愛かったです。
 最後はきちんとハッピーエンド♪だったしね~

 そして今月1日は夏のバーゲンへ。久し振りにあちらこちらと見て回りました。3日の日曜日は娘のバーゲンへお付き合い。娘は既にスマホで事前に欲しいものをリサーチしてあり、目的のショップへこの日もあちらこちらと・・・笑。ショッピング好きは私に似てしまったのね。

 今週末はいよいよキスマイライブ~♪♪名古屋初参戦ですっ。娘と二人で満喫してきま~す。

夏のイベントシーズン2016/06/06

 一週遅れのリラ冷えも昨日までのはず・・・が今日もまだ肌寒い札幌です。お昼位まではお日様でてたのに~今はどんよりの曇り空。

 今週からよさこいソーラン祭り、来週は北海道神宮のお祭りといよいよ北海道は夏のイベントシーズン到来です。

 そして、そして、来月にはキスマイの四大ドームツアーがスタート♪♪

 今年は、娘が芸術の森のバレエセミナーに参加する為、東京ドーム公演には行けない↓↓
 なので、思い切って名古屋ドームに参戦で~す。

 バレエのお稽古の合間をぬっての一泊二日。(9月のバレエ公演に出演するのでレッスンはなかなか休めない・・・)
 ほとんどコンサートのみ!の感じなので、城好きな私は娘に「せっかくだから、名古屋城ぐらいは見学して帰ってくる?」と聞いたら「興味な~い。」と即座に却下されました・・・残念。
 
 二十代の頃、外観だけは見た事があるのですが、城の中に入る時間がなかったので、ホント私としては行きたいけど・・・。
 老後の楽しみにとっておくことにして、ライブに集中しま~す。(笑)

 昨日は執念で9月の宝塚公演チケットもゲット!!

 今からキスマイライブも宝塚も楽しみです♪