キスマイ ライブツアー2018 福岡 初日参戦♪2018/05/22

 先週土曜日の19日、札幌から福岡ドームのキスマイライブ一日目に娘と参戦してきました~♪♪

 いや~あ今年も楽しかったですっ!!

 コンサートの案内メールを見た時、五大ドームツアーとあったので、てっきり札幌ドームが入っている♪と思ったら、西武ドーム・・・。(泣)

 娘のスケジュールで参戦可能なのが福岡だけだったので、当選は祈るような気持ち。チケットが当選して本当に良かった~。

 娘がまだ小学生だったら一日お休みさせてゆっくりしたいところでしたが、既に高校生なので一泊2日の弾丸ツアー。(笑)

 グッズが長蛇の列だったらどうしよう・・・と心配でしたが、前日にプレ販売があった為かグッズもすんなりと購入出来、座席で娘とゆっくり腹ごしらえ。スタンド前から10列目と大変見やすい席で良かったです♪

 福岡ドームはとてつもなく大きくて札幌市民の私としては、軽い敗北感・・・笑、笑。階段も緩やかで名古屋ドームのように見やすいスタンドでした。
 どうして札幌ドームはあんなに急な階段になったのかしら・・・??(アラフィフの私には辛いのよ~)

 ライブは、今年デビュー7周年ということもあり、円熟してきていてとっても良い感じ♪
 カッコ良いキスマイ、そしてワチャワチャとした楽しいキスマイ、艶っぽいキスマイと色々なカラーが良く出ていました♪

 ライブ最後の方でのキスマイメンバー一人一人の挨拶にはジーンとしてウルウル。。
 次は10周年に向けて、更に頑張っていって欲しいです。
 そして来年こそは、札幌ドームでライブお願いしま~す!!

 弾丸ツアーで観光する時間がないので、せめてホテルはオシャレなところへ♪と宿泊はハイアットリージェンシー福岡に一泊。

 今年でオープン25周年とのことで、バブル末期に開業したホテルの外観、ロビーはとってもゴージャス♪

 でも値段をケチってリージェンシークラブフロアーにしなかったからか、ホテルのお部屋は最近リノベーションされてないようで、古くてチェストもガタついていたり、浴室の排水溝臭が気になったりで、少々残念でした・・・。

 朝食は品数も多く、わりと美味しかったのですが・・・次回は、以前に宿泊したホテル日航福岡に戻したいと思います。(苦笑)

 楽しいライブはあっという間に終わって、来年までは、まだまだ長いなあ。淋しい・・・。
 でも7月に新曲が発売されるとの事で、今はそれを楽しみに待ちたいと思います♪♪

歩き回った連休後半♪2018/05/08

 今月に入って初めてのブログ更新です・・・。(汗)

 今年の連休は、夫が来月東京から札幌に戻ってくる為、最後に東京を満喫♪と夫のマンションに滞在し横浜、東京都内で過ごしました。


 娘と私は9連休、夫は2日のみ仕事だった為2日の夕方便で娘と東京へ。

 翌日3日は、朝から娘と表参道へ向い、娘が行きたい♪と言っていた‘urth caffe’へ。開店前から並んですんなり入れました。
 外国風のオシャレなカフェで朝からお茶をした後は、Fling tigerやASOKO、ラフォーレ原宿などを散策。途中、ラフォーレ内二階でランチ。
 新大久保に異動し、コスメを買ったり、話題のハットグを食べたり♪
 夜は、夫と合流して、錦糸町駅前の焼き鳥屋さんへ。連休のためかバイトのお兄さんが焼き鳥を焼いていて、味付けが・・・。

 翌日4日は、朝から3人で横浜へ。中華街を散策する予定でしたが、もの凄い、人、人でとてもゆっくり見られる状況ではなてので、豚まんや小籠包をテイクアウト。ササッと食べて(勿論ビールも♪)、山下公園へ異動。こちらも凄い人でしたが、公園なので圧迫感はなし。(笑)

 公園のバラが満開で素晴らしかったです!
 写真が山下公園のバラですが、私のガラ携帯ではキレイに撮れず・・・。そろそろいい加減スマホにしないとまずいかなあ。(苦笑)
 その後は、赤レンガ倉庫街へ。こちらも凄い人なので、すぐにカフェへ避難。

 ‘chanoma’という若者向けのカフェへ。ソファ席に通されましたが、とてもゆったりしていて昼寝が出来そうな位。他にベッドのような席も沢山あり、こちらは靴を脱いでマッタリする席のようです。私は初めて見ました。カップルや小さなお子さんがいるファミリーに嬉しいですよね♪

 その後は、カップヌードルミュージアムへ。こちらも激混み~。
 東急ホテルにつながっているモールでウインドーショッピングをしてクタクタになり・・・。夕食は、一度行ってみたかったインターコンチネンタルホテルのレストラン‘オーシャンテラス’へ。

 一面ガラス張りで、夜の横浜港が一望出来ました。が、私が思っていたよりも夜景の灯りが少なく、ブッフェの品数も少なくて・・・残念。
 お値段には、かなり場所代が入っている感じ・・・です。まあ、話のタネには良かったかな♪
 
 5日は、ランチをいつものイタリアン‘テルツォ3’で食べた後(すごいボリュームで美味)、3人で銀座をブラブラ。これまたすご~い人、人。銀座SIXを上から順番にブラブラした後は、‘モダンテラス’でお茶。その後もショップをブラブラしてから夕方から‘キリンシティー’でビールで乾杯♪

 翌日の6日の夕方に札幌に戻ってきましたが、雨で寒くてびっくり。
 娘と私は晴れ女なので、東京、横浜は快晴で初夏の陽気でした♪

 月曜日7日は、札幌は晴れて東京は雨模様だったらしく・・・。どこまで晴れ女なのかしら・・・と。(微笑)

 今回の連休は、とにかく歩いて、食べて、また歩いてを繰り返していたような・・・笑。

 4日間で六万歩強歩きました~。でも、それ以上にスイーツや食事をたらふく食べたので、体重が少し重たくなり・・・。↓↓
 
 今週の札幌はまた寒の戻りで寒いですが(泣)、次の旅行を妄想しつつ(次はキスマイだ~)、頑張ります♪

いよいよJK♪2018/04/11

 今月に入って初めてのブログ更新です・・・。(汗)
 あれよあれよという間に我が家の娘も4月から高校生に♪

 中高一貫生なので、クラスの友人も一緒にそのまま進級。元気に通っています。

 春休みは、初めてお友達と二人でディズニーリゾートに卒業旅行へ。
 帰りのリムジンの予約や滞在中の特典でもあるお夜食バイキングの件もきちんと聞けたらしい。
 親が思っているよりもずっと大人なのですよね、きっと。

 ホテルは、初めてのお友達との旅行からあまり贅沢させては・・・と家族でいつも滞在するディズニーランドホテルではなく、ホテルオークラ東京ベイをチョイス。

 結果的にホテルオークラは、ベッドがハリウッドタイプで二台がピッタリくっついていて、お部屋もディズニーランドホテルと同じ位の広さ、朝食も大変美味しかったようなので、良かったかな♪

 絶叫系アトラクションも沢山乗り、沢山写真も撮って楽しい卒業旅行だったようです。
 春休み中に沢山遊んだ後は・・・・次の旅行を満喫する為にも勉強、そしてバレエに精進して欲しいです。

最後の子供舞踊祭♪2018/03/31

 3月29日に娘のバレエの発表会がありました。
 中学生までが出演出来る発表会なので、今回が最後。

 最後にふさわしい、堂々とした素晴らしいソロパートの踊りでした♪
 バレエを幼稚園の年中さんから習い始めて11年。

 ひとつの事をずっと続けるという事は、けっしていつも楽しい事ばかりではないとは思うけど、続けなければ見えてこない景色もきっとあるはず。

 4月からは高校生になり、益々勉強とバレエの両立が大変になってくるとは思うけど、上手に時間をやり繰りして頑張って欲しいと思います。

修了式♪2018/03/20

 久しぶりのブログ更新です・・・。(汗)

 今日は娘の中学で修了式がありました。
 中高一貫なので卒業式ではなく、クラス替えもないので涙でウルウル・・・ではなかったけれど、娘を含めみんなの成長した様子をみて、感慨深いものがありました。

 娘はなんと三年間皆勤賞♪♪
 バレエと勉強の両立で忙しく大変でしたが、本当に良く頑張りました!!

 今日は打ち上げ??と称してお友達みんなとお出掛けです。(微笑)
 春休みにしっかりリフレッシュして、高校生活は良いスタートをきって欲しいです♪