ありがとうSMAP2017/01/23

 昨日、注文していた別冊宝島 「ありがとうSMAP」の冊子が届きました~!!

 宝島社さん、発売してくれてありがとうございます♪

 メンバー紹介の中になんと森君も入っていて感激~(ウルウル)
 私は最初の頃、森君が一番好きで二番目が吾郎ちゃんでした。
 脱退した時は、プチロスだった事を思い出します・・・。

 会社に行く前にいつも聴いていた「$10」や「オリジナルスマイル」、
「がんばりましょう」は本当に懐かしいなあ。
 まだ全部は読み終えていませんが、大切な大切な保存版です。

 話は全然違いますが、昨日の「情熱大陸」に歴史研究家の磯田さんが出演されいたので、録画して本日拝見。城巡りの時に磯田さんが案内してくれたら面白いだろうなあ。
 磯田さんの「英雄たちの選択」は録画して必ず見ている私。
 歴史はロマンですね~♪

SMAP ロス・・・。2017/01/21

 昨年末で解散してしまったSMAP。長年のファンの私としては、なんだかまだ信じられないのですが・・・。
 でも、週に一度は五人揃って出演していたフジテレビの「スマスマ」が終了してしまい、少しずつ淋しさが心の中で大きくなってきました。(泣、泣)

 時間は戻せないので、個人個人それぞれに頑張っている姿を応援しようとは思っていますが、スマップと言う母体が無くなってしまった事はやはり大きいですね・・・。

 最後のDVDは解散を認めたくない気持ちからかまだ見ていないのですが、最近、昔のCD「POPUP SMAP」を一人の時によく聴いています。
 ファンが選んだSMAPの歌で一位に輝いた“STAY”をはじめ、発売当時にヘビロテで聴いていた“TAKE OFF”や“paripia!”、“call your number”等々あらためて良い曲ばかり♪♪

 最後のツアーとなってしまった2014年のライブDVDも観てますが、本当に華やかで楽しいコンサート!!

 すぐには無理かもしれないけど、10年後位に再結成とかないのかなあ。

 ジャニーズJrの応援している子達は、なかなかデビュー出来そうもないし、私の長いジャニオタ生活は、キスマイで最後になるかも!?(苦笑)

 写真は大好きな吾郎ちゃんが謹慎でライブに出られなくなり、当時の私は号泣~。吾郎ちゃんが写っているもので、唯一撤去にならずに買えたその年のコンサートグッズ・・・。
 メンバーみんなまだ若いですね~♪

残念でならない・・・スマップの解散2016/08/22

 先週から大雨の日が多い札幌です。

 全国的にも次々と台風や低気圧が通過して、被害が相次いでいますね・・・。早くカラッとした天気になって欲しいものです。どうかこれ以上、被害が広がりませんように。

 沢山の熱い感動をもらったオリンピック、そして大健闘!!夏の甲子園での北海高校準優勝~↑↑

 でも・・・明るい話題満載だったはずの8月ですが、14日にはスマップの解散報道でど~んと暗くなった私。(涙、涙)

 色々な報道がされていますが、スマップのメンバーのせいで解散になった!!的な事務所の情報操作のような記事はなんとも解せません。

 もともとは、メリー副社長おばあ様のパワハラ、ご乱心が発端。
 これが無ければ、今頃は25周年ツアーやアルバム発売で賑やかだったはず・・・。

 年齢とともに思慮深くなる人もいれば、どんどんと自己中になる人もいるのですね・・・。

 残念ながら過去には戻れないので、今はただ個人個人になってもみな生き生きと活躍してくれる事を祈るばかりです。

 最後に紅白だけでも出演してくれないかなあ。ウルウル・・・。

 (ハワイでは、スマップのBANBANバカンスの曲が頭に浮かびました♪)

スマップ♪頑張れ~!!2016/01/22

 一応解散は当面のところ、回避されたスマップの事務所独立問題。

 昔からのスマップファンの私としては、安心しました。
 でも・・・なんかスッキリしませんね~。

 色々な情報が錯綜していて、真相は良くわかりませんが、確実だと思える事は、スマップのチーフマネージャーが優秀なので、メリー副社長は、自分の娘のジュリー副社長が社長になった時の事が心配だったのでしょうね。(将来、娘以上に力を持ってしまうのではないかと・・・)
 トバッチリを受けたチーフマネージャーは、お気の毒としか言いようがありません。

 もし、ジュリー副社長が人望、経営手腕、マネジメントとも申し分なく優秀であれば、わざわざ有能な社員を追い出す必要が無い訳ですから。

 そして、もう一つはっきりしたのは、昨春週刊誌にぶちまけた時のメリー副社長の「スマップ連れて出て行け!」発言の後には、言葉にはしなかったものの、「但し、拓哉は離さないわよ。」という考えがあったのでしょう。

 今回の騒動で、キムタクの男前度は私の中でがっくりと下がりました。とても残念な気持ちでいっぱいです。

 事務所を離れる気がなければ、早い段階で意思表示すべき、迷っていてもその旨をメンバーに伝えるべきだったのでは?と思います。
 早い段階でメンバー、そしてチーフマネージャー全員で話し合っていればあの悲しい会見もする事がなかったかなと・・・。

 私的には、AKB方式でメンバーはそれぞれ違う事務所になってもCDとコンサートは一緒に♪という方向が良かったなあ。

 そうはいっても、もう起こってしまった事は無かったことには出来ません。キムタク以外の四人は、悔しい気持ちや悲しい気持ち、辛い気持ちでいっぱいかと思いますが、なんとか乗り越えて頑張って欲しいです。

吾郎ちゃんのボジョレーヌーヴォー2015/11/20

 札幌はいよいよ明日から寒くなりそう。覚悟せねばっ。

 昨日、セブンイレブンでスマップの吾郎ちゃん監修のワインを購入しました♪

 ワインのラベルに吾郎ちゃんの名前が入ってる~♪♪


 フランスでは、先日痛ましいテロ事件がありました・・・。

 哀悼の意を表して、今週末の連休に夫と二人で大事に飲みたいと思っています。