映画「あしたは最高のはじまり」&新しい地図♪2017/09/23

  一昨日の木曜日は約一ヶ月ぶりに映画館へ。
 久しぶりにフランス映画を観に行ってきました。フランス映画ってやっぱり大好き♪
 いつも会話にエスプリが効いていて、観終わった後に元気になります。
 フランスと日本は、なんとなく通じるものがあるのかなあ・・・。
 エンディングは、決してハッピーエンドとはいえないけれど、毎日、一生懸命に生きようよ!とエールを送られた気分。
 パパ役と娘役の意気の合った演技も素晴らしかったです。

 原題は、“Demain tout commene”で“すべては明日始めよう”というような意味のようですが、日本の題名は“あしたは最高のはじまり”で、原題よりずっと素敵♪
 なんとなくツイてないと思うような日は、「あしたは最高のはじまり」と思うと元気がでるかも♪です。

 最高のはじまり!!といえば、昨日、元スマップ3人のファンサイト「新しい地図」が開設されましたね~。早速入会しました♪♪♪
 こんなに早くファンクラブが立ち上がるなんて夢みたい!

 今までは、制約があって出来なかった活動も色々展開していくようでワクワクします。
 今日で慎吾君のスマステーションは最終回。なぜ切れの良い来週の放送700回で終了しないのか??は疑問ですが・・・。大人の事情というヤツですね、きっと。

 仕事が忙しい中での毎週、毎週の生放送は本当に大変だったかと。
 慎吾君、長い間楽しい放送ありがとう♪そしてこれからもずっと応援してます!

がんばれ!吾郎ちゃん♪2017/09/08

 今日でジャニーズ事務所を退所する元スマップの3人。
 明日からは、ジャニーズネットからも情報が削除されてしまうのは本当に淋しい限り・・・。
 
 しばらくは、吾郎ちゃんを毎週テレビで見られるのは「ゴロウデラックス」だけで、これもいつまでテレビ局が続けてくれるのか・・・と思うと不安になってしまうけど・・。

 でもしばらくブランクが空いたとしても、ちいさな劇場でしか見る事が出来なくなっても、やっぱり吾郎ちゃんは大好き♪ なのでずっと応援します。
 時間が経過したら、また沢山活躍出来る事を願っています。

 最近、ゴロウデラックスで見る吾郎ちゃんは、益々カッコ良くて、良い感じに大人の魅力が溢れていて、ウットリ♪

 今まで、ジャニーズアイドルとして、沢山の夢と感動、勇気をありがとう!!
 どうか羊達には潰されないよう、吾郎ちゃん、慎吾君、剛君、がんばれ~!!

ありがとうSMAP2017/01/23

 昨日、注文していた別冊宝島 「ありがとうSMAP」の冊子が届きました~!!

 宝島社さん、発売してくれてありがとうございます♪

 メンバー紹介の中になんと森君も入っていて感激~(ウルウル)
 私は最初の頃、森君が一番好きで二番目が吾郎ちゃんでした。
 脱退した時は、プチロスだった事を思い出します・・・。

 会社に行く前にいつも聴いていた「$10」や「オリジナルスマイル」、
「がんばりましょう」は本当に懐かしいなあ。
 まだ全部は読み終えていませんが、大切な大切な保存版です。

 話は全然違いますが、昨日の「情熱大陸」に歴史研究家の磯田さんが出演されいたので、録画して本日拝見。城巡りの時に磯田さんが案内してくれたら面白いだろうなあ。
 磯田さんの「英雄たちの選択」は録画して必ず見ている私。
 歴史はロマンですね~♪

SMAP ロス・・・。2017/01/21

 昨年末で解散してしまったSMAP。長年のファンの私としては、なんだかまだ信じられないのですが・・・。
 でも、週に一度は五人揃って出演していたフジテレビの「スマスマ」が終了してしまい、少しずつ淋しさが心の中で大きくなってきました。(泣、泣)

 時間は戻せないので、個人個人それぞれに頑張っている姿を応援しようとは思っていますが、スマップと言う母体が無くなってしまった事はやはり大きいですね・・・。

 最後のDVDは解散を認めたくない気持ちからかまだ見ていないのですが、最近、昔のCD「POPUP SMAP」を一人の時によく聴いています。
 ファンが選んだSMAPの歌で一位に輝いた“STAY”をはじめ、発売当時にヘビロテで聴いていた“TAKE OFF”や“paripia!”、“call your number”等々あらためて良い曲ばかり♪♪

 最後のツアーとなってしまった2014年のライブDVDも観てますが、本当に華やかで楽しいコンサート!!

 すぐには無理かもしれないけど、10年後位に再結成とかないのかなあ。

 ジャニーズJrの応援している子達は、なかなかデビュー出来そうもないし、私の長いジャニオタ生活は、キスマイで最後になるかも!?(苦笑)

 写真は大好きな吾郎ちゃんが謹慎でライブに出られなくなり、当時の私は号泣~。吾郎ちゃんが写っているもので、唯一撤去にならずに買えたその年のコンサートグッズ・・・。
 メンバーみんなまだ若いですね~♪

残念でならない・・・スマップの解散2016/08/22

 先週から大雨の日が多い札幌です。

 全国的にも次々と台風や低気圧が通過して、被害が相次いでいますね・・・。早くカラッとした天気になって欲しいものです。どうかこれ以上、被害が広がりませんように。

 沢山の熱い感動をもらったオリンピック、そして大健闘!!夏の甲子園での北海高校準優勝~↑↑

 でも・・・明るい話題満載だったはずの8月ですが、14日にはスマップの解散報道でど~んと暗くなった私。(涙、涙)

 色々な報道がされていますが、スマップのメンバーのせいで解散になった!!的な事務所の情報操作のような記事はなんとも解せません。

 もともとは、メリー副社長おばあ様のパワハラ、ご乱心が発端。
 これが無ければ、今頃は25周年ツアーやアルバム発売で賑やかだったはず・・・。

 年齢とともに思慮深くなる人もいれば、どんどんと自己中になる人もいるのですね・・・。

 残念ながら過去には戻れないので、今はただ個人個人になってもみな生き生きと活躍してくれる事を祈るばかりです。

 最後に紅白だけでも出演してくれないかなあ。ウルウル・・・。

 (ハワイでは、スマップのBANBANバカンスの曲が頭に浮かびました♪)