久しぶりの日ハム戦♪2017/09/19

 無事にバレエの発表会も終わり、前期末テスト、学力テストも終わった三連休の日曜日は、家族三人で野球観戦へ。

 本当に久しぶりで何年ぶり~??
 娘が小さな頃に東京に住んでいた時は、なんとか野球好きにしようとあちらこちらのスタジアムへ連れて行っていました。
 札幌に戻ってからも低学年のうちは騙し、騙し連れて行っていたもののついに好きにはならず・・・。↓↓
 娘をお留守番させたり、預けてまでは・・・としばらくご無沙汰していた野球観戦ですが、昨年秋ごろから急に娘が野球に興味を示し・・・。
 
 しか~し、春休みからバレエの発表会のお稽古がスタートし、観に行く暇がな~い。(泣)
 やっと念願叶って連休での観戦に至りました♪♪

 応援グッズのタオル、レプリカのユニフォーム、応援スティック等々張り切って購入し、いざ観戦。
 コンサの試合と同じく、今回も来場者全員にTシャツのプレゼントがありました。(私のくじ運やプレゼント運は、いまだ健在ですっ。笑)
 

 試合は残念ながら負けてしまいましたが、娘も生で大谷君や西川君を試合で見られて嬉しそうでした。(大谷君は、来年はアメリカだものね~、きっと。)
 今年はもう日程が合わず観戦出来そうもありませんが、来年はもっと沢山観戦出来るかなあ。

 夜はサツエキでお買い物をして、夕食は韓国料理を。久しぶりにたっぷりと一日家族で遊びました♪

コンサドーレ レッドバトルマッチ2017/07/31

 先週土曜日は、夫とサッカー観戦へ♪♪

 浦和レッズ戦を観戦してきました。

 2ー0と点数的には快勝でしたが、相手チームのDF槙野君がレッドカードで一発退場になり、人数的に有利だったことを考えるともう2点位取って欲しかったなあ・・・。

 清水戦でも感じましたが、後半25分位過ぎたあたりから、選手の足が止まりだす・・・。精力的に最後まで動ける選手は兵藤君位というのが、見ていてなんとも残念でした。

 名門レッズは、調子が悪いとはいってもトラップのうまさや切り替えしの速さなど、さすが♪というプレーが随所にあり、応援団の迫力はこれまた凄かったです!
 札幌とは、サッカーの歴史の違いはあるものの、あの応援団の一体感は見習いたいですね~。それとレッズの選手は皆、身体の厚みがあり胸板がラグビー選手??という位厚いっ。

 90分間、バテずに走る体力をつける為にも、コンサドーレの選手には、オフシーズンの筋トレをもっと頑張って欲しいですっ!!

 すっかりサッカー熱が再燃した私っ。今年あともう一回位、観に行きたいなあ。

 私達がサッカー観戦中、娘はバレエのお稽古。

 先週は、夏季講習、バレエの発表会に向けてのトウシューズの買い物、カナダホームスティに向けてスーツケースの買い物、マッサージ、美容室とかなりハードな一週間でした。
(娘も私も買い物は大好きですが、♪)

 そして今週は・・・、ちょっとだけ夢の国に行ってきま~す♪

久しぶりのサッカー観戦♪2017/07/03

 7月最初の土曜日。本当に久しぶりに夫と二人でサッカー観戦へ。
 札幌ドームで行われたコンサドーレ対清水エスパルス戦を観戦して来ました。

 席もかなり前で見やすく、夫とビールとポテトを片手に応援。
 いや~、楽しかったです!連敗中でしたが、この日は勝利!!
 
 近くで見た宮澤君も荒野君もカッコ良かったし~♪
 試合後は、前列の知らないおじさん達とハイタッチっ(笑)
 次回は、29日のレッズ戦を観戦予定で~す。

 娘はというと、土曜日はびっしりとバレエのお稽古。そして翌日の日曜日は、お友達と防弾少年団のワールドツアー最終日のライブへ。
 生で見たテテやジンがカッコ良かった♪と興奮して帰ってきました。(微笑)
 夫と私、そして娘もしっかり元気をチャージした週末でした。

決してあきらめない2011/07/19

 Never,never、never、give up!!

 この言葉を久々に思い出した“なでしこジャパン”の活躍でしたね~♪
 ここまでくるには大変な苦労があった事と思います。
 沢山の勇気、元気、パワーをありがとう♡♡♡

あっという間に・・・2010/03/01

 あっという間にバンクーバーオリンピックが閉幕。
 今日はオフなので当初は映画を観に行く予定でした。が、昨日、娘とそりで一緒に遊んだ際、膝をひねってしまい、まだ痛い・・・。(泣)
 外出は諦め、家でのんびりとオリンピックの閉会式をテレビで見る事に。

 今回のオリンピックも開会式、閉会式とも素敵でしたね♪
 閉会式で特に印象的だったのが、カナダ出身有名人によるカナダ自慢のスピーチ。ユーモアたっぷりで面白かったです。
 そして次の冬季五輪開催国ロシアのパフォーマンス。ロシア三大バレエ団共演の踊りは五輪ならではですね!!
 また、オペラ「イーゴリ公」の中の“ポロヴェッツ人の踊り”の歌は素晴らしかったです。(私はこの曲が大好き♪)

 今回のオリンピックも娘とどっぷりとはまって見ていました。
 (娘は冬季五輪に出られるなら、アイスダンスが良いそうです。笑)
 そして数々の感動、涙~。オリンピックに出場するだけでも大変な事。
 4年間厳しい練習に耐え、当日はほんの数分、数十秒で勝敗が決まってしまう競技がほとんどの厳しい世界ですよね・・・。
 本当に沢山の勇気や元気をもらえました。感謝!感謝!です。