決してあきらめない2011/07/19

 Never,never、never、give up!!

 この言葉を久々に思い出した“なでしこジャパン”の活躍でしたね~♪
 ここまでくるには大変な苦労があった事と思います。
 沢山の勇気、元気、パワーをありがとう♡♡♡

あっという間に・・・2010/03/01

 あっという間にバンクーバーオリンピックが閉幕。
 今日はオフなので当初は映画を観に行く予定でした。が、昨日、娘とそりで一緒に遊んだ際、膝をひねってしまい、まだ痛い・・・。(泣)
 外出は諦め、家でのんびりとオリンピックの閉会式をテレビで見る事に。

 今回のオリンピックも開会式、閉会式とも素敵でしたね♪
 閉会式で特に印象的だったのが、カナダ出身有名人によるカナダ自慢のスピーチ。ユーモアたっぷりで面白かったです。
 そして次の冬季五輪開催国ロシアのパフォーマンス。ロシア三大バレエ団共演の踊りは五輪ならではですね!!
 また、オペラ「イーゴリ公」の中の“ポロヴェッツ人の踊り”の歌は素晴らしかったです。(私はこの曲が大好き♪)

 今回のオリンピックも娘とどっぷりとはまって見ていました。
 (娘は冬季五輪に出られるなら、アイスダンスが良いそうです。笑)
 そして数々の感動、涙~。オリンピックに出場するだけでも大変な事。
 4年間厳しい練習に耐え、当日はほんの数分、数十秒で勝敗が決まってしまう競技がほとんどの厳しい世界ですよね・・・。
 本当に沢山の勇気や元気をもらえました。感謝!感謝!です。

久々の日ハム観戦2009/09/14

 昨日は本当に久々の野球観戦へ。
 野球よりもサッカーの方が好みの娘を「今回のチケットはダルビッシュの生写真付だよ~♪」となんとか説得っ。
 当日は先発がダルビッシュだったこともあり、なんとか観戦へこぎつけました・・・。

 初めてダルビッシュの投げる姿を球場で見ましたが、フォームがしなやかで美しいですねぇ。背も高いし♪
 今回はいつも娘があきて最後まで見る事が出来ないので、内野の安い席にしたのですが、ちょっと遠かったな~。
 たま~にしか来られないから、やっぱり前の席にすれば良かったと少し後悔・・・。
 テンポよく試合が進んだにもかかわらず、あきてきた娘にせかされ、9回の攻防はあきらめ帰路へ。(泣)

 野球はルールがよくわからないから嫌いと言っている娘ですが、応援グッズには興味があるらしく、なぜか田中選手の応援グッズを買わされてしまった。(私は金子のファン、そして娘はダルビッシュなんですけど~)

 私は、ジャイアンツの原監督が甲子園で活躍していた頃からのファンでして・・・(かれこれファン歴30数年??)本当は日ハム戦だけでなく、ジャイアンツ戦も行きたいのですが、娘が野球好きにならない限り、難しいかも~です↓
 これは根気よくルールを教え込むしかないかなあ。

祝い♪南アフリカ大会出場決定!2009/06/07

あれから早や7年
 昨晩は、10時50分から日本対ウズベキスタン戦を主人とテレビ観戦。最近はお休みの日でも12時前に寝ている私達ですが、出場決定のかかっている一戦とあって久々に夜更かし。
 前半早々1点が入ったまでは良かったけど、その後はタフな試合で夜中にもかかわらず、気合入りまくり~。でも本当に良かったですね~!!私は大久保さんや岡崎さんのようなガッツのあるフォワードが大好き♪♪なので嬉しかったですっ。
 あまりにテンションが高くなり、試合が終わった後も二人で飲んで勝利の余韻を楽しみ、就寝は2時半に・・・。今日は一日ボーっとしていて今も眠くて仕方ないんですけど、この嬉しさはブログにアップしておかなくては!と思い、書き込みをしております。(笑)
 思えば切迫早産で観戦を泣く泣く断念した日韓ワールドカップから早や7年。ワールドカップ観戦を諦め、無事生まれた娘も今年7歳になるんですよね~。久々に思い出の未使用チケットを出してしげしげと今日眺めました。来年は無理でもその後の4年後のワールドカップには絶対行きたいなあ・・・。

やっとホームで勝利♪コンサドーレ2009/04/20

 昨日、今年初のサッカー観戦に家族3人で行ってきました。
 一年ぶり~にホーム札幌ドームでの勝利!!やりましたっ。
 昨年は見に行った試合、全部負けて悔しい帰り道・・・・。
 J2には降格してしまったけど、昨日は首位のセレッソ大阪に快勝で~す。 この調子でぐんぐん勝てると良いなあ。

 あまり乗り気ではない娘を説得して連れて行ったわけですが、昨日は、入り口で貰ったパンフレットの背番号と走り回る選手の番号をせっせとチェック♪「カッコイイお兄さんばっかりっ。」と言う発言に、う~んサッカーに少し興味が沸いてきたかなあ!?と嬉しくなった私。

 娘が大好きになってくれると、ちょくちょくサッカー観戦に行けますからねっ。なんとかスポーツ観戦好きにしなくては・・・。(笑)
 おっと、観ているだけではいけなかった。来月は早くも小学校の運動会。「早く走るコツ、教えてね♪」と娘に頼まれていたのでした。
 勉強を教えていると段々イライラしてきたりするんだけど、なぜかスポーツ系は我慢強く、丁寧に教えられる私。(苦笑)
 連休から特訓開始で~す。