小野伸二選手ありがとう♪⚽2023/12/04

 昨日は夫とコンサドーレ札幌ホーム最終戦へ。


 小野伸二選手の引退試合でもある為、沢山のパネルがドーム入口に。


 チケット購入に出遅れた為、かなり上の席でしたが、スタンドがコンサカラーの赤黒になり綺麗でした(^^♪

 最終戦は、残念ながら2-0で負けてしまいましたが、資金力が潤沢ではないなか、監督のミーシャをはじめスタッフ、そして選手とも一生懸命に戦ってくれて来季もJ1残留💪
 どうもありがとう!!


 そしてこの試合で引退となった小野伸二選手。
 10代の頃から天才と言われ、人柄も良いスーパースターがコンサドーレ札幌にきてくれた時は本当に嬉しかった💛

 引退は淋しいけれど、次はコーチや監督として日本サッカーに携わって欲しいです。

 今まで本当にありがとう!!そしてお疲れ様でした🍀

コンサドーレ札幌VS横浜FC⚽2023/10/28

 今日は、約二か月ぶりにコンサドーレ札幌戦を夫と観戦へ行って来ました。
 今シーズン、まだ勝ち試合を一度も観ていないので、今日こそは!!と意気込んで札幌ドームへ。



 札幌ドーム前も綺麗に紅葉していました。


 ハロウィーンが近いので、素敵なハロウィーンのお花の飾りがありました。

 試合は、前半に二得点。後半終盤に一点は取られたものの勝利~~🚩良かった😊


 これでJ1残留が決定!!

 次回今年最後の観戦は最終戦の予定。
 残留が決まったので、安心して観戦出来ます。

大阪・神戸旅行✈③2023/09/30

 翌日も前日同様、予想気温32度の天気予報。💦

 当初予定では、大阪城に行き城内散策、その後甲子園球場で阪神戦観戦の予定でしたが・・・。
 この暑さの中、城内散策したら野球観戦前にバテそうだったので、急遽予定変更。

 神戸市内にある兵庫県立美術館へ。
 クーラー効いてる、人も少ない、でゆっくりと(^▽^)/

 建築家・安藤忠雄氏設計の美術館は大きくて見応えたっぷり。常設展示もかなりの数があり、素晴らしかったです。

 最近、美術館にもなかなか行けてなかったので、予定変更して正解。第二展示棟には、安藤忠雄氏の作品模型の展示もあり、模型の大きさにびっくり!!
 ミニチュア好きなので、模型も大好き💛感動♡でした。

 大阪城は、以前友人と隅々まで観光した事があるので、また次回のお楽しみに(⌒∇⌒)


 写真は、安藤忠雄氏作の青りんごのオブジェ。
 
 ランチはいったん三宮に戻り、EKIZO三ノ宮にある
“ビアホール・コウベビアハウゼ”へ。

 またしても写真写す前に食べ始めてしまいました・・(;^_^A
 とにかくちょっと外に出ると暑くて、お店に入るとクーラーがガンガンで体力消耗。北国仕様の私には辛いわん。

 いったんホテルに戻り一時間位休憩。
 足を休ませた後は、いざ甲子園へ。

 若い頃からわりと野球は良く見ていますが、いまだ甲子園には行った事がなく、これは一度行かねば!!と2月に早々チケットゲット💪
 

 歴史を感じる外観。駅のすぐ目の前が球場でアクセスも抜群なのですね♪
 

 阪神球場の三大名物が甲子園ジャンボ焼き鳥、甲子園焼きそば、甲子園カレーとあり、朝食にカレーを食べたので、焼き鳥、焼きそば、たこせんを。一番たこせんが好みでした(;^_^A


 三塁側、三塁ベース上の一番上位がペアーシートて゜したが、とても見やすくてびっくり!
 しかもテーブルカウンターがあるので、とても快適♡

 次回もこの席で観たい♪
 

 試合の方は残念ながら中日のピッチャーの出来が良く負けてしまったけど、気持ち良い風が常に吹き、椅子も快適、見やすい、テーブルも使い易い、隣とも間隔あり!でサイコーでした🎶

 この試合がペナントレースホーム最終戦との事で、最後には岡田監督のご挨拶もあり。


 リーグ優勝記念写真のポスターを入場の際に頂けて、良い思い出に(⌒∇⌒)
 
 あまりに楽しかったので、また甲子園是非再訪したいです♪

コンサドーレ札幌VSサガン鳥栖2023/08/13

 全国的に猛暑が続いてますね。残暑お見舞い申し上げます🍉

 猛暑に台風が次々と発生、ハワイのマウイ島ではハリケーンの影響で物凄い大火事の惨事で心が痛みます。

 札幌も連日暑くて、北海道ではない暑さです。

 7月の多忙もあり、8年ぶり?位に夏風邪をひいてしまいました😢
 幸い鼻水だけですが、暑い中の鼻づまりは辛かった(;^_^A


 忙しいのと体調不良のため、しばらくぶりの更新。

 忙しさの合間をぬっては、大通り公園のビヤガーデンやライオンのビヤホールの日のビール半額祭りなどには行っているのですが、写真を撮らずでブログにも載せず・・・(;'∀')

 昨日も若干鼻づまりではありましたが、久しぶりにコンサドーレ札幌戦を夫と二人で観戦に行って来ました。

 ビール半額祭りにつられて、鼻づまりなのに飲んでしまった🍺

 試合は、今回こそは勝利💪と思っていたら、後半同点に↓

 でも負けなかったから良し(^^♪とします。

 今年は勝ち試合をまだ一度も観れていないのは大変残念だけど、なんとか踏みとどまって欲しいです。

 頑張れ、コンサドーレ札幌🚩

ラグビー 日本代表VSサモア戦🏉2023/07/23

 今日は暦の上では大暑。札幌も吹く風は熱風です(;'∀')

 昨日は、夫と二人、札幌ドームで行われたラグビー日本代表戦を見に行ってきました。

 いやー、楽しかったです(^▽^)/
 そして昼ビール🍺サイコー(⌒∇⌒)


 両チームを表すエンブレムが可愛い♪


 国歌斉唱は自衛隊の方達の演奏で。


 試合は、リーチが前半にレッドカードでまさかの一発退場😢

 リーチ、札幌の山の手高校出身なので、つい張り切ってしまったのかな・・・。高校の後輩もきっと見に来てたでしょうしね。
 でも一生懸命プレーしての結果なので仕方ないと思う。

 試合は、残念ながらサモアの勝利。


 それでも、一人減った中、善戦であと一歩のところまで戦った代表の試合は、素晴らしかったです!!

 ホント、ラグビーは紳士的なスポーツで感動しますね✨
 毎年、強化試合や代表戦を札幌ドームで行ってくれると嬉しいなあ。

 そのうち、花園ラグビー場にも行ってみたい(^^♪
 夢は広がります😊

今年のフランスでのラグビーワールドカップも楽しみ♪