新たなスタートの4月🎶2021/04/09

 4月に入りバタバタと日にちが過ぎ、明日で上旬も終わり・・・。(;'∀')

 我が家の娘も無事に大学生に♪入学式にはコロナ禍で保護者の出席は叶いませんでしたが、録画視聴で見る事が出来ました。

 通常の式では、娘の後ろ姿しか式の間は見る事が出来ませんが、舞台上からの出席の学生を映してくれていて、式の間の娘の様子がわかり、これはこれでありかも(^^♪と思いました。

 大学四年間で、沢山勉強して欲しいのはもちろんですが、色々な人と出会って人脈を広げて欲しいなと思っています。

 娘が小学生の頃、一緒に見ていたテレビアニメの「銀魂」の空知英秋さんの言葉を。

 ~この先君達は何かにつまずいても「コロナさえなければ・・・」と言い訳し放題、失敗を恐れず何にだって挑戦出来ます。
  そしていつか「コロナがあったから」と胸を張って言える人間になってやりましょう。~

 娘よ、ファイト~🚩

コメント

トラックバック