缶詰養生🥫2022/11/11

 暦の上では、立冬も過ぎ冬もすぐそこまできている札幌。
 でも温暖化のせいかまだ初雪も降らずギリギリ最後の紅葉が楽しめます。
 写真は、赤レンガテラスの銀杏。
 季節的に11月の嫌いな私には嬉しいのですが、このまま温暖化が進むと考えると恐ろしいですね・・・。

 地球を汚すばかりの人間が足るを知る!事が大切かと。延々と欲望を追い続けると地球破滅の道が近くなってしまいます😢

 10月はコロナも落ち着いていて色々アクティブに過ごせましたが、ここにきてまた新型コロナ感染拡大。
 なかなか大人数で集まれずに早3年・・・。
 インフルエンザとの同時流行といわれていて、今年の冬も引きこもり気味??かなあ。

 宝塚大劇場の千秋楽公演ライビュは仕事で観られなかったのですが、( ;∀;)( ;∀;)きわちゃんのサヨナラショーとても素晴らしかったようですね~✨
 東京公演の千秋楽ライビュは絶対に観ます!!
 でもここの所のコロナ感染拡大できわちゃんのミュージックサロンが中止😢
 雪組の東京公演がどうか全公演無事に上演されますように🍀
 私は今月末に東京公演観劇予定。今から楽しみ(⌒∇⌒)

 さて今日は缶詰養生なる記事を見つけたのでご紹介。
 私もコロナ禍で買い物はまとめ買いをするようになり、以前より缶詰を多く使うようになりました。
 クラムチャウダーは最近はいつもアサリ缶を使用。
 アサリの混ぜご飯も缶詰ならあっという間です(^▽^)/


 ~気になる症状によってお薦めの缶詰は~

 ・冷えが気になる  →鮭缶
 ・バテ気味      →トマト缶
 ・疲れ気味      →大豆缶
 ・なんだか不安   →イワシ缶
 ・血流が悪い    →さば缶
 ・胃腸が弱っている→ホタテ缶
 ・むくんでる     →ひじき缶

 この中で女性には特に鮭缶がお薦め♪
 冷え性対策にはもちろん、お肌に大切な栄養がたっぷりですし、ビタミンDは免疫力アップに欠かせない。
 コロナ禍では、積極的に摂りたいビタミンDは鮭に沢山含まれています。
 年齢不詳な位、美ボディの持ち主マドンナは鮭を積極的に食しているそうです✨
 缶詰は長期保存可能なので、セールの際に多めに買っても大丈夫(⌒∇⌒)是非お試し下さい(^^♪

コメント

トラックバック