ミニチュアフード♪ケーキ2020/07/18

ミニチュアケーキ
 朝から快晴の札幌です。

 ステイホーム生活で、コツコツ作成してきたミニチュアケーキ。
 沢山出来たのでケースにディスプレィしました(^^♪

 イースターケーキはディズニーシーのキャラクター、ステラ・ルーをのせて。小さなボンボンショコラ達の後ろの作品はルリジューズ。

 大好きなナポレオンパイも作成しました。
 百均ショップの木枠を白く塗り、後は自宅にあるもので屋根を作成。

 クリスマスケーキやハロウィンケーキも作り、一人でニンマリしております。

 真夏は暑くて制作意欲が低下するのですが、(大通公園のビヤガーデンも縮小でほぼ行けそうになく、自宅サンルームにキャンプ用椅子を出し、自宅ビヤガーデンオープンしました・・・ ´艸`))のんびりとあと数種類作成した後は、秋から小さな小さなドールハウスを作成しようと思っています♪

ミニチュアフード♪パン屋さん2020/05/25

 今年に入ってからコツコツ作り始めたミニチュアフード。

 パンは全部で18種類作成しましたが、出来上がりが気に入らない二つを除いてディスプレィしてみました♬

 100円ショップで木枠とアクリルケースを購入し、後は自宅にあるもので作成。材料費220円と格安で完成。(笑)

思いのほか可愛く出来上がり、一人でニンマリしております。

 次はケーキ屋さん。ホールケーキは時間がかかるので、完成は8月位かなあ。

 緊急事態宣言解除後も、しばらくはあちらこちらと外出!とはならないと思うので、気長にコツコツ作成しま~す。

ミニチュアフード♪クラブハウスサンド他2020/05/18

 引き続きおこもり生活中の為、サクサク作成しております。(笑)

 クラブハウスサンド、スモークサーモンサンド、そしてパリブレスト・オ・フレーズ。

 パン作りは段々飽きてきたのでこの辺で。(苦笑)
 簡単な木枠ケースにディスプレィして近々にアップしたいと思っています♪
 
 その後はスィーツ作りに専念しま~す♬

ミニチュアフード🎵クリスマスCAKE2020/04/30

4月も今日で終わり。今月はStayhomeの1ヶ月。

仕事以外は、スーパーへの買い物と銀行位の外出のみで、おそらく1ヶ月で合計8時間位しか外に出てないかも……。

さすがに五月からは、空いている時間に公園のお散歩や一人サイクリングに出掛けようと思います。
おこもりだとついつい自分に甘くなり、お八つに手が……。
今月からまたテレビ体操と筋トレ始めました。(汗)

コロナウイルス感染拡大でなんとか気分を盛り上げる為、季節外れのクリスマスCAKEを作成🎵

止まない雨は無い!!
ドアが閉まったら窓が開くもの!!
毎日、小さな幸せを見つけて頑張りましょう🎵
北国札幌もついに桜が開花しました~

ミニチュアフードのエクレア♬︎2020/04/15

自宅おこもり生活の為、ほぼ毎日ミニチュアフードを作成しています。(笑)
パンはまとめてアップしようと思ってますが、かなりの種類が出来上がりました!
今日はエクレアをアップします。

細かな失敗は気にせずに。時々眺めてはニンマリしてます。🎵