プチ旅行⑨2021/11/03

 11月に入り、札幌市民限定宿泊前売りと新しい旅のスタイルを利用し、2日から一泊で夫とプチ旅行へ♪
 ホテル日航札幌に宿泊してきました。

 いつ、新型コロナウィルス感染拡大が再び起こるのかわからないので、早めに利用(⌒∇⌒)

 通常プランより早めのチェックインが可能だったので、チェックイン前にビール、大丸百貨店でランチを購入し、12時にチェックイン。


 33階のエグゼクティブツイン。そんなに広くはありませんが、機能的でシンプルなお部屋でした。

 清掃も行き届いていて清潔感あり。(←ここ大事ですよね)
 カーテンはエグゼクティブフロアは自動です。


 
  レースカーテンを全開。
 写真では上手に撮れていませんが赤レンガテラスと旧道庁の紅葉も綺麗に見えました。
 あいにくの雨でしたが、快晴だったら良かったなあ。

 眺望が良いので、窓に向かってテーブルとイスが設置されています。市内の南側を眺めつつ、ランチ&ビール🍺
 一休み後は、プランに含まれている22階のスパへ。
 部屋からとはまた違った眺めで、遠くの紅葉を眺めつつの温泉はとっても贅沢な気分(^^♪

 夕方5時からは、ハイティーセットを一階のラウンジで。
 洋食や和食、ミクニのフレンチのプランもありましたが、我が家は二人とも飲みを優先したかったので、アルコール飲み放題付のハイティーセットプランにしました(;^ω^)

 
 ホテルのハイティーセットを頂くのは初めて。
 美味しいチーズなどのお酒のおつまみ、フィレカツサンドやアヒージョとどれも美味しかった♪です。

 夫と二人でたらふく飲みました(;^_^A


 最後にはデザートも♬デザートは夫の分まで食べたので、お腹満腹っ。


 翌日の朝食は、35階のSkyJでビュッフェの朝食。
 部屋からとはまた違った景色。北大のポプラ並木が遠くに見えました。

 朝からお腹が空いていて、食べてから写真を撮るのをわすれていた事に気付まして・・・(;^_^A
 
 
 最後のデザートのみアップします。朝食も美味しかった🎵

 

 帰り道、赤レンガテラスの銀杏並木。葉が結構落ちていて、もう数日で散ってしまいそう。
 秋が終わると思うとさみしくなりますが、次はイルミネーションの季節✨✨そして来月はクリスマス🎅ですね。