宝塚大劇場雪組公演 ライラックの夢路♡ジュエル・ド・パリ2023/05/18

 16日から一泊で宝塚大劇場遠征に行って来ました😊

 初めてのSS席(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 今回は宿泊付きプランが取れたので初のSS席。
 宿泊は一番リーズナブルなレムプラス三宮に前泊しました。


 24階海側で眺めが抜群♪お部屋の中の写真はホームページに掲載されているのでアップしませんが、一人なら十分の広さです。バスタブはありませんが、トイレとシャワーブースはガラスできちんと仕切られています。

 ユーティリティーはお部屋に入ってすぐのところにあり、最初はびっくりしましたが頻繁に手洗いするのにとても便利。(コロナはまだなくなってないからね・・・)

 駅直結のホテルで回りには飲食店、コンビニ、カフェも沢山ありとにかく便利♪朝食は29階で夜はバー営業のレストランなので、ゆったりした席で快適。メニューは少ないけどなにせ宿泊料金がリーズナブルなので問題なし(⌒∇⌒)
 翌日の観劇の為にと早めに寝たけどなかなか寝られず・・・嬉しすぎて(;^ω^)


  突然夏の気温で札幌在住の私には辛い気温の中、大劇場へ。

 大劇場のディスプレイも演目にちなみ鉄道で可愛い♡


 待ちに待った公演。オペラグラスなしでジェンヌさん達のお顔もハッキリ見えてもうずっと目が😍

 大好きな咲ちゃん。益々カッコ良くてもう眼福💛
 そして新トップ娘役のあやちゃんも可愛さにウットリ💛

 ミュージカルライラックの夢路は色々な評価があるようですが、私は春にはこういう軽やかな演目、あり!!です。

 確かに色々な事を詰め込みすぎて深堀りするには尺が足りず、最後は怒涛のように辻妻が合うところに?とも思いましたが、悪人と呼べるほどの悪人は登場せず、殺し合いも無い。そしてハッピーエンド(⌒∇⌒)
 衣装も舞台装置も華やかで気分が軽やかになる演目でした。現実の世界では、いまだウクライナ戦争にアフリカの内戦と辛い現実が続いているので、ミュージカルの世界では夢を見たい。


 そしてショーのジュエル・ド・パリは最高!!でした💛
 体感時間5分。何度も何度も観たい!!
 衣装も素敵、振り付け、構成も素敵♡
 
 またまだファン歴の浅い私ですが、今までのショーで一番好きかも♡
 新入団のジェンヌさん達のお披露目公演でもあったので、初々しい笑顔に心の中でみんな頑張ってね(^^♪とエールを送りつつ観ておりました。一生懸命さにウルっとしちゃう。

 いやー、最初に紅白歌合戦ばりの衣装の咲ちゃんが登場し、豪華衣装から~の黒燕尾服の早変わりは、びっくり!そしてカッコ良し!!

 咲ちゃんは等身バランスが異次元なので何を着てもカッコ良いですね♪♪
 そして、後ろ姿から指の先まで一ミリも手を抜いてないので本当に踊っている時の所作が美しい✨

 あやちゃんは、可愛くて美しくて、声も好き😊
 雪組に異動してきてくれて本当にありがとう(⌒∇⌒)って感じです。

 そして話題のそら君のクレオパトラのシーンを見て、ジェンヌさん達は無駄な🍖は一ミリも無いのねと感嘆。
 連日ハードな公演をこなしているのですものね、素晴らしいの一言です。

 咲ちゃん、あやちゃんとは残念ながら目は合ってないけど、はいちゃんと目が合った?気がしました(;^ω^)

 次回の遠征は星組公演「1789」
 私は雪組押しでして、星組は気軽に申し込んだらまさかの当選(;^ω^)
 自力の友会で初めて当選したSS席なので楽しみ♬


コメント

トラックバック