昨年末から続く宝塚歌劇団に対する文春砲・・・。2023/02/02

 ここまであれこれと宝塚関係の記事が続くとライトファンの私もさすがにどんより・・・。

 ずっとスルーしようと思ってましたが、さすがに我慢できず(;'∀')

 一連の記事について100パーセントガセネタと思う熱烈なファンの方も多数いらっしゃると思いますが、私は全くシロのところを黒には書けないだろあなあと思っています。

 尾ひれは沢山ついて誇張されている部分は多々あるとは思いますけど。

 以前、元宝塚の女優黒木瞳さんも、サンドイッチに砂を入れられた事があるとおっしゃってましたし、女だけの集団で皆さん上へ上へと上昇志向が強い方達の集まり。
 強い気持ち、負けん気が強くないとやってられないと思います。
 そして芸事は上昇志向が強くないと上達しませんしね。

 ただ時代は変化しています。

 そういう事があった時の対処が大切。
 虐め問題もそうですが、そういう問題があった時、しっかりと大ごとにして被害者サイドに寄り添ったケア、解決が大切です。

 各種のハラスメントもそうですけど、被害者が嫌だった、不快に感じたら、加害者にそういう気持ちがたとえ無くてもハラスメントなのです。

 無かった事に、内密にしようとするからいつまでたってもこの種の問題は無くならない。

 私がファンになる前の96期問題から何も変わってないのかしら?
 あの頃私はまだ宝塚のファンでは無かったけど、ファンではなくてもショックだった事件・・・・・。

 ~ 「過去に目を閉ざすものは、現在にもやはり盲目となる」~

 この言葉は、ヴァイツゼッカー元ドイツ連邦大統領の言葉です。

 宝塚音楽学校に入るまでにも沢山の努力をされ、二年間の学校生活でも厳しい鍛練をされて歌劇団に入団されるジェンヌさん達。

 やり切ったと思える前に夢を諦める事になる方が出ないよう、劇団はしっかりとコンプライアンスを遵守して、ジェンヌさん達を守って欲しいと思います。

コメント

トラックバック