映画「シャイロックの子供たち」2023/02/23

 昨日は、娘と映画館へ。キスマイの玉森君が出演している「シャイロックの子供たち」を観てきました。


 キスマイのライブはもう行ってないけど、二人ともライトファン♡
 映画は、うーん、佳作といった感じです。(⌒∇⌒)

 でも色々と考えさせられる映画。
 金か、魂か。
 映画の題名のシャイロックとは、シェークスピアの戯曲ヴェニスの商人に出てくるユダヤ人の名前。ユダヤ教では、お金を稼ぐ事は良い事とされていて、当時金貸し業は他民族から嫌がられていたけれど、ユダヤ人の方達はユダヤ教の教えもあり、金融業に進出される方が多かったとか。ユダヤ人の方がビジネスで成功されている方が多いのもうなづけます。

 私はヴェニスの商人といえば、慈悲深いスピーチをしたレディポルシャの印象が一番強いのですが、この映画を観て「正しい事が、いつも正しいとは限らない。」というポルシャの言葉を思い出しました。

 映画の前はホテルニューオータニのアフタヌーンティーを二人で満喫♪


 石屋製菓とのコラボでチョコレートフォンデュ、白い恋人クッキー、白い恋人パークの割引券付♡
  石屋製菓の白いバームもフルーツとともに♪で盛沢山。美味しくてボリュームもあり大満足(^▽^)

 でも・・・段々年齢的なものなのか最後は本当にお腹がいっぱい(;^ω^)
 ヌン活も今年一杯くらいかしら・・・。生クリームやチョコ、揚げ物が段々量が食べられなくなってきたん。

 夜は二人でこの時期お決まりのタチのお寿司を食べに🍣
 お寿司の写真は撮り忘れたけど、二人で🍺も飲み、至福のひと時でした(^▽^)/