笑う門には福来る(⌒∇⌒)2023/04/29

 今日からゴールデンウイークがスタートしました🌷
 連休といっても夫と私は旅行の予定なし。
 娘のみ旅行中です(;^ω^)
 連休中は、衣替えやプチ断捨離とサッカー観戦に行くぐらい。連休後半は仕事入ってますし・・・。(働かないと宝塚遠征に行けないからね~)

 ここにきてやっと、やっと札幌も春らしい気温になってきて活動モードに突入。プチ模様替えもしたいなあ😊

 以前にもアップしたと思いますが、口角を上げて笑顔を意識的に作るだけで、脳からは癒しホルモンのセロトニンや多幸感をもたらすエンドルフィンが分泌されるそう。
 笑顔による多幸感はチョコ2000個分の快楽物質と同等とも。笑う事で免疫もアップすると言われています。

 私は、ユーティリティーやトイレの鏡に向かって意識的に笑顔になって口角を上げるようにしています。(ほうれい線も気になるお年?頃・・・;^_^A)

 「笑う門には福来る」ですね♪


 写真は娘が東京の保育園の時に仲良くなったママ友Sさんが送ってくれたバラのチョコ💛

 お花の形で可愛く、美味しかった~
 Sさん、いつもありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡


 見た目で癒され、味でも癒され、自然と笑顔😊