映画「パラレルワールド・ラブストーリー」2019/06/24



 昨日の日曜日、娘と久しぶりに映画館へ。
 二人とも大ファンのキスマイの玉森君主演の「パラレルワールド・ラブストーリー」を観に行ってきました。

 なかなか心にズシンとくる映画でした。
 科学の進歩の恐ろしさと人間の嫉妬の怖さが交差するようなストーリー。
 
 科学の進歩も行き過ぎてしまうと、人間は不幸になってしまうのかな・・・と。映画ターミネーターの世界も科学が進歩しすぎてロボットに人間が支配されてしまいますものね・・・。

 なかなか科学の進歩はこの辺で・・・とは止められず、突き進めてしまうと実際に人間で実験してしまいたくなる欲求は止められないのが科学者だと思うと、近未来に本当にこんな事が起こったら恐ろしいなあとゾッとしました。

 ラブストーリーの方は、親友に仕事の成果も先を越され、好きだった女性も親友の恋人になっていたらこんな心理になってしまうかも!?と玉ちゃんに少し感情移入。
 自分だったら実際にはそういう行動にはでないけど、心理的に追い込まれてしまう気持ちはわかるかなあ。

私だったらそんな時は、全く別の環境に身をおく♪とか、好きな事に熱中する♪とか、美味しい食べ物とお酒に逃げたり?すると思うけど・・笑。



 映画を観る前には、娘とカフェでお茶。娘が最近ハマっているタピオカドリンク♪
 私も好きなので、二人で違うものをオーダー。
 夏のバーゲン前に洋服のチェックも二人でしました。(笑)

 

写真は、中間テスト終了後のショッピングで行ったカフェで二人で食べたタピオカパフェ。目の前でお店の方がこれでもか~とたっぷりとタピオカをかけてくれたので、器からタピオカがこぼれてます。(苦笑)

来月は、いよいよキスマイのライブ!!娘と参戦します♪