余市 パウンドケーキ2024/03/18

 札幌は下旬に入っても雪がちらつく寒い一日。
 もういい加減春らしくなって欲しい今日この頃(;'∀')

 今月はお家にこもって色々作業やら準備をしているので、出掛けておらずお八つが日課に🍘
 ふくよかになる一方だわ~(;^_^A

 今日は私の好きなケーキ屋さん“フィリア”のパウンドケーキのご紹介。


 ウイスキーのたっぶり入ったキャラメル風味のパウンドケーキ。このしっとり感といったら!! 激ウマですっ。
 お酒の苦手の方なら軽く酔ってしまうかも!?
 でも、お酒好きのスイーツ好きにはたまりません(^▽^)/


 カットした断面はこのような感じ。
 1本三千円ですが、ずっしりとしていて食べ応えがありますし、六等分したら1カット500円くらい。

 日持ちも三ヶ月位と長めなので、お土産にも良いかもです♪