雪組東京宝塚劇場公演千秋楽ライビュ シティーハンター🔫2021/11/15

 昨日は、約二年ぶり位に会う友人と宝塚雪組のライブビューイングへ。ライビュの前にランチをして駆け足でお互いの二年間のおしゃべり🎵

 このまま新型コロナウィルスが落ち着いてくれると良いなあ。

 これでシティーハンターも見納めと思うと淋しくなりましたが、後はブルーレィで何度も鬼リピして見たいと思います💛

 はぁ、それにしても咲ちゃん最高✨✨
 ご挨拶では、いつも素が見られて心がホッコリします(^▽^)

 まだまだ宝塚歴ファンの浅い私ですが、王道の演目よりもコミックの舞台化の演目はかなり難しいかと。
 ましてや原作はわりと下ネタ系も多かったコミックで、咲ちゃんの最後のご挨拶からも匙加減が難しかったのであろうと推測。原作ファンにも宝塚ファンにも受け入れられる舞台に作り上げるのは本当に大変だっただろうなあ。

 今の雪組だからこそ、あそこまでのクオリティーの素晴らしい舞台になったのだと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます💛

 この公演後に月組に異動のみちるちゃん。冴子役のハマりっぷりは本当に脱帽。月組での公演も楽しみになりました。演技力を買われての異動ですね、きっと。

 希和ちゃんは、可愛い役から大人の役、そして後半のショーでは男役の方を従えて踊る場面のカッコ良さと幅が広くて素晴らしい娘役さん。娘役さんも男役さん同様にやはり10年位で本物になっていくのかなあ。
 咲ちゃんとのデュエットダンスの時のとびきりの笑顔がいつも眼福デス♡

 そして、宝塚のトップ男役がピッタリの咲ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 宝塚の男役になりきるのは、大変な努力の賜物ですよね。

 しぐさだけ追及するとホストクラブのホストのようになってしまうだろうし、男役の時は乙女を封印しないと、ただの男装した女性になってしまうだろうし、あまり外見から中身から男に染まってしまうとなんだかお○○っぽくなってしまうだろうし、ね。

 ジェンヌさん達の努力の結晶の舞台✨✨✨いつも素敵な舞台をありがとう~🚩

 シティーハンターは、大好きな漫画だったことと、一押し咲ちゃんのお披露目公演だったので、札幌からムラと東京へ遠征。ライビュも二回観ました。1月の国際フォーラムの公演も観たいけど、きっとチケ難で難しいだろうなあ。宙組からそらちゃんが組替えで来るので見たいよう~!!ライビュあるかしら・・・。

 次回の遠征は春になりそうですが、地道に遠征費用を貯めたいと思いま~す(;^_^A

コメント

トラックバック