2022年大晦日・・・。2022/12/31

 今年も今日で最後。札幌は比較的暖かく(例年よりも)穏やかな年の瀬です。

 今年はコロナ禍3年目という事もあり、感染対策をしつつかなり以前の生活に戻りつつある一年でした。
 それでも大人数で集まるのはまだ控えていて、来年こそは通常の生活に戻りたい!ですね。

 手湿疹の悪化により、大好きなミニチュア制作やアロマはお休みした一年😢

 その分、Amazonプライムで映画を沢山観たり、宝塚💛のBDを何度も観たり。
 宝塚雪組で浅田次郎さん原作の舞台を上演する事がわかってから蒼穹の昴シリーズを読み始め全14巻完読。長編小説は面白いですね~♪

 蒼穹の昴シリーズは最初の4巻ももちろん面白いですが、中原の虹の4巻も良かった(^^♪

 いつか中原の虹も舞台化してくれないかなあ。
 もちろんパワハラ、セクハラするような演出家での上演はごめんです。

 年末の文春の記事はとてもショックでした。でも素晴らしい舞台だったという事実はなんら変わりません。

 大変な心理状態の中、素晴らしい舞台、そして素敵な笑顔を舞台から届けてくれた雪組生の方々、専科の方々、舞台スタッフの方々、劇場スタッフの方々にあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
 素敵な舞台をどうもありがとうございました✨☆彡

 話は変わって少し星の関係のお話をすると、来年3月にはずっとやぎ座にいた冥王星が水瓶座に入ります。いったんやぎ座に戻るものの2024年11月には完全に水瓶座に移動し、そこから本格的な「風の時代」の到来。

 それまではまだ過渡期で色々な事が起こり、安定感はないかもしれませんが、次の「風の時代」に向けて新たな事を始める準備の期間にするのが良いかも♪しれません。

 風水では来年のラッキーカラーはゴールド・オレンジ・グリーン・ホワイトだそう。

 写真は来年のラッキーカラーをイメージしたアレンジ(^▽^)/

 皆さま、良いお年をお迎えください🍀