パイル地のスリッパ2021/08/22

 今月は娘の誕生月。8月になると思い出すのが、出産で病院に入院していた時の汗でぐっしょりだったパイル地のスリッパ。

 8月だからというよりも、連日極度の緊張状態で足汗ハンパない・・・(-_-;)

 切迫流産、切迫早産の危機を乗り越え、陣痛に二日間耐えての超難産の末の出産。
 担当の先生は、普通分娩の方が産後楽だからとの理由で帝王切開ではなかった。
 高齢出産なのに~( ;∀;)と本当に辛かったです。
 出産の際の出血も輸血するかギリギリの大量出血だったので、出産後は極度の貧血でトイレも車椅子。

 やっと生まれた💛と思うのも束の間、早産の危険があったので母乳マッサージが出来なかったのと、既に高齢出産の私には体力が残っていなかったので、とにかく母乳が少ししか出ない↓(´;ω;`)

 それで糖水(点滴みたいな水)をあげるように看護師さんから言われたのですが、上手に飲ませられなくて半分位残したら
「きちんと、全部飲ませて下さい!!死んだらどうするんですか!!」と若い看護師さんに厳しく叱責されまして・・・。(´・ω・`)

 もう私的には、自分の限界を超えてやっとゴールに着いたら、
 「はい、あなたはママ失格~!!」と烙印を押された気持ち😢

 さあ、そこからは、きちんと飲ませなきゃ、きちんとしなきゃと極度の緊張状態の連続。あまりの汗に途中、買い替えのスリッパを夫に頼みました~(;'∀')

 今考えると、同じ病室の経産婦ママに「こんなに大きな女の子の赤ちゃん見たことない。」と言われるくらい、新生児室でもひとまわり以上大きかった娘だったので、少し位残しても問題なかったと思うのですが・・・(;^_^A

 写真は娘が離乳食の頃、大好物だった桃。を使ったケーキ💛
 カフェコレットのケーキで、甘さも控えめで美味でした♪

コメント

トラックバック