映画「劇場版 シグナル」2021/04/16

 昨日は大学の講義を終えた娘と待ち合わせ。
 ステラの「シジャン」で夕食後映画館へ。

 娘とハマっていたドラマの劇場版「シグナル」を観てきました♪
 現在と過去が交差する、刑事ものとしては少し異色の作品。

 過去を生きる大山刑事、そして主人公の現在を生きる三枝刑事の二人に共通する人間に対し誠実に向き合い、そして自分の仕事にも真摯に取り組む姿勢は映画でも健在。

 今回は、劇場版という事でアクションもかなりハードで見応え十分でした。

 大山刑事を演じる北村一樹さん、三枝刑事を演じる坂口健太郎さん、そして桜井刑事を演じる吉瀬美智子さん、それぞれが本当にはまり役で、ドラマのパート2も作って欲しい位。

 ~あきらめなければ、きっと未来は変わる。変えられる~

 今の私達に向けてのエールの言葉のようで勇気をもらえたワンシーン。

 正直、年明け早々位は、コロナワクチンが日本にも順調に入ってくるものとばかり思っていて、8月位には一般の私も接種出来るかなと楽観的に希望を持っていた私。

 ここ最近は、今年は多分無理・・・。来年の春???という位のワクチン接種実施の超、超スロースピード(´;ω;`)

一度落胆した気持ちを再び整えるのには、元気をもらえる源のような映画やミュージカルが本当に有難いです(⌒∇⌒)

コメント

トラックバック