宝塚 雪組 「幕末太陽傳」 千秋楽2017/07/24

 昨日の日曜日は、宝塚雪組の千秋楽のライブビューイングへ。

 男役のトップ早霧さんと娘役トップの咲妃さんのダブル退団の最後の公演でした。
 宝塚初心者マークの私は、今回雪組の演目は初めて。
 雪組は、日本の時代劇物に定評があるそうです。
 幕末の時代劇もので、古典落語がベースになったお話はとても新鮮でした。
 とにかく楽しくて、少しホロッとするストーリー。
 昔の映画の舞台化との事ですが、元になった映画も観てみたくなりました。
 男役の方達は、侍姿も凛々しくて美しい~。そして早霧さんと咲妃さんの息の合った掛け合いと美しさにウットリ♪

 そして、後半のダンスショーの華やかさにまたまたウットリ♪♪
 その後の引退ショーと引退セレモニー、6回(7回かな!?)のカーテンコールと本当に感動的な千秋楽の舞台でした。

 来年は、友人と宝塚大劇場へ遠征したいです♪
 最後の舞台なので、パンフレットは宝塚大劇場版と東京宝塚版があり、私はまだ行った事のない宝塚大劇場版を購入。ウフッ♪

 前日土曜日は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊」を観ました。が、う~ん、テレビで充分だったかな・・・。
 一緒に行った友人は、途中少しウトウトと・・したらしい・・・。(苦笑)

 話は戻って、どうか来月の宝塚ライブビューイングも当選しますように!
 すっかり宝塚にハマってしまった私です。(微笑)

宝塚 星組「スカーレットピンパーネル」千秋楽2017/06/15

 約一ヶ月ぶりのブログ更新です。(汗)
 連休明けから一ヶ月ほど外の仕事に出ておりました・・・。最新のPC環境、頭からかなりの部分記憶を無くしているエクセルのショートカットキー等々・・・汗、汗でしたがなんとか終了~。

 頑張った?自分へのご褒美ということで、先日の日曜日に宝塚星組千秋楽公演のライブビューイングを観て来ました♪

 本当は東京の宝塚劇場まで行きたいところですが、それは秋のお楽しみ♪に。(チケットが無事に取れればですが・・・。)

 初めてライブビューイングで観劇しましたが、生の舞台とはまた違った面白さがあり、楽しかったです。

 トップスターの表情などがクローズアップされて大きく見る事が出来たり、舞台の端から端まで一気に画面に映し出されるので、違った迫力があったり・・・。もちろん、舞台は生が一番ですが、ライブビューイングもまた良いものですね♪
 来月のライブビューイングも当たりますように!

 千秋楽公演という事もあり、カーテンコールも三回。また退団される方が3名いらして、退団セレモニーが公演の後にありました。
 凄い倍率の難関を勝ち抜いて宝塚に入団された方々なので、退団された後もきっと素敵な人生を歩まれることでしょうね。

 素敵な歌、踊りを観てしばし夢の時間を過ごし、心のエネルギーをしっかりチャージしました。

 今週前半は仕事の疲れがまだ残っていましたが、明日からは意欲的に頑張ります♪

宝塚歌劇 花組札幌公演♪2017/04/10

 昨日、友人と二人で宝塚歌劇花組札幌公演へ行って来ました~♪

 今回の演目は昨年秋と同じ「仮面のロマネスク」です。一回観劇しており、パンフレットもしっかり読んで観賞したので、前回よりも更に楽しめました♪

 そして席も一階の真ん中よりやや後ろと意外に舞台が見やすく、スター達が観客席に下りてファンサービスしてくれる姿をわりと近くで見られ感激!本当にカッコ良かったですっ。(ウットリ)
 後半のダンスもスピード感あり、笑えるところありと見応え充分♪♪

 しばし夢の世界にどっぷりと浸り、心の栄養をしっかりチャージ。
 色々な演目をこれからも見てみたいです。

宝塚 花組公演 全国ツアー千秋楽♪2016/09/23

 朝晩は空気が澄んでいて涼しい札幌ですが、このきりっとした空気感がきらいではない私♪夏よりも秋の方が好きかな。

 昨日の秋分の日、友人と宝塚歌劇団花組の全国ツアー北海道公演を観にいってきました♪♪

 今回、初めて花組の公演を観劇しましたが、美しかった~!!
 生歌、ダンスも素晴らしかったですし、花組のトップスターすごいカッコよかったです♪男性よりもイケメン♪

 ひと時の夢の時間。ツアー最終日だったので、カーテンコールも三回ありとっても得した気分っ。花組恒例の決めポーズを会場全体で決めて大盛り上がり↑↑

 来年こそは、前列の方で観たいなあ。次の公演を楽しみにしつつ、今年あと三ヶ月あまり、頑張りま~す♪

娘との宝塚観劇2016/02/23

 冬将軍が戻ってきた札幌は、今週ずっと真冬日の予想↓そろそろ雪もいらないかな・・・。スキー場だけ雪が降って、平地は雪融けが始まって欲しいです。

 日曜日から一泊で娘と久しぶりに東京へ。3月末にバレエの発表会がある為、お稽古は休めず日曜日に行って昨日の昼便での帰宅。娘の学校が月曜日お休みだったので行く事が出来ましたが、このタイミングを逃したらきっと観に行けなかったかも・・・飛行機が無事に飛んで良かったです。

 娘の通っているバレエスタジオから宝塚に入団されたお姉さんの出演する宙組の東京公演「シェイクスピア~空に満つるは、尽きせぬ言葉」を観て来ました~♪
 貴重なお休みの日にチケットを取りに楽屋に行ってオペラグラスも貸して下さった夫の会社の方と、良い席のチケットを確保して下さった元バレエスタジオのお姉さんに感謝♪♪

 娘は初めての宝塚、私は昨年に続いて二回目でしたが、今回の舞台も素晴らしかったです!!

 東京の宝塚劇場は、劇場の前を通ったことしかなかった私ですが(苦笑)、劇場の中も豪華で公演の始まる前からうっとり~

 知っているお姉さんが出演しているので、オペラグラスを片手にしっかりその踊りを目に焼き付けてきました。
 娘も綺麗でかっこ良い男役に感動したようです。

 ミュージカルもダンスのショーも本当に夢の世界で素敵♪
 私は、男役の真風涼帆さんがカッコ良くてファンになりました。
 
 短い時間でしたが、観劇の前に渋谷でのショッピングも満喫した娘。

 慌ただしかったけど、しっかり心の充電♪娘もこれで学年末テストもバレエの発表会も頑張る?事でしょう。頼むよ~(笑)