宝塚 雪組 「誠の群像」 千秋楽2018/04/18

 15日の日曜日は久しぶりに宝塚の舞台を友人と観に行ってきました♪

 札幌のニトリ文化ホールでの宝塚公演はこれが最後との事。
 今後は10月に完成予定の新しいホールHITARUでの公演になるのですね。

 今回は、新選組の土方歳三の物語。雪組の舞台は、ライブビューイングで早霧せいなさんの引退公演を見て以来二度目です。
 
 日本の歴史上の人物なので、より内容もわかり易く、楽しめました♪

 そして望海風斗さんの歌唱力と声量に感動しました。キリリとしていてカッコ良いですしね~♪

 後半のレヴューも見応えがあり、楽しかったです♪♪

 夢の時間はあっという間に終わってしまいますが、時々レヴューを思い出し、GWまでもう少し!明日は仕事頑張りますっ。(苦笑)

宝塚 花組 「ポーの一族」 千秋楽ー2018/03/27

 一昨日の日曜日は、久しぶりに宝塚ライブビューイングへ。

 大好きな明日海りおさん主演のポーの一族を観劇。
 年齢がバレますが(苦笑)、子供の頃、夢中で読んだ漫画の原作を舞台化したもので、本当は生で観たかった~。

 ポーの一族の漫画の世界観を損ねることなく、素晴らしい物語になっていました。
 衣装や舞台装置も素敵でしたが、なんといっても歌が良かったです♪
 美しい歌にウットリ~♪
 宝塚の舞台は、本当に夢の世界。目の保養&心の保養です。

 来月は、雪組の札幌公演♪久しぶりに生の舞台なので今から楽しみ☆

宝塚スペシャル♪ジュテーム・レビュー2017/12/23

 年賀状もまだ半分、大掃除もまだ半分しか終わっていない私なのですが、どうしても観たい!!

 という訳で、行って来ましたライブビューイング♪(笑)

 現在東京宝塚劇場で公演中の星組を除く、花組、月組、雪組、宙組のトップスターが終結。

 トップが勢ぞろいすると本当に圧巻の華やかさでタメ息ものです。

 大好きなりおさんと涼帆さんを一度に見られて本当に幸せなひと時でした~♪♪

 涼帆さんといえば、12月6日のFNS歌謡祭に出演されていてびっくり!正直、競演した男性アーティストより数倍カッコ良かったですっ♪

 来年は今年以上に沢山観劇したいな♪と思っています。
 それには、コツコツ働かねばっ。(苦笑)

 明日はいよいよクリスマスイヴですね。皆様どうか素敵なクリスマスイヴ、クリスマスをお過ごし下さい。

宝塚 花組 「邪馬台国の嵐 」千秋楽2017/08/28

 今年の夏の最後のお楽しみ♪
 27日の日曜日は宝塚花組の千秋楽パブリックビューイングへ。

 宝塚のトップの中で、現在私が一番好きな明日海りおさん。
 美しく、そして凛々し~い。
 花組の男役の方は、イケメン揃いでカッコ良い方が多いです。
 ダンスショーでは、明日海さんのロングドレス姿を初めて観ました。
 美しくて、綺麗でした~。
 男役のトップの方でも、ダンスショーで女性のドレスで女性として踊る事があるのを昨日初めて知りました。

 現実から離れ、しばし夢の世界でした♪

 終演後は、イタリアンで友人とワインやカクテルを飲みながら食事をして、短い夏を満喫しました。

 今週後半から、ぐっと涼しく秋の気配を感じる札幌になりそう。
 そろそろ筋トレ始めないと・・・水着が着られないかも~。(汗)

宝塚 雪組 「幕末太陽傳」 千秋楽2017/07/24

 昨日の日曜日は、宝塚雪組の千秋楽のライブビューイングへ。

 男役のトップ早霧さんと娘役トップの咲妃さんのダブル退団の最後の公演でした。
 宝塚初心者マークの私は、今回雪組の演目は初めて。
 雪組は、日本の時代劇物に定評があるそうです。
 幕末の時代劇もので、古典落語がベースになったお話はとても新鮮でした。
 とにかく楽しくて、少しホロッとするストーリー。
 昔の映画の舞台化との事ですが、元になった映画も観てみたくなりました。
 男役の方達は、侍姿も凛々しくて美しい~。そして早霧さんと咲妃さんの息の合った掛け合いと美しさにウットリ♪

 そして、後半のダンスショーの華やかさにまたまたウットリ♪♪
 その後の引退ショーと引退セレモニー、6回(7回かな!?)のカーテンコールと本当に感動的な千秋楽の舞台でした。

 来年は、友人と宝塚大劇場へ遠征したいです♪
 最後の舞台なので、パンフレットは宝塚大劇場版と東京宝塚版があり、私はまだ行った事のない宝塚大劇場版を購入。ウフッ♪

 前日土曜日は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊」を観ました。が、う~ん、テレビで充分だったかな・・・。
 一緒に行った友人は、途中少しウトウトと・・したらしい・・・。(苦笑)

 話は戻って、どうか来月の宝塚ライブビューイングも当選しますように!
 すっかり宝塚にハマってしまった私です。(微笑)