宝塚大劇場公演 「アルカンシェル」🌈2024/02/29

 二月は逃げると言いますが、本当にあっという間に最終日となりました。(;'∀')今月はバタバタ💨
 またまた久しぶりのブログ更新です💦

 今月最初の雪組東京公演は行けず、しばらくショックから立ち直れませんでしたが、先週23日の宝塚大劇場花組公演は無事観劇してきました(⌒∇⌒)

 ほぼ一年ぶりの大劇場。昨年の春以来かな?
 花組さんの生の舞台観劇はなんとみりおちゃんトップ時の全国公演以来・・・。
 れいまどトップの見納めと何といっても元雪組ひとこちゃん💛の二番手最後の公演なので、頑張ってSS席取りました!!


 パラパラと雨がちらつくあいにくのお天気でしたが、無事に着いて良かった~。冬は吹雪で欠航するリスクもある新千歳空港。一週間前から天気予報を毎日チェック(;^_^A
 ドキドキものです。
 

 110周年のポスターに大好き💛な咲ちゃんがいてウットリしました。
 

 れいちゃんは、華やかなピンクのお衣装がとてもお似合いですね。
 

 ここまでくれば開演確実かとホント一安心。
 

 ダンサーのれいちゃんなのに退団公演に一本もの?と観る前は思っていましたが、フランスの劇場を舞台とするお話で冒頭からダンスシーンが沢山あり、れいちゃんの魅力が存分に堪能できたミュージカルでした。まどかちゃんの歌や笑顔も素敵だったなあ。本当にお似合いのトップコンビ✨
 この時期にナチス登場か・・・と思っていましたが、重いストーリーではなくホッ。

 そして、お目当てのひとこちゃんのカッコ良さよ💛

 もう次期トップの自覚からなのか歌、ダンス、お芝居どれをとってもカッコ良き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 当初は苦手な娘役さんだったみさきちゃんですが、鴛鴦歌合戦での可愛さに苦手意識が無くなり、今回SS席での観劇で顔小さっ、笑顔可愛い~となり、みさきちゃんを見るひとこちゃんの優しい眼差しを見て、うん、この子で良かったな😊と思いました。歌、ダンス、芝居とも上手な娘役さんなので、
 このトップコンビなら演目の幅も広いかなと楽しみ♪♪

 押し組は雪組ですが、ひとこちゃんのトップお披露目公演も遠征するぞー💪


 公演前は、宝塚ホテルのラウンジでアフタヌーンティーを。
 今回は観劇プランで新阪急ホテル泊だったので、アフタヌーンティーは宝塚ホテルでのんびりと頂きました。

 丁度結婚式のお写真を宝塚ホテルの階段エントランスで撮影されているカップルとご親族がいらっしゃいました。
 幸せそうなカップルを見るとこちらもほっこりしますね。
 幸せのおすそ分けを頂いた気分。
 美味しいスイーツとふかふかのソファでリラックス(⌒∇⌒)
 素敵な舞台とスイーツでパワーチャージしてきました✨ 

宝塚雪組 東京公演千秋楽ライブビューイング2024/02/12

 今日の札幌は穏やかな天気😊
 明日からは、かなり高温になるよで雪融けも進みそう。

 久しぶりの更新です(;^_^A
なんと、先月夫がひどい風邪を引き、運が悪い事に東京遠征前日に私にもうつり悪寒と関節痛が↓↓
 咲ちゃんの最後のショーを大羽を生で観劇する事が叶わなかった・・・( ;∀;)( ;∀;)

 大劇場公演のチケットは二日間とも11月分で泡のように消滅し、最後の一枚の東京公演は体調不良で観に行けず・・・ともはや後厄か~??💦
 多分・・・今年一年根に持つわ、きっと👿

 咲ちゃんのリサイタルは倍率高そうで当選する気がしない・・・。トホホ。なんとかベルばらはチケット何枚か取れると良いなあ。

 昨日は久しぶりにあーさファンの友人とライビュ。
 ライビュではあったけど、最後のお姿を観られて良かったです😊
 咲ちゃんは、最後のご挨拶になると素の可愛い咲ちゃんになるときが多々あり、その男役と素のキュートなギャップにいつもホッコリ😊します。
 男役の時は、本当にカッコ良いしね~💛💛
 
 最後の最後にそら君がプーさん好き?なのも判明。
 今日は久しぶりにプーさんの映画見ようかなあ。

 最後のご挨拶で夢白ちゃんが泣いていて、きっと宙組で天国に召された同期の方を偲んでいたのかな、と。

 夢白ちゃんには同期の分まで、宝塚の娘役を全力で全うして欲しいです。
 あーさとの並びもきっと咲ちゃんとは違った華やかさで美しいでしょうね~。全国公演応援してます♪

 写真は振り付けを覚え、劇場で使う事を楽しみにしていたロゼット。え~ん😢


 昨日は、ライビュの前に友人と新しくすすき野にオープンした札幌ストリームホテルのレストランのブッフェを。
 またしてもすぐに食べ始めたので(;^_^A、デザートのみ写真に撮りました。
 品数は少ないですが、わりと美味しかった、かな。
 でももう少し工夫が欲しいかも。
 

 来週の花組公演は、なんとしても観られますように✨

宝塚花組「鴛鴦歌合戦・GRAND MIRAGE」千秋楽ライビュ2023/10/09

 昨日は、宝塚花組の東京公演千秋楽のライブビューイングへ。

 底抜けに明るい演目でとっても楽しかった~(^▽^)

 カレイ君とまどかちゃんの掛け合いがとても微笑ましくてお似合い。
 カレイ君の着物姿のカッコ良さといったら♡
 軍服と甲乙つけがたい位にお似合いでした。それからまどかちゃんの「ちぇっ!」の言い方が可愛くてツボ。

 大好きなひとこちゃんの能天気なお殿様役も品があり、可愛くて良かった(^^♪

 そしてショーは、これぞ宝塚!!という優雅さとカッコ良さがあり、あっという間でした。カレイ君はやはりショースターですね☆彡
 そして、ひとこちゃんは、色気増し増し♡
 今回、お芝居でもショーでもだいや君が気になりました。これからの活躍が楽しみだわ(⌒∇⌒)
 


 他組で悲しい出来事がありましたが、それを乗り越えての千秋楽公演。素敵な舞台を本当にありがとうございます✨

 最後の組長さんによる退団者のご紹介やご挨拶は、気丈に涙を必死に堪えていてそれでも涙が流れ落ち・・・。
 私も自然ともらい泣きしてしまいました。

 二度と二度と同じ悲劇が起きない事を切に願います。

宝塚雪組全国公演「愛するには短すぎる」ライビュ2023/09/03

 9月に入り、まだまだ札幌らしからぬ残暑が続いてますが、吹く風は少し涼やかになってきていて、少しずつだけど秋の気配。

 本州ではまだ真夏の酷暑が続いているようですね・・・くれぐれも無理せずお過ごしください。

 昨日は、久しぶりに宝塚のライブビューイングへ。

 公演チケット全滅で諦めた雪組の全国公演😢

 再演ものとの事ですが、真面目で好青年の役が咲ちゃんにとてもハマっていて良かった💛です。
 あーさのお役もピッタリでしたし、あやちゃんも(⌒∇⌒)
 
 この三人の並びは皆さま品があり、美しくてウットリしちゃう♡

 生で観たかったなあ、やっぱり。

 悪魔の誘惑で、チケット〇〇センターとかをついつい覗いては、ぽちっとしたくなってしまう(;^_^Aいかん、いかん。


 ジュエル・ド・バリは何回観ても楽しいショー✨

 ちとびっくりしたのは、華世京が肩羽つけての階段1人降りだった事。
 全国公演とはいえ、スゴ強御曹司だわん。
 カフェブレイクをテレビで見てすっかりファンになてしまったので、トップスターになる日を楽しみに成長を見守りたいジェンヌさん(^▽^)/

 後は、Blu-rayが発売されたら購入して自宅でまたまたヘビロテ鑑賞😊します。

 どうか次回の大劇場公演は、チケットに恵まれますように♪♪

宝塚雪組東京公演千秋楽 ライラックの夢路 ライビュ2023/07/17

 あれよあれよと7月も下旬。今月は仕事が忙しくてバタバタしております・・・。

 三連休はお休み😊
 昨日は、大好きな雪組の千秋楽のライビュへ♡

 ストーリーは、突っ込みどころ多々ありますが((;'∀'))、ハッピーエンドは疲れている心と身体が元気になります💪

 そして、咲ちゃんのカッコ良さ、あやちゃんの美しさは眼福もの💛

 次回は、全国公演のはずが・・・。なんと友の会先着で取れず。一般でも瞬殺で札幌公演のチケットが取れなかった~😢

 いつもすんなり取れるので油断していた・・・。9月の三連休は季節も良くて旅行がてらの遠征の方が多いのかも。
 (平日公演にして欲しかったわ・・・地方民の嘆き)
 仕方ないのでライビュで観劇します。

 来年は宝塚110周年のお祝い年で演目が続々発表されました♪

 一度は観てみたかったベルばら🌹をなんと雪組で!!
 嬉しい~✨☆彡全力でチケット取らなくては💪

 でも後の演目は私的には、う~ん。なんとも。

 ゲームはしないのでFFは全く興味なし。
 インド映画は、男尊女卑がひどくて女性は置物のような扱いであまり好きではない。カースト制度も根強いし、ね。
 インド映画のダンスシーンは楽しいけど、それだけではなんとも。

 死者と交信する能力系も全く興味ないし、ナチスドイツの占領下のパリうんぬんも、現在ウクライナ情勢がいまだ悲惨な状況下で観に行ける心境になれるかなあ。

 と考えると来年の大劇場公演の演目で観たい♡と思うのがベルばらしか無い。
 別箱公演で素敵な演目があると良いなあ。

 後は、近い将来トップになるであろうひとこちゃんのお嫁さん問題も気になるこの頃。
 トップ二人とも大好き💛ではないと遠征出来ないのよね~。
 最近、ホテルも飛行機代も高いので。(;^ω^)

 どうかどうかひとこちゃんのお相手が私の好みの娘役さんでありますように(^▽^)/