沖縄 カヌチャベイ ホテル&ヴィラズ③2009/12/25

カヌチャベイからの眺め
 沖縄旅行の3日目は午前中に三線(さんしん)作りに挑戦。本物の三線はとても作れませんが、入門用?で大きい缶を使っての作成。
 缶といっても綺麗な音がきちんと鳴り感動!です。大きいけれど機内持ち込みをして札幌まで大事に持って帰ってきました。
 冬休みの間に、娘と一緒にきれいに色付けをしようと思っています。

 中華レストランでランチを済ませた後、(ここの中華はネットの口コミで美味しいとあった通りに美味♪黒蜜杏仁豆腐も美味しかったです。)午後からはパークゴルフ初挑戦。
 私は結婚前にはゴルフをしていましたが、結婚後は全くのご無沙汰。ゴルフ自体初挑戦の娘にからかわれる位、散々なスコアでした(泣)。 でも、3人楽しくワイワイとスポーツ出来て楽しかったです。景色の良いところで今度は本物のゴルフコースでプレイしたいなあ。
 カヌチャはホテル棟の間にもゴルフコースがあり、他の人のプレイする様子も見られます。カップルでも、大人同士でも、家族連れでもそれぞれに楽しみ方があるリゾートホテルかも。

 そしてその後はまだ明るい時間から、ジャグジーにビール(娘はカルピス)を持ち込み、青空の下まったり♪(のんびりしてばかりの私達)
 3日目の夕食は、日本料理のレストランで揚げたての天ぷらや沖縄郷土料理のラフティ(娘と私の大好物)などを食べつつ最後の夜もまたまた飲みっぷりの良い主人でした・・・・・。(お腹が妊婦のようなんです~・・・↓↓)

沖縄 カヌチャベイ ホテル&ヴィラズ④2009/12/25

カヌチャのフロント棟前
 あっという間に沖縄旅行最終日。この日は少し早起きをしてビーチを散策。沖縄の西海岸と違って貝殻が本当に沢山。ビーチは狭く感じましたが、オフシーズンなので散歩している人も少なくて海岸でもこれまたのんびり。(笑)最終日は汗ばむ位の陽気でした。
 主人と娘は岩場(東海岸ならではですネ)に登ったり、海水浴場を囲っている浮き場?のようなところを歩いてまわったり(危ないので本当はダメだと思うのですが・・・苦笑)、砂浜を走り回っていました。

 思ったより涼しかったものの天気にも恵まれ、楽しい4日間を過ごす事が出来ました。
 今度はいつになるかわからないけど、次回は候補にはなるけどいつも外してしまう「ブセナテラス」に泊まってみようと思っています。
 ブセナのビーチが広ければオンシーズンにプセナ。オフシーズンはルネッサンスリゾートという所かなあ。もしブセナのビーチが今一歩だったら、オンシーズンはJALのオクマでしょうか・・・。主人と最初に行ったJALプライベートリゾートオクマの広~いビーチは今でも忘れられない位に綺麗でした♪

 冬休み前にたっぷりと遊んできたので、冬休みはしっかりと娘に勉強させなくては・・・。私も早めに休暇に入ったので、三が日が終わったらすぐに資格試験が待っている~・・・・。娘と私は勉強に励む??冬休み、 主人は年明け早々4日からマレーシアに出張で~す!